スポーツ × アスリート

ダーツライブユーザーが拘るレアカード販売情報まとめ!!初期設定方法も詳しく解説します!!

出典:https://jp.pinterest.com/

メンズの皆様は、日頃ダーツをしたりしますか?

ダーツバーや漫画喫茶、ゲームセンターなどに設置されているダーツもありますが、DARTSLIVEカードを入れて、ゲーム画面に名前を表示したりゲーム結果を記録が出来るダーツライブが現在人気を集めています。

プロや上級者だけなく、年齢や体力に関係なく楽しめる奥深いスポーツとして、世界中の人々に遊ばれている、ダーツの中でもダーツライブのカードについてや初期設定方法についてご紹介します。

Sponsored Links

ダーツライブユーザーが拘るレアカード販売情報まとめ


カード購入はダーツバーやネットショップで

出典:https://jp.pinterest.com/

DARTSLIVEカードは、デザインもいろいろあり、ダーツバーやダーツショップで購入できます。

ソフトダーツで使用されるカードは、2種類あります。

ダーツライブと、フェニックスです。

この2つには互換性はありません。ホームショップがダーツライブならライブのカードを、という様にチョイスします。

カードの役目は簡単にいうと自分がプレイした得点、平均点、アワード回数(難易度の高い得点)を記録してくれます。

自分のレベルを知るためや、目標を設定する為にソフトダーツをやる際にはカードは必需品といっても過言ではありません。

価格は1枚/500円くらいで、ダーツライブカード専用の自動販売機が設置されているところもあります。

デザインが変わるだけでカードの性能が変わる訳ではありませんが、デザインも豊富にあります。

ユニークなデザインや、セクシーお姉さん、ビックリマン等とデザインが珍しいカードが‶レアカード”といわれるものです。

こればかりは、ネットショップ等を頻繁にチェックしてゲットしましょう。

Sponsored Links

初期設定方法も詳しく解説


公式サイトで登録しないと使えない

出典:https://jp.pinterest.com/

ダーツライブカードは購入した後、公式サイトで簡単な登録をしないと使えませんので、まずは登録しましょう。

登録は無料で、パソコンからでもスマートフォンからでも可能です。

公式サイトから、アプリをダウンロードすれば成績などを何処でも確認する事が出来ます。

ダーツライブ オフィシャルサイト

新規カード登録後30日間は「おためし期間となり、無料でカードページのすべての機能を利用することが出来ます。

30日経過後は「無料会員」となり、一部の機能の利用が出来、全ての機能を利用したい場合には「有料会員」登録が必要です。

登録できるカード枚数が無料と有料では異なっていたり、「今日のプレイ結果」や「プレイデータ」を活用したい方は有料会員を検討した方がいいです。

このカード登録が出来たら、基本的にはダーツをプレイする時にダーツライブマシンのカードリーダーにカードを挿入するだけです。

プレイ中はカードを挿入したままにしないと、データが反映されないので注意してください。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

最近、インドアスポーツとしても注目を集めているソフトダーツ。

アナログ的なイメージを持たれている方も、アプリを使用すれば、幅広く様々なデータが取れたり、対戦するときも遊びの幅が広がっていることでハマる事間違いなしです。

カードの登録をしないといけない点には気を付けましょう。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. Bリーグ注目のバスケチームまとめ!!B1~B3チームを完全解説!…
  2. Bリーグ チーム琉球ゴールデンキングスの苦悩と王者としての意思と…
  3. ダーツライブ200sアプリの使用方法から対応端末を知ってアプリを…
  4. Bリーグ放送に参戦したスカパー!とスポナビライブネット放送等の徹…
  5. Bリーグ開幕戦の今だから振り返られる結果と感想、ファンが期待する…
  6. Bリーグ チームライジングゼファー福岡が誓ったある想いとは!?
  7. 女子バスケで可愛いと噂のあの選手たちとは!?トヨタ所属の栗原三佳…
  8. ダーツ初心者へ投げ方のコツや種類、グリップから足軸まで徹底説明し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP