ダーツライブのレーティング上げ方の意外なコツとは!?算出・反映方法含めてアプリ情報も詳しく伝えます。

出典:https://jp.pinterest.com/

ダーツを日頃やっている方は、レーティングを上げたいと願わない方はきっといないでしょう。

しかし、「どうやったらレーティングが上がるのか」と考える方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、レーティングの上げ方のコツや、算出・反映方法についてご紹介します。

Sponsored Links

ダーツライブのレーティング上げ方の意外なコツとは!?


上げることを阻む要素とは

出典:https://pixabay.com/

レーティングとはダーツのうまさの指標です。

数値で出るので、「この数値を上げたい」と誰もが思います。

この‶数値”にとらわれてしまい、ダーツを上達させるといった目的の優先度が低くなってしまう方もいます。

それでは本末転倒ですので、人が少ないダーツバーで自作自演してしまったり、失敗したらキャンセルしてやり直す等という事はしないでくださいね。

上げるポイント

出典:https://pixabay.com/

レーティングはダーツがうまくなれば自然と上がるものです。

当たり前の事を述べてしまいますが、本質から磨くことでレーティングは上がっていきます。

訳も分からずブルだけを狙い続けていては、一番難しい場所ですし、ダーツのコツもつかみにくいです。

まずは確実にクリケットナンバー15~20までの感覚を培う所から始めましょう。

まずは確実にクリケットナンバーのシングルに3本入れることから感覚を養っていきましょう。

基礎技術を磨いてダーツ上達することがレーティングアップの近道といえます。

Sponsored Links

算出・反映方法含めアプリ情報も詳しく伝えます。


ダーツライブの算出・反映法

こちらが、ダーツライブのレーティング表です。

出典:https://jp.pinterest.com/

基本的に01とクリケットでそれぞれ過去の対戦成績30戦までが参照されるようになっています。

例えばAフライトになりたいと思った時、

01スタッツ80
クリケット2.8

となっています。

この数値はあくまでも平均的数値で、01を80にしてクリケット2.8ないとダメかというと、そうでもありません。

公式サイトにログインすると詳細データが見られるようになっています。

レーティングも小数点以下まで出るようになっていますし、同時にその時点でのあなたの01とクリケットスタッツの平均も出ていますので、レーティングを上げたい場合には、どちらか片方でも数値を上げればよいのです。

アプリがある?

出典:https://pixabay.com/

ダーツライブのレーティングを算出出来るアプリがあります。

Androidでは「Dartslive Rating Check」があります。

3枚以上のカードでもカードを選択するだけでアプリ側で勝手にカードの切り替えを行なってくれるというアプリです。

当日のゲーム結果に基いて、予測レーティングを表示してくれるアプリです。
Dartslive Rating Check オフィシャルサイト

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

レーティングを上げたい思いが先に立ち、ついつい上げるためのテクニックを考えてしまいますが、一番の近道はやはりダーツを上達させることです。

予想レーティングを計算してくれるツールがandroidではアプリとして、iPhoneではWeb アプリを作成し公開されている方のサイトもありますので、上手に利用したいですね。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!