ビジネス × フォーマル

飲み会で女性にモテる男子がしている会話って!?店選びの幹事スキルUPさせます。

出典:https://pixabay.com/

皆さん、こんにちは。あと2ヶ月ほどで夏本番ですね!「夏までには彼女を作って、楽しく過ごしたい!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。出逢いの形は様々ですが、飲み会をキッカケに仲良くなって恋愛に発展するケースも多いようです。とはいっても、ただ飲み会に参加すれば良いというものではありません。今回は女性目線から、飲み会でモテる男性になるための会話術やテクニックなどをご紹介していきます。これで貴方も、明日から「モテメン」の仲間入りです

Sponsored Links

モテる男子の会話とは!?


飲み会②出典:http://www.photo-ac.com/

飲み会でモテる男性は、自分で意識せずとも自然と好感を持たれる会話を実践しています。では、どのような話し方が女性から好感を持たれるのでしょうか。私自身の経験も踏まえながら、いくつか必要な要素を挙げていきます。

◆常に笑顔で話す

飲み会出典:http://www.photo-ac.com/

無愛想で表情がない人よりも常に笑顔でニコニコしている人の方が、誰でも好感を持つでしょう。正直、「あまり話が面白くないなー」と思っていても、表情には出さずに楽しそうに話す事を心がけましょう。私も、会話中は基本的に笑顔でいるように意識しています。

◆何気ない気遣いを散りばめる

「女子力」という言葉が流行っていますが、可能であればサラダの取り分けなどは自分が率先して行うと好印象です。「周囲へ気遣いが出来る=優しい」という思考に繋がり、お付き合いする男性として見る際もプラス要素になります。個人的にも取り分けしてくれる男性は好きです(笑)

◆相手との共通点を探す

女性に限らず、人は相手との思わぬ共通点が見つかると無条件にその人に好感を持ちます。モテる男性は、この心理を上手に使っているのです。例えば、出身地・趣味・好きな音楽など、テーマはそれぞれですが、会話の中から共通点を探してお互いに同調する事で自然と二人の距離は近づきます。また、「共通点を見つける」という明確なゴールがあると、会話が途絶える事もなく、自然な会話が次々に続いていくので一石二鳥です。

◆誰に対しても平等に接する

飲み会で、貴方が気になる女性が居たとしても、あからさまにその人とばかり話していては周りが興ざめしてしまいます。もちろん関係を深くするためには積極的なアピールは大切ですが、飲み会という場においては、全員に対して平等に接しましょう。
心の中では特定の女性が気になっていたとしても、「雰囲気を大切にする気遣いの出来る人」を演出するために、特定の女性への集中アプローチは我慢しましょう(笑)私も以前合コンに参加した事がありますが、トイレに立った時に一人の男性が後を追うように付いてきて猛アプローチされ、少し引いてしまった記憶があります、、、、

Sponsored Links

店選びの幹事スキル


MAX85_kanpaibeer20141220175304_TP_V出典:https://www.pakutaso.com/

幹事の店選びは、飲み会当日の会話と同じくらい重要なものです。自分本位な考えでお店を決めてしまうと、飲み会を始める前から、女性からの印象が悪くなってしまいます。しっかりと女性の目線で考え、気持ち良く飲み会に参加してくれるように配慮しましょう!ここでは、飲み会の幹事になった時のお店選びのポイントをいくつかご紹介していきます。

◆大衆居酒屋よりも個室がベター

大衆居酒屋でも美味しいお店・雰囲気の良いお店は沢山ありますが、こと「女性との飲み会」に関しては、可能な限り個室を予約しましょう。店内が騒がしいと、せっかくの会話が周囲の騒音により聞こえない事もありますし、女性が声を張り上げなければならない状況は最悪です。(大声を出さなければいけない事は、女性にとって大きなストレスです。)

◆間接照明で明るすぎない店をチョイス

飲み会といえば、夕方〜夜の時間帯に設定される事がほとんどです。女性は飲み会の前に化粧を整えますが、学校(仕事)終わりは一日中化粧をしている訳ですから、化粧ノリも悪いです。そのため、(特に白系の)明るすぎる照明は、女性としては避けたいのです。暗すぎても顔が見えないのでNGですが、そこまで化粧を気にしなくても良いくらいの間接照明のお店が良いでしょう。間接照明は女性をより美しく見せますので、男性側の飲み会テンションも上がりますよ!笑

◆お店の場所は女性側の都合に合わせて

可能な限り、飲み会の場所は女性側に合わせましょう。あらかじめ、参加女性の職場などを聞いておいて、近めな場所で飲み会を設定すると印象が良いですね!逆に、自分の職場から1時間以上も離れた場所で飲み会が設定されたら、、、、私なら断ります(笑)

編集者のまとめ


男女の関係出典:http://www.photo-ac.com/

「飲み会でモテたい!そんな時は!」

モテる男子の会話

・常に笑顔で話す

・何気ない気遣いを散りばめる

・相手との共通点を探す

・誰に対しても平等に接する

店選びの幹事スキル

・大衆居酒屋よりも個室がベター

・間接照明で明るすぎない店をチョイス

・お店の場所は女性側の都合に合わせて

「飲み会でモテて、素敵な彼女を作る。」難しそうに感じますが、やるべき事は非常にシンプルです。まずは「絶対彼女を作ってやる!」と張り切りすぎずに自分自身が飲み会を楽しむ事です。そして、常に相手の気持ちになって考え、思いやりのある会話・行動を取っていれば自然と好感が得られるはずです。

人それぞれ性格も違いますから、100%の必勝法という訳ではありませんが、ここで紹介したテクニックを実践する事で、きっと今までとは違う反応が女性から返ってくると思いますよ♪いつ出逢うかわからない「運命の人」を逃がさないためにも、次の飲み会で是非チャレンジしてみて下さい!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
MAKI

MAKI

家でまったりする事が大好きな女性ライターです☆☆昨年結婚したばかりで、毎日料理や家事など頑張って主婦してます!!記事は恋愛系を中心に色々な分野に挑戦していきたいと思っています(^^)

関連記事

  1. ワインを女性に注ぐ際の知らないと恥ずかしいマナーとは!?女性人気…
  2. ホワイトデーに女子が望んでいる人気の嬉しいお返しとは!?
  3. ホワイトデーにお洒落で人気のあるお返しと喜ばれる手作りのお返し一…
  4. LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルール…
  5. デキるビジネスパーソンが生活で実践する簡単でも必要な考え方や行動…
  6. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  7. 新大久保の韓国語が学べて語れるオシャレカフェって!?デートに使え…
  8. リップルコインにかける『みずほ』と『SBI』の熱い想いとは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP