恋愛 × デート

カップルの喧嘩の原因と理由5選!!面白い内容で笑えすぎる喧嘩も紹介します。

出典:https://pixabay.com/

皆さん、こんにちは。

世の中には沢山のカップルがいますね。

羨ましい「美男美女カップル」、二人とも背が高い「高身長カップル」、服がお揃いの「ペアルックカップル」など、様々です。

でも、恋愛は楽しいばかりではなく、喧嘩も付きものです。

ここでは、良くある「カップルの喧嘩の原因と理由」を5つご紹介します。

また、つい笑ってしまうような面白い喧嘩も掲載していますので、是非見て下さいね!!

Sponsored Links

カップルの良くある喧嘩の原因5選!!


fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

出典:http://www.photo-ac.com/

カップルの喧嘩の原因は、人それぞれ違うようです。

ここでは、喧嘩の原因として挙がりやすい5つを順番に見ていきましょう。

浮気

浮気は理由が必要ないくらい、誰に聞いても文句なしの喧嘩の原因でしょう。

お互いを想い合っているからこそ、彼氏彼女という関係になっているはずですから、浮気は絶対に許されない行為ですね。

「バレなければいいや」と思っていても、ふとした時にボロは出るもの。

絶対にやめましょう!!

また「どこからが浮気なの!?」という定義は人によって違いますが、自分の考えを相手に押し付けるのではなく、まずは相手の考えを理解した上で、誤解されるような行動は慎むようにするのがベターです。

嫉妬

嫉妬は男性・女性に関わらず、抱く感情です。

例えば、「会社の異性と飲みに行った」・「他の異性と楽しげに話していた」など、嫉妬のポイントは人によって違いますが、これは相手の事を大切に思っているからこそ芽生える感情です。

つまり「自分の大切な人が取られた」という感覚により、不機嫌になってしまうのです。

嫉妬は貴方の事を大好きな証拠なので、大らかな心で受け止めてあげましょう。

また、相手を不安にさせないような配慮も必要でしょう。

デート代

男性が不満に思って喧嘩を切り出すケースが多いように思われますが、実は逆のパターンもあります。

例えば、彼女の中では「デート代は男性が全額負担するのが当たり前」と思っているのに、男性がディナーの割り勘を求めてきた時などです。

(この場合、個人的には女性の感覚を改めるべきだとは思いますが、、、)。

ここで大切なのは、お互いの考えをしっかりと理解した上で、双方納得できるような付き合い方を見つける事です。

付き合い当初から、彼女に見栄を張ってデート代を全額出していると、それが彼女の常識になり、男性が後から泣きをみるので要注意です!!

価値観相違

カップルとはいえ、違う人間である以上は価値観も違うものです。

例を挙げると、貴方の誕生日に彼女が家で料理を作って待っているシーンを想像して下さい。

「貴方が残業で帰りが遅くなってしまった時、家に着いたら彼女がカンカンだった」なんて経験はありませんか??

彼女は「仕事と私どっちが大事なの?」と言いますが、貴方の立場からすると当然仕事も大切です。

お互いに全く同じ価値観を持つ事は難しいですが、喧嘩になった時は相手の価値観を否定するのではなく、まずは真摯に受け止めて、しっかりと今後の付き合い方に活かしていく事が大切ですね。

メール返信

世の中の女性は寂しがりやが多く、自分が送ったメールに対して返信が来ないと不機嫌になります。

これは、寂しさと不安から来るものなので、彼女からのメールに対しては即レスをする事が望ましいです。

特に最近はSNSの普及により、「LINE」などを利用して連絡を取り合うカップルが多くなっています。

LINEではメッセージを開いた時点で「既読マーク」が付いてしまいますので、それで返信が来ないとなったら尚更です。

常に携帯はチェックしておきましょうね。

Sponsored Links

つい笑っちゃう!?面白いカップル喧嘩の原因


f73dafc4cc21916546c127b5b6848843_s

出典:http://www.photo-ac.com/

ここまで、良くあるカップルの喧嘩の原因をご紹介してきましたが、ここからは「つい笑ってしまう、面白い喧嘩の原因」を取り上げていきます。

本人達は本気で喧嘩しているのでしょうが、客観的に見ると面白い、つい笑ってしまうものを順番に見ていきましょう。

食べ物

アイスクリームが大好きな彼女が、家に帰って冷凍庫を開けたら「アイスがない」!!

彼氏に聞いてみると、「食べちゃった」。

さあ、彼女は「なんで黙って食べるの?信じられない、普通取っておくでしょ。せめて一本連絡してよ!!」と。

確かに報・連・相は大切ですが、アイス一つ食べるのに連絡する必要があるのでしょうか、、、、笑。

皆さん、彼女に黙って何かを食べる時は、必ず確認の連絡を!!(笑)。

結婚式準備

結婚式の準備は、装飾用の花・ブーケ・ドレス・タキシードなど、決める事が沢山あります。

プランナーとの打ち合わせが始まると、「いつまでにこれをやる」と宿題が山のように出てきます。

一生に一度の晴れ舞台、彼女は自分の希望を遠慮なく言ってきますが、貴方は経済的な事情や自身の好みから否定しました。

さあ、喧嘩の始まりです(笑)。

せっかく幸せな結婚式の準備をしているのに、それが原因で喧嘩をするなんて本末転倒ですね。

男性の皆さんは、可能な限り彼女の要望を叶えてあげる方が無難でしょう。

目線

貴方と彼女がデートで街中を歩いている時、前から露出度の高い服を着たスタイル抜群の女性が向かってきます。

貴方はついついその女性を目線で追ってしまったのですが、隣にいる彼女はカンカンです!!笑。

これは私の男友達から経験談として聞いた話ですが、男性の本能的なものなので仕方ないのですかね。。。。

ただ、女性の目線からいうと、せっかくのデート中に自分の彼が他の女に見とれている姿は悲しいですよ。

是非、ご注意を!!

編集者のまとめ


a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

出典:http://www.photo-ac.com/

★カップルの良くある喧嘩の原因5選!!

・浮気

・嫉妬

・デート代

・価値観相違

・メール返信

★つい笑っちゃう!?面白いカップル喧嘩の原因

・食べ物

・結婚式準備

・目線

カップルの喧嘩の原因は他にも沢山ありますが、殆どは「相手を知らない」事が原因となって起こります。

しっかりと自分が付き合うパートナーの価値観・考え方を理解し、常に相手目線で思いやりを持った行動を継続する事で、自然と喧嘩は減っていきます。

せっかく大好きな彼女と付き合っているのですから、喧嘩で嫌なムードよりは楽しく笑っていたいですよね。

是非ともこの記事を参考にして、彼女とラブラブな毎日を過ごしましょう!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
MAKI

MAKI

家でまったりする事が大好きな女性ライターです☆☆昨年結婚したばかりで、毎日料理や家事など頑張って主婦してます!!記事は恋愛系を中心に色々な分野に挑戦していきたいと思っています(^^)

関連記事

  1. ホワイトデーはメンズが作るかわいい手作りスイーツで決まり!?簡単…
  2. 女性が結婚相手に求める条件を話します。メンズが求められている「4…
  3. 女子が一緒に歩きたい2016年春のメンズアウターコーデとは!?
  4. モテる男の特徴である「余裕」10選。デートで必要な会話力も教えち…
  5. ホワイトデーで10代の彼女に喜ばれるお返しランキング【2017年…
  6. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  7. カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない…
  8. 大切な女性に渡したいクリスマスコフレまとめ【2016保存版】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP