社内恋愛のきっかけ作りと女性が惹かれるアプローチや告白の8つの秘訣を教えます。

出典:https://pixabay.com/

会社に気になる女性がいるんだけど、どうやってお近づきになろうか悩んでいる。

割と仲良くなってきた気がするのに、あと一歩が踏み出せない。社内恋愛って、色々大変そうだし、何となく怖い。

そう考えている男性読者の皆様に、お伝えしたいことがあります。

身近にいる女性が気になっているのに、「嫌われたらどうしよう」などというネガティブな考えに囚われていては時間がもったいない!

それよりも「的確な方法」を使って距離を縮めることに時間を割くほうが、ずっと有意義だとは思いませんか?

と、少々挑発的な発言をしてしまい申し訳なく思っておりますが、しかし、「その時間があれば、相手ともっと親しくなれる」というのは事実なのです。

まずは、きっかけすら掴めないままでいる男性読者様へ、ちょっとしたアドバイスをさせて頂きたいな、と思います。

Sponsored Links

何を始めるにも、相手に良い印象を持ってもらうことが大切


爽やかな笑顔を心がける

出典:https://pixabay.com/

これは恋愛においてだけではなく、仕事においても必要なスキルです。

いつも仏頂面で、全く愛想のない相手と、素敵な笑顔を向けて話をしてくれる相手、「第一印象として」どちらとお仕事をしたいかと聞かれれば、どうですか?

殆どの人が、非協力的そうな仏頂面の相手よりも、嫌な顔を全くしない相手のほうが自分にとって良い相手だと感じるのではないでしょうか。

女性も同じで「笑顔の相手」を選びやすいです。仏頂面は不機嫌で怖い印象を受け、対して「笑顔」は相手を安心させる効果を持っています。

何気なく目が合った瞬間に「ニコッ」としてくれる男性は頭に残りやすく、また話しかけやすい空気を身に纏っているもの。

もしも普段、眉間に皺を寄せているという自覚のある方がおられましたら、少し力を抜くだけでも、良い印象に変わりますよ。

何気ない気遣いを見せる

出典:https://www.pakutaso.com/

よくベタなシチュエーションとして挙げられるのが「高い場所にある物を取りたいのに、背伸びをしても届かない。

それを後ろからひょいと持ち上げて渡してくれた」というものですが、ベタだなーと侮るなかれ!

これが実際に効果があるから恐ろしいのです(笑)

それが実現出来そうなら、率先して取ってあげましょう。但しこの時に、ただ物を取ってくれる人で終わらないよう、注意しましょう。

「〇〇さんがいつも頑張ってる姿を見ているので、手助けしたくなってしまって…迷惑だったらすみません」

と一言、付け加えましょう。先ほど説明した「爽やかな笑顔」も忘れずに。

もちろん、そんなシチュエーションに恵まれないという男性は、何でもいいので相手が困っていそうな場面に出くわしたら、率先して手助けをすると良いです。

この時にもたついていると、他の人からその機会を奪われてしまうかもしれません。

その為にも、まずは清潔感を出すこと

出典:https://www.pakutaso.com/

どれだけ爽やかな笑顔を心がけても、顔が脂ぎっていたり、髪はボサボサ、シャツもヨレヨレでは女性から「爽やかな人」とは思ってもらえません。

そして、距離を縮めようとした時に、汗やキツイ香水のニオイなどをさせていた場合、嫌な印象を相手に持たれてしまいます。

また男だからと言って洗顔を疎かにしたり、アイロンがけをしないまま出勤するのはビジネスの面でもマイナスに…。

体臭や、それ誤魔化すための香水も、数年前から「スメルハラスメント」という言葉が出来る程度には嫌悪されています。

何となく心当たりのある男性の方々は、その点を気に掛けるだけでも劇的に良い印象へと変化します。

「そんな一度には出来ないよ」という場合、まずは髪型を整えることから始めましょう。

視界に入れば直ぐに気付ける箇所ですし、なにより「あの人いつもボサボサだなー」と思って見ていた女性は「おやっ」と興味を抱く筈。

実際女性は、他人の髪型が少しでも変わると「あれ、〇〇さん髪型変えたんだ」と気付いたり、本人に言うパターンが殆ど。

それによって向こうから話しかけてもらえる可能性を考えると、どうでしょうか?「髪を整えるくらいなら、やってみるか」という気分になってきませんか?

<身だしなみについての関連記事>
30代~40代が抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!【洗顔編】
脇汗のにおいを消したいと悩むメンズへの改善方法を伝えます。

さて、ここまでが全て出来たという方は、次のステップへ!

Sponsored Links

準備が整ったら、次はどうアプローチし、告白するか


気になる相手の好みを探る

出典:https://www.pakutaso.com/

相手の女性が仕事をしている時、あなたはどこを見ていますか?

体の部位を見ている男性がいるとすれば、もう少し視点を違う部分に向けましょう。

例えば女性の使っているメモ帳にキャラクターや動物のイラストが入っていた場合、話を広げやすくなる筈です。

もちろん、変なタイミングでそれを言い出すと「この人、なんでそんなこと知ってるの」と危機感をもたれてしまうことも。

相手がメモ帳を取り出したときに「何気なく視界に入った」風を装って話しかけましょう。

私物を見るのは難しい、という場合。休憩時間中にコーヒーを飲む女性であれば、良いカフェの情報交換なんかをするとグッと距離が縮まります。

といった具合に、まずは「彼女の好きなもの」の話をすることが大切です。

それを足掛かりに、好きなキャラクターのグッズを一緒に買いに行ったり、お洒落なカフェに誘ってみたり出来るかもしれません。

ちょっとした悩みを打ち明ける

出典:https://www.pakutaso.com/

人間は心理学的に、心を開いてきた相手に対して、心を開きやすいものです。

そして相談というのは、心を開いた相手にしかしませんよね。

つまり、相談された相手は、その内容がどんなに小さなことでも「私はこの人から信用されている」と感じ取るのです。

「今度、家族の誕生日なんだけど、何あげようか悩んでて」

というようなもので構いません。

誕生日の人がいなければ、「いつも助けてくれる友人に、お礼をしたいんだけど、なんだか照れくさくてどうしたらいいか」といったように、本当にちょっとした相談で大丈夫です。

反対に、この相談を女性から持ち掛けられた場合、あなたはどう感じますか?

少なくとも、悪い印象にはならないのではないでしょうか。

(私が相談された側なら、「よっしゃ、仕事終わったら即行買い行こう」と、ある意味うざい事この上ない反応を返してしまいそうですw)

そう持ち掛けた後、話を聞いてくれそうなら「〇〇さん、センス良さそうだから、一緒に選んでもらえると助かるんだけど」と、相談の中に相談を叩きこむのです!

もちろん「一緒には無理だけど、アドバイスくらいなら」と返されてしまうこともあるでしょう。

しかしそれでいいのです。

そこからまた「どんな物がいいか」「どんな店がいいか」「どう言って渡せばいいか」などの相談事が増えるわけですから。

相談が一通り終わったら、しっかりとお礼を述べましょう。当然、笑顔を忘れずに!

思い切って食事に誘う

出典:https://www.pakutaso.com/

思い切って、とは言いましたが、そんなに肩肘張るようなことではないので大丈夫です(笑)

相手に予定がなさそうなら(失礼な言い方ですが)、仕事終わりにお茶でも誘ってみましょう。

「この前、素敵なお店を見つけたから、〇〇さんも一緒にどうかな、って思って。なんか、男一人だと気まずいっていうか(笑)」

ポイントは「入りたいけど一人だと行きづらいから」と言うこと!

もしも相手の女性がお茶より動物が好きそうなら、最近流行りの猫カフェなどに誘うのも手。

人対人だと難しくても、その間に動物が入ることによって、誘いを断られる確率が低くなります。

<猫カフェデートについての関連記事>
東京都内でオススメの猫カフェデートプラン&スポットまとめ!!

何度か誘う内に親密度が増して来て、手応えを確実に感じたならばあと一歩!

相手に好意を伝える

出典:https://www.pakutaso.com/

「え、もう告白しちゃうの?!」と思った読者様、安心してください(笑)

好意を伝える=告白ではありません。

「付き合ってください」と言ってしまえば告白ですが、その前の言葉で止めましょう。つまり「あなたの〇〇な所が好き」とだけ伝えるのです。

向こうがあなたを嫌っていなければ「ありがとう」もしくは「またまたー」と答えつつも内心(これはどう捉えるべきだろう)と考えるでしょう。

この時に恐らく相手の女性は、あなたをしっかりと「意識」することになります。

意識している場合、確実に態度や言葉に現れますので注意して観察してください。
それによって告白が成功するか失敗するかが決まります。

もし態度が良いほうに変化したなら、皆様、お待たせ致しました(笑)

いよいよ告白の時間です!

100%成功する告白

出典:https://www.pakutaso.com/

100%と書きましたが、これはあなたの観察眼次第です。相手女性の態度の変化をしっかりと見極められた方は、確実に成功します。

どんなロケーションでも構いません(さすがにジェットコースターに乗りながらの告白はどうかと思うのでやめてくださいね)。

どんな言葉でも構いません(こちらも常識の範囲内でなら、という話です)。

相手に付き合ってほしい旨を、誠実な態度で伝えましょう。

そうすれば、告白はきっと上手くいきます。

文字で書いてしまうと告白までが一瞬のように感じられてしまうかもしれませんが、ここまで来るのに実際はかなりの時間を要している筈です。
そしてそれと同じだけの時間、お相手の女性はあなたの誘いを断らず、食事をしたり、相談に乗ったりしてくれましたよね?

嫌いな相手ならば、そんな長い時間一緒にはいられませんし、いたとしても態度に現れていることでしょう。

寧ろこれだけ思わせぶりな態度をあなたが取っていながら、告白してこない事に疑問を抱いているかもしれません。
もしかしたら、相手から告白される、なんてことも…。

いずれにしても、その告白が成功するか否かは、あなたにかかっています!

編集者のまとめ


出典:https://www.pakutaso.com/

告白が成功する時には、そうなるに至った要素が必ず存在します。

「表情」・「気遣い」・「清潔感」
「相手の好みを把握しているか」・「相手に心を開いているか」・「相手とどれだけの時間を過ごしたか」

そして、「相手に好意をきちんと伝えられたか」

これらが全て揃っていれば、ほぼNOと言われることはないでしょう。

会社内で一緒にいるからこそ、相手にアピール出来る時間も多くなる社内恋愛。

もしこれを読んで背中を押されたという読者様がおられましたら、私はとても嬉しく思います。
告白、がんばってくださいね!

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

<社内恋愛についての関連記事>
社内恋愛で職場に迷惑をかけない為に抑えるべき別れた後の対応と伝えるべき言葉。

<身だしなみについての関連記事>
30代~40代が抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!【洗顔編】
脇汗のにおいを消したいと悩むメンズへの改善方法を伝えます。

<猫カフェデートについての関連記事>
東京都内でオススメの猫カフェデートプラン&スポットまとめ!!

Sponsored Links

 

最新情報をチェックしよう!