ナルシスト男子の恥ずかしい特徴って!?ナルシスト女子の見分け方も紹介します。 | No Title Journal

恋愛 × デート

ナルシスト男子の恥ずかしい特徴って!?ナルシスト女子の見分け方も紹介します。

出典:https://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.0/

「ナルシストっぽくない?あの人。」と仲間や同僚との会話の中で出てきたことはありませんか?ちなみに「ナルシスト」をwikiで調べてみると、日本ではナルシストの方がわかりやすいですが、英語等では「ナルシシズム」といい、一般的には自己愛が強い人「自己陶酔」「うぬぼれ」といった意味になるようです。

確かに、思い当たる人って周囲にいませんか?

そして、「ひょっとして、今の発言ってナルシストみたいだったかも(爆)。」とドキッとしたことはありませんか?今回は、メンズの皆さんにもナルシストの特徴をチェックしていただき、ナルシスト女子の特徴も合わせてお伝えします。

Sponsored Links

ナルシスト男子の恥ずかしい特徴4選!


出典:https://youtu.be/arJLy3hX1E8

壮大な夢を持つが、具体的行動が見られないさん。

2957295438_314b0bb137

出典:https://farm4.staticflickr.com/

社会人にもなると、「今後独立したい」位の夢を持つ方はいるのではないでしょうか?

これが、ナルシスト男子の場合、例えば「独立したい」の夢も「独立して、いずれ上場する規模の会社を設立して、海外展開も視野に入れている」位まで夢が壮大になってしまいます。

その為に、普通であれば(!)今下積みの時期だと思い、一生懸命仕事をしながら、海外展開もするのであれば、語学力を身に着けようとするでしょうし、企業を立ち上げるのであれば、事業計画書を社内で制作していたとしても、自分の企業になるわけですから綿密に戦略建てをしながら、制作していくといったステップアップの行動を取るでしょう。

ナルシストであれば、この様な行動は見られない為、ちょっと残念に見えてしまいますよね・・・。

モテモテだと思っているThe・勘違いさん。

4446221555_7b5fbe897f_o

出典:https://farm3.staticflickr.com/

筋トレを定期的続け、確かにボディメイキングとしては他人の目から見てもカッコいいかもしれません。その自信のある姿で仕事の際に接する際、「彼女は、俺に気があるかも♪」と思い込んでしまう事があります。

恥ずかしいのは、普通なら口に出しては言いませんが、「ひょっとして俺に惚れてる?」等口に出して言ってしまう事です。

どうでもいい自慢したがりさん。

man-1392049_960_720

出典:https://pixabay.com/

例えば新しい文房具を急に「コレ、新調したのだけれど、イタリアの職人が1本1本手作りで作っていて、シリアルナンバー入りなんだよ。いい金額だったけど、やっぱり持った感じとか、全く違うね」等、誰も「いいね、それ。どうしたの?」と話をふってもいないのに、”うんちく”っぽい話をいきなり始めたりしていませんか?

確かに、新調して自慢したいものがある場合もありますが、「場の空気が読めない」のもナルシストの特徴ですね!

ファッションのトレンドのなんちゃって意識さん。

boy-524512_960_720

出典:https://pixabay.com/

メンズナルシストは「イケてない自分」はありえない(!)為、今のトレンドを常にリサーチしています。故に洋服をよく購入します。

しかし!元の顔の作りまでは変えられないので(!)ボディメイキングもバッチリの全身トレンドを意識したコーディネートでまとめても、チグハグになっている事には自分からは気が付かず、完全に自己満足の世界に入ってしまうのです。

これも、なかなか同僚であっても言いにくいです・・・。

Sponsored Links

ナルシスト女子の見分け方4選!


2265980424_41281675b9_o

出典:https://farm3.staticflickr.com/

他の女子を褒めないちゃん。

3130380059_aaca5ec5db_o

出典:https://farm4.staticflickr.com/

仲間と談笑している際に「あの子、可愛いよね」といった話が出ることはないでしょうか?

その際に、ナルシスト女子は同調は絶対にしません!確かに好みは人それぞれですので、本当に「可愛いとは思えなかった」のかもしれませんが、別の子の話になった時も、「可愛いね」とは言いません・・・。

場の空気を読めないといいますか、周りが気を使ってしまいますよね(-_-;)

話の中心に常にいたいThe・構ってちゃん。

18882148981_3e495d226a_b

出典:https://farm6.staticflickr.com/

「自分が一番!」と思っているナルシスト女子は、常に話(特に男性達の会話)の中心が”自分”でないと、非常に嫌がります。

その為、自分から会話に加わってきますし、話題の中心になろうと「構ってほしい」といった行動をとる為、非常に周囲にとっては「場の空気を読んでよ」とほぼ全員から思われても気が付かないのが、特徴です。

チヤホヤされたいちゃん。

2521155163_c6aac7ba01_b

出典:https://farm3.staticflickr.com/

上記に挙げた特徴にもつながってきますが、ナルシスト女子は「常に自分が中心にいないと嫌!」といった特徴があります。

他の人にも認めて欲しいので、会話の途中で「私って~じゃないですか」等、自分が話の主役になるように話の軌道修正にも努めます。追い出す事も出来ないため、本人は気が付きませんが、非常に面倒な状況になります。

彼候補のストライクゾーンのランクは譲れないちゃん。

CRI_IMG_6005

出典:https://www.pakutaso.com/

女子的には色々な方がいますが、「どうしてもこの部分はお付き合いするにしても譲れない!」といった点はあります。その分、気になるメンズがいたとして、全てがストライクゾーンに入る事はないので、どこかしら譲歩したり、他の好きな部分を見つけたりします。

しかし、ナルシスト女子はストライクゾーンは絶対に広げません!

「自分がこんなに努力してステキ女子で皆にも可愛いねと言われているのに(ここがまず勘違いですが・・・)、なぜ譲歩しなきゃいけないのっ!」と考えてしまいます。

メンズの皆様は、お出かけするときの飾りじゃないのですが。私としては失礼な話だし、勿体ないなと思ってしまいます。

メンズナルシスト&ナルシスト女子の共通な特徴もチェック!


7752234296_96d6702690_b

出典:https://farm8.staticflickr.com/

頻繁に自分の容姿が乱れていないかチェックする。

3193723790_e9ac1c2f3a_b

出典:https://farm4.staticflickr.com/

メンズナルシストもナルシスト女子も鏡が必需品です!鏡を忘れたらコンビニで購入しますし、ショーウィンドウごしに移る姿など、常に自分自身の姿をチェックしています。

外出時にバッチリセットしてきた髪が乱れるなんてとんでもない事です!男女共にナルシストの特徴の代表格です。

SNSに自撮りをアップするのが大好き

22980223372_eca1a0f2b2_b

出典:https://farm1.staticflickr.com/

現在、スマホに付けて撮る「自撮り棒」も様々な種類が販売されていますが、ナルシストさんも、自撮りが大好きです。

しかも「いかにいつもリア充なのか」を一番バッチリな角度・自身の表情まで構図を考えた上で撮ります。SNSでも常に人の目を気にしている為、少しでもおかしな自撮り画像はアップしたくない訳です。

編集者のまとめ


4638947724_82a2319e0f_b

出典:https://farm4.staticflickr.com/

いかがでしたでしょうか?

最初のナルシスト男子の特徴ですが、メンズの皆様は当てはまる項目はなかったでしょうか?「似たようなケースをやったことがあるかも!?」と思った方は今後、気を付けましょう!女子からナルシスト男子を見ると、「この人とどうやったら上手く接することが出来るかな」と考えてしまいますよ。ずっと続けられてしまっては、離れて行ってしまいます・・・。

ナルシスト女子は「女性だから容姿を気にするのは当然かな?」「他の女子の事を可愛いとか言ったら、いい気はしないよね」等思われると思います。女子的には若干共感出来る部分もあるのですが、バランスが崩れ、度を越してしまうと「場の読めない女子」と周囲も思うため、距離を置いて接していかなければならなくなってしまいます。

挙げた特徴を抑えていただき、上手くコミュニケーションをとってくださいね♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

Related Posts

関連記事

  1. 恋の駆け引きはオトコの最低限のマナーと言われている真相とは!?恋…
  2. ホワイトデーの由来と名前の意味を分かりやすく解説!!
  3. 30代男性が知っておくべきプロポーズの交際期間別タイミングまとめ…
  4. 好きな人にとる女子の隠されている態度とは!?気軽なLINEに潜ん…
  5. カップルが感動する関西日帰り温泉穴場スポット!!個室風呂も教えち…
  6. 猫系女子のファッションから見る相性と行動まとめ!!
  7. モテる男の特徴である「余裕」10選。デートで必要な会話力も教えち…
  8. 年上女性がキュンキュンしている秘密の脈ありサインとメールって!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP