恋愛 × デート

彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本気で考えてみた

出典: https://www.flickr.com/

大学生男子のあなた!年上の女性に興味はありますか?年上女性には同じ歳の女子にはない魅力がたくさんあります。

しかし、知り合うキッカケもない…。出会い方もわからない…。なんて悩んでいたりしませんか?悩んでいるよりまずは行動してみましょう!そんな悩める大学生男子に向けて、筆者の実体験も交えながら年上の女子とお近づきになる方法を挙げていきたいと思います。

Sponsored Links

年上彼女に対する想い!?

同世代の彼女とは違う、年上ならではの魅力があります。とあるアンケートでは、年上の女性を彼女にしたいという大学生男子の割合は約50%でした。個人差はあると思いますが、年齢差はおおよそ5歳上くらいが理想というメンズが大半です。意外にも年上女性に興味を持っているようですね。

年上の彼女の魅力とは!?

20160522① 出典:https://www.pakutaso.com/

まずなんといっても器の大きさでしょうか。20代半ばくらいから上の年齢の女性はあまり束縛をしない傾向にあります。サークルや友達同士の飲み会くらいでは何も言いません。「誰といるの?」「女の子といるの?」「なんで返信ないの?」という、男性にとっては少し重いセリフは言われないでしょう。

社会人女性であればなおさら、付き合いや男性の上下関係を理解していると思うので多少は気にかけても言葉にする程気にはしていません。そして自分の弱い部分も受け止めてくれます。相談事も、年齢を重ねた分の深いアドバイスをくれるでしょう。たくさん甘えても良いのです、強がらなくてもいいのです。答えを出すのではなく、道標を出してくれる。

時には厳しくってくれたりもします。ダメな事はきちんと指摘してくれる、彼氏だからこそ厳しくってくれる。年上だからこそ出来る、分かることがたくさんあるのです。

Sponsored Links

どうやってお近づきになる!?

そんな魅力いっぱいの年上女性、どうお近づきになれるのか。いくつかの案をピックアップしてみます。

・先輩と仲良くする。

先輩と仲良くしておけば、先輩が仲良くしていたさらに年上の先輩、すなわち社会人の女性と繋がることが出来るかもしれません。仲良くなれば合コンなどで年上女性を呼んでくれる可能性もあります。

・クラブやバーに行く

クラブには仕事を終えた年上女性が気晴らしに来ている事も多々あります。成人しているメンズ大学生でしたら、お酒の力も借りて思い切って声を掛けてみてもいいでしょう。

ただし、しつこくするとただのナンパになってしまうので注意が必要です。「楽しいですね!」「ドリンク奢らせてもらってもいいですか?」「一緒に乾杯しませんか?」など、女性が返事をしやすい言葉を掛けるのです♪

・SNSを活用

FacebookやTwitterなどのSNSで年上女性と繋がっておきましょう。コミュニティなどがあれば積極的に参加してみて。思わぬオフ会などで年上女性に出会えるかもしれません。気になる女性の記事にはコメントを残せば、彼女に印象付けが出来ます。SNSの場合は気長に、地道にお近づきになりましょう。

年上女性の本音!?

年上女性も筆者のこれまでの経験上、年下のメンズに対して抵抗は少ないように感じます。アプローチされて悪い気分にはならないでしょう。年下のメンズに母性本能をくすぐられて、つい構ってしまう事や気にかけてしまう事も多いと思われます。筆者も年下のメンズとお付き合いをしたことがあります。出会いはバーでした。

可愛くて放っておけないような年下メンズに魅力を感じ、年上の男性にはないような、キラキラと目を輝かせて自分の将来を語る彼が新鮮で、目標に向かって一生懸命な彼に対して支えたくなってしまう気持ちになりました。

20160522出典:https://www.pakutaso.com/

編集者のまとめ

◆年上女性とお近づきになろう!!

・先輩とうまくお付き合いをしていく

・クラブに行ってみよう♪

・バーに通おう!

・SNSをフル活用!!

年上の女性とお近づきになって、素敵な恋愛を満喫しちゃいましょう♪

Sponsored Links

関連記事

  1. 彼女に作ってあげると感動されるオトコ料理って!?
  2. 伊豆温泉カップル日帰りデートを極めろ!!日帰り宿・部屋食の種類も…
  3. キスマークの付け方と切ない女性心理とは!?恋する女性の気持ちを伝…
  4. 彼女とファーストキスをするべき意外なタイミングとは!?女性が感じ…
  5. 外国人女性との恋愛やデートに誘う意外な方法とは!?
  6. ほっぺにキスする男性は女性の心を掴む!?付き合う前もあとも女性を…
  7. 30代メンズファッションで抑えたい意外なポイントって!?オトコの…
  8. 料理上手な彼女が写メを送る作りたい料理と彼氏が作ってもらって嬉し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP