ビジネス × フォーマル

結婚相手の女性は顔で選べ!!人気で理想の職業も紹介します!!

出典:http://morguefile.com/

結婚といえば、人生最大のイベントと言っても過言ではありません。だからこそ、男性の皆さんは結婚相手の女性は慎重に選ぶ必要があります。では、具体的にどのような基準で素敵な女性を選べば良いのでしょうか。今回は、男性が「後悔しない結婚」をするための女性を選ぶポイントをいくつかご紹介します。この記事を読んで、貴方も素敵な結婚生活を手に入れましょう!!

Sponsored Links

結婚相手は顔で選べ!!


89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_s

出典:http://www.photo-ac.com/

さて、「顔で選べ!!」 とはいっても、単に「可愛くて綺麗な女性を選べば良い」という事ではありません。女性の顔は、内面を表す非常にわかりやすいバロメーターです。しっかりとポイントを押さえて、貴方の結婚相手に相応しい女性をGETしましょうね♪

目は感情を表す

まず大切なのは、女性の目です。例えば、ある女性とデートしているところを想像して下さい。ディナーを楽しみながら会話をしている時、「貴方以外の他のものに女性の目線が泳いでいた」という経験はありませんか?これは注意力が散漫になっており、貴方との会話に集中していない証拠です。

また、「表面上は会話に合わせて笑っていても目がすわっている」という事も良くあります。このような女性は、貴方と誠実に向き合おうとする姿勢が足りず、仮に結婚しても浮気・散財など、貴方以外のものに惹かれてしまう危険性があります。じっと、貴方だけを見つめてくれる女性を選びましょう。

口角が上がっている女性は優しい

たまに、会話をしていなくても常に口角が上がっている女性がいます。このような女性は、日頃から笑顔でいる時間が多く顔の筋肉に癖が付いており、結果的に口角が上がるようです。

つまり、「いつも笑顔で明るく優しい女性」である可能性が高いのです。結婚において、明るさと優しさは不可欠なもの。もし、口角が上がっている女性を見つけたら、要チェックです!

常に化粧をしている女性は要注意!?

仮に貴方が特定の女性とお付き合いを始めたとします。しかし、付き合って1年も経つのに彼女のすっぴんを見た事がないという男性は意外と多いのではないでしょうか。女性にとって化粧はマナーの一つですし、メイクの好みも人それぞれなので一概には言えませんが、「常に化粧をしている」「極端に化粧が濃い」という女性は、本来の自分を出したくない(=隠し事をしてしまう)というケースも少なくありません。

結婚生活において、「隠し事」はお互いの信頼を傷つける行為であり非常に重要なポイントです。是非、このような視点からも女性を観察してみて下さい!ちなみに私の友達の話ですが、ナチュラルメイクだったり、付き合ってすぐに彼氏にすっぴん顔を披露できるような子は、すごく誠実で正直な女性が多いですよ!

Sponsored Links

人気で理想の女性職業!


d3862c94c02de6dc09b1100dc56a50bc_s

出典:http://www.photo-ac.com/

女性の職業には様々なものがありますが、やはり男性から人気の職業というものが存在します。ここでは、そんな人気職業を理由付きでいくつかご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

公務員

公務員は産休や育児休暇などの制度が充実していますし、給料や退職金も国から保証されています。将来的な視野で結婚を考える際には、様々な面で安定しているため人気の職業です。

保育士

結婚したい男性の大多数は、将来的に子供も欲しいとお考えでしょう。もし自分の子供が生まれた時、奥さんが保育士経験があれば、赤ちゃんを安心して任せれらますので、昔から変わらず人気の職業となっています。加えて、保育士は女性職場なので他の男性との接点が少なく安心だ、というのも人気の理由です。

銀行員

超低金利の現代では、投資用不動産・FX・株など、銀行預金以外の資産運用を行っている男性も多いです。一般的に女性は保守的なのでリスクが伴う資産運用は避ける傾向にありますが、銀行員の女性であれば抵抗なく一般的な事として捉えてくれます。自分主体で前向きに資産運用を考えたい男性にとっては、銀行員も人気の職業ですね。

編集者のまとめ


まとめ

出典:http://www.tadapic.com/

「素敵な結婚相手を見極めたい!!そんな時は!」

結婚相手は顔で選べ

・目線をそらさずにジッと見つめてくれる女性を選ぶ

・口角が常に上がっている女性を選ぶ

・化粧は薄めですっぴんを見せてくれる女性を選ぶ

人気で理想の女性職業

・公務員

・保育士

・銀行員

「結婚相手」は非常に重要な選択です。難しいように思えますが、上述の「ちょっとした観察」でその人の内面が見えてきます。貴方自身も「相手の事を真正面から理解しよう」という誠実な姿勢を持った上で、相手と真摯に向き合えば、きっと素敵な女性に巡り逢える事でしょう。

後悔しない幸せな結婚生活を送っていくために、是非とも参考にしてみて下さいね♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
MAKI

MAKI

家でまったりする事が大好きな女性ライターです☆☆昨年結婚したばかりで、毎日料理や家事など頑張って主婦してます!!記事は恋愛系を中心に色々な分野に挑戦していきたいと思っています(^^)

関連記事

  1. 夏デートで着る服に困っている男性にアドバイス!!付き合う前のデー…
  2. ホワイトデーで20代の彼女を笑顔にするお返しランキング【2017…
  3. 手軽に購入できる安価で高性能なノートパソコンおすすめ人気ランキン…
  4. 女子が一緒に歩きたい2016年春のメンズアウターコーデとは!?
  5. メンズファッションの着こなし方法から検証してみた!?
  6. 仮想通貨で話題のビットコインの相場から値上がり情報まで詳しく伝え…
  7. 料理上手な彼女が写メを送る作りたい料理と彼氏が作ってもらって嬉し…
  8. 伊豆温泉カップル日帰りデートを極めろ!!日帰り宿・部屋食の種類も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP