ビジネス × フォーマル

職場女性の好意や態度を見抜く隠されたサインとは!?悩みや相談をしたい時のしぐさって!?

職場内での恋愛。男性のみなさま一度は憧れたこと、ありませんか?「そんな映画やドラマじゃないんだから」って突っ込みが入りそうですが(笑)

Sponsored Links


職場の同僚女性引用元:http://www.photo-ac.com/

実は職場内での恋愛もアリかも♪なんて思っている女性も多いのです。
女性である私自身も叫びたいくらいです、だって!職場でしか出会いがないんだもん!(笑)

女性は社会人になると、意外と自宅と会社の往復ばかりになってしまいがち。
朝は早いし、夜も遅くまで遊べない。学生時代の友人ともなかなか仕事終わりの時間が合わなくて…。

気が付けば付き合いは会社関係の人ばかりになってしまいます。

なので、ちょっといいかも♪の相手は職場内にいる可能性も高いのです。
しかし、基本的に社内恋愛は禁止な職場も多いはず!そんな中で女性からのさりげないアプローチに気付かずに損をしている男性に向けて!(笑)

女性が気になる彼に対して駆使する脈アリサインや態度をいくつか紹介していきます。

・仕事の相談をやたらとしにいく!
女性は気になる彼がいれば、少しでも彼の印象に残っていたいものです。
まずは少し遠慮気味に話しかけます。そして彼が返事をしてくれたら少し間をあけて「・・・やっぱりなんでもないです!」「いやでも・・・」と渋らせると、大体の人は話を聞いてくれる態勢になります。

特に先輩や上司など、普段の仕事ぶりで女性からの株を上げている方は「デキる男」というイメージもあり、さらに悩み事も共に解決してあげれば自然と「頼れる優しい存在」にグレードアップしちゃいます♪年上好きな女性や甘えたいタイプの女性には、一段と魅力的に映っていますよ!

逆に年下の後輩などの彼に対しては、やたらと仕事のフォローやアドバイスをしに行きます。あれ、この人俺の教育担当?と思うくらいかもしれません(笑)
あくまでも男性としてのプライドを傷つけないよう下手に出つつも、彼からの好印象を得たいのです。

・なんとなく目線が合うタイミングが多い?
どうしても気になる男性には目がいってしまう単純な女性…。
デスク越しに仕事中の真剣な彼の表情にウットリ…しすぎて、私は怒られてしまった経験すらあります(笑)

気が付けば、無意識に見つめてしまう。
女心は難しいと言われますが、単純なとこだってあるんです♪

・飲み会などの席では隣をキープ!!
会社の飲み会では、急いで彼の隣をキープしに行きます、でもさりげなく。
あたかも偶然隣の席になったように接し、プライベートな話まで聞き出しちゃいます。

普段は頻繁にメイク直しに席を外す女性がなかなか自分の隣から離れないぞ?という時は、脈ありサインかもしれません!話を盛り上げたり聞き役に回ってあげるのがベストです★

また、お酒の力を借りて飲めないお酒も無理して飲み、思い切りスキンシップに出るという最終兵器を私は使います(笑)程よく酔っぱらって、勢いに任せて彼にもたれかかってみる、普段は敬語なのに「もう酔っちゃったぁ~」と甘えてみる、さりげなく座っている距離を縮めてみる、などと後々後悔もしますが時にはこれくらいの猛烈なアタックを恥ずかしながらもしています。

なぜ?というと、ひょっとしたら介抱してくれて帰りに送っていってもらえるかも?という下心があるからです。こんな事は意中の彼には悟られないように、「どうしようもない見捨てきれない酔っ払ちゃった女の子」を演じ切ります。あぁ、こわい…(笑)

Sponsored Links

・距離が近づいて来たら、胃袋もつかんでおくべし
日ごろの悩み相談や飲み会後日の手厚いフォローを乗り越え、距離が近づいてきたと思った女性は胃袋を狙っています。

この胃袋ハンターは事前に彼の好物なんてリサーチ済み。
「この間のお礼に今朝、お弁当作ってみたんだ…!」などと言って彼に手料理を振る舞い、胃袋を見事に掴んでしまいます。
一緒にご飯を食べるいいキッカケですし、女子力のさりげない見せどころです。

・食事に誘う!
ここまで来たら、食事に誘っても不審に思われたりはしないでしょう。
距離が近くなれば、サラッと「あのお店に行ってみたいんだけど、1人じゃ入れる雰囲気じゃないから付き合ってくれない?」と誘いやすくなります。

重ねて相談作戦を合わせれば、職場内であろうと誘う口実にもなるのです。

・女性社員には言いふらす。
これは仲良しの女性に対してだけ有効です。
「私、○○さんの事気になってるの!でも、職場内だから内緒だよ!」と伝えておきます。女性の「内緒だよ」「ここだけの話なんだけど」は大体広まります。
他の男性社員がさりげなく聞きに行ったりしたら内緒話は筒抜けになることを知っているからです。

・気付いて!!
・やたらと悩みが多く、相談役になっている
・飲み会で何回も隣の席になる
・スキンシップが多い
・何度も目が合う、気が付けば見られている
・お弁当や手作りの差し入れをよくもらう
・プライベートで誘われる

職場の同僚女性②
引用元:http://www.photo-ac.com/

こんな女性は身近にいませんか??
心当たりがあれば、好意を持たれているか好印象を得ているかもしれません。

女性からのアタックはとても貴重です!脈アリサインを感じたら、慎重に仲を深めていきましょう!

ぜひステキなオフィスラブを・・・♪(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

関連記事

  1. 知っておくべき「仮想通貨」とは!?ランキングと投資知識もお伝えし…
  2. 社会人メンズのそこの「あなた」女子大生をデートに誘え!!大学生と…
  3. LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルール…
  4. BMX X5 ディーゼルの燃費性能と新型情報一覧!!
  5. 料理上手な彼女が写メを送る作りたい料理と彼氏が作ってもらって嬉し…
  6. 城崎温泉の日帰りカップル旅行を楽しめ!!貸切風呂からランチまで紹…
  7. 【PR】Google公認アフィリエイター執筆の魔法のビジネスバイ…
  8. BMW2シリーズの価格と燃費を徹底比較!!グランツアラー含めて詳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP