恋愛 × デート

浮気する女性の心理と意外な特徴とは!?罪悪感を感じながら浮気を繰り返す理由も詳しく説明します。

出典:https://pixabay.com/

男性読者の皆様の中で、彼女の浮気を経験された方はいらっしゃいますか?

「ないよ」と言う方も、別れた直後に元カノに新しい彼氏が出来ていた、という場合は要注意。

それは別れる前から別の男性がいた、ということかもしれません。

浮気をする女性は「何度でも繰り返す」そうですので、そんな女性に捕まらない為にも、浮気性の女性の特徴を知って事前に自己防衛することをオススメ致します。

Sponsored Links

浮気する女性の特徴とその心理


恋愛したてや、その手前の感覚が快感となっている

出典:https://pixabay.com/

男性読者の皆様も、この感覚は分かるかも、という方もいらっしゃるのでは?

「あと少しで好きな女性を落とせるかもしれない」なんて時は、すごくドキドキしますよね。

この「ドキドキ」というのは、快感物質が脳内で分泌されている時に感じられるものなのです。

そしてそれは麻薬のような依存性があります。

浮気を繰り返してしまう女性は、この快感物質に翻弄されてしまっている状態。

ですから「浮気」という行為によってしか手に入らない快感を手に入れる為に「浮気を繰り返して」しまうのです。

このタイプの女性は恋愛依存症の可能性がありますので、彼女にその傾向がみられた場合は警戒しておくことをオススメします。

彼氏に安心感と同じだけの不満を抱いている

出典:https://pixabay.com/

お互い付き合いが長くなると、つい相手に対しての態度が緩んできてしまうもの。

本来であればそれは、とても良い関係性であるのですが、浮気をしてしまう女性にとって、この状態は面白くないものです。

「前はあんなに好きって言ってくれたのに」「彼氏の服装、最近手抜きだな」「本当に愛されてるの?」

男性からすれば、相手との信頼関係が築けているからこそ、そのような態度を取ってしまうのですが、女性からすると上記のように思えてしまうわけです。

そんな時に身近な男性から「〇〇さんって可愛いですよね」「タイプかも」「彼氏とかいるんですか?」などと聞かれたら、浮気性の女性は自己愛を抑えられなくなり、悪いと分かっていても、その男性について行ってしまうのです。

我儘を言う事で愛情の有無を計っている

出典:https://pixabay.com/

昔なら可愛い彼女の我儘も許していたけど、最近は何故だか許せない。なんてこと、付き合いが長くなるほどありがちですよね。

そんな男性の態度を女性は「冷たくなった」「愛情がなくなった」と感じるわけです。

そしてその愚痴を男友達やそれに近い男性に話している内に、相手へ恋愛感情を抱き始めてしまう…。

気付けば彼氏と会うよりもその男性を優先して、最終的には本気になってしまった、というパターン。

どんな我儘も許せるような男性であれば、彼女は常に満足出来るので浮気をしなくなるでしょうが、現実的にそのような男性は稀有。

その為、このタイプの女性は浮気を繰り返してしまうことに。

これを読んで、もしも彼女の態度が気になるようであれば、「君がいてくれるから、俺は幸せだよ」など優しい言葉をかけてあげてくださいね。

遠距離恋愛や、仕事によるすれ違い

出典:https://pixabay.com/

寂しがり屋な女性にとって、彼氏との連絡が上手くいかないことは大きなストレスとなります。

遠距離恋愛であれば、会えなかったり、会えたとしても月に1度やそれ以下ともなると「寂しい」という感情が爆発してしまうのです。

「最近仕事が忙しいから、デートはまた今度」という状態でも、寂しがり屋の女性には耐えられません。

そんな時に、例えば職場や友人の男性に少しでも優しくされると、その寂しい気持ちが一気に溢れ出し、結果浮気へと走ってしまうことに。

これは連絡がマメな女性に多い傾向ですので、もしも読者様の彼女様がそのようなタイプであった場合は注意が必要です。

日に何度も電話やメール・LINEをしてくる彼女を付き合い始めは「可愛いな」と感じていても、月日が経つ内に面倒臭くなってくるもの。

それでLINEを既読スルーすることが続けば、恐らく彼女は浮気をしてしまうでしょう。

優柔不断で押しに弱い

出典:https://pixabay.com/

もしも読者の方の中に、彼女と付き合う際「ガンガン押していたら付き合えた」という方がいたら要注意です。

その彼女は「押しに弱い」タイプの人かもしれません。

そういう人は「断る」ということに対して強い恐怖を持っている場合があります。

浮気は悪いと分かっていても、それ以上に断る行為に罪悪感を覚えてしまうのです。

日常的に見ても「これお願い」と言われて、どう考えても無理そうなのに「分かった」と言ってしまう人は、一見すると優しい人に見えますが、単純に「断れない」だけ。

つまり、特に仲の良くもない男性からですら「浮気ぐらいたいしたことないって」と言われると、「浮気」よりも「断る」ほうが悪い事のように思えてしまい、浮気へと発展してしまいます。

自分から告白して付き合ってみたものの、思っていたのと違った

出典:https://pixabay.com/

なんて酷い話だ!と思われるかもしれませんが、割と良くあるパターンがこれです。

付き合った当初は王子様のように見えていた彼氏も、その私生活を覗いた途端、幻想が崩れてしまう。

例えば食事の仕方であったり、ちょっとした癖であったり…。「その程度で?」と他人から思われることであっても、彼女からすれば夢から覚めたような感覚に陥るようなもの。

こういうタイプの女性は、自分の中に「これ」といった男性像を思い描いている可能性が高いです。

その為、それから少しでも外れると途端に好きという感情が薄れ、新たな男性を探し始める、ということを繰り返します。

このような女性は、見抜くのが難しいという点でも厄介と言えるでしょう。

Sponsored Links

なぜ罪悪感を覚えながらも浮気を繰り返すのか


浮気をすることで不満が解消されるから

出典:https://pixabay.com/

浮気をする心理と特徴について、でも書きましたが、女性の浮気は殆どが精神的に満たされないが為に起こるものです。

彼氏から受けられない(大抵は女性と男性の「言葉」においてのすれ違いなのですが)他者とのふれあいを、女友達と遊ぶことなどで解消出来る人は浮気に走ることはほぼないでしょう。

しかし彼氏に尽くしたり、盲目的に愛情を注ぐ傾向にある女性はこれが出来ません。

その為、悪いと思いながらも、精神的なストレスから逃れる為に浮気を繰り返してしまうのです。

尽くすタイプの女性を彼女にしたいと考えている男性読者様は、それだけの愛情を受け止める覚悟を持って接する必要があることを、頭に置いておくと良いかもしれませんね。

浮気が本気に変わってしまう

出典:https://pixabay.com/

よく言われるのが「男性の恋は名前を付けて保存」「女性の恋は上書き保存」。

男性は「浮気相手」と「彼女」を別の存在として捉えることが出来ます。

しかし一方女性は、浮気をしつつも、それが本気になってしまうよう脳が出来ています。

ですから浮気をする女性は、浮気をした相手と付き合い、また同じように浮気をし、またその浮気相手と付き合う、ということを繰り返してしまうのです。

女性が浮気をするときは本気になりやすい、と思っておいたほうが良いでしょう。

背徳感が快楽を増長させるから

出典:https://pixabay.com/

ダメと言われたことを何故かやりたくなってしまう、という経験は誰にでもあるでしょう。

例えば「押すべからず」と書かれたボタンがあったら、押してはいけないと分かっていながら、押したらどうなるんだろうという好奇心が芽生えます。

そして押した先にある「何か」を知った時、人は強い快感を得るのです。

人間は人間の作った道徳や倫理観に基づいて行動することを良しとしていますが、それに息苦しさを覚えてしまうのもまた人間です。

「浮気」も同様に「やってはいけないこと」つまり、背徳的行為ですよね。

分かっていてもやってしまうのは、そこに快感が存在することを知っているから。

だからこそ、恋愛において罪悪感の強い「浮気」という行為をしてしまうのです。

最終的には「彼氏が悪い」という結論に至るから

出典:https://pixabay.com/

初めの内こそ「浮気をするなんて彼氏に悪い」と考えている彼女ですが、浮気相手の優しさに触れれば触れるほど、彼氏への不満が募っていきます。

女性は比較をするように、脳が働きます。言い換えれば、どちらが良いかを判断する能力が高い、ということ。

買い物などでも女性はお値打ち品を見つけるのが上手ですよね。

それだけなら良いのですが、その能力を人間相手にもあてはめてしまうのです。

浮気相手のほうが自分にとって都合が良い、と判断されれば、今の彼氏への愛情が一気に冷めてしまいます。

「私がそもそも浮気をしてしまっているのは、彼が構ってくれないから」

「彼がちょっとした我儘を聞いてくれないから」

「昔はもっと優しかったのに、最近は喧嘩ばかり」

と、罪悪感よりも彼氏への不満のほうが大きくなっていき、最終的には「浮気を正当化」してしまいます。

万が一、途中で彼女の浮気に気付き、証拠を突きつけたとしても、関係の修復はほぼ不可能。

ここが、男性の浮気と大きく違う点と言えます。

彼女に浮気をさせない方法


出典:https://pixabay.com/

男性は彼女と過ごす時間が長いほど、愛情を言動に表さなくなりますよね。

しかし女性は「嬉しい時は嬉しい」「悲しい時は悲しい」と言葉や態度で表すもの。

二人の関係に安心した男性は、ついつい素っ気ない態度を取りがちですが、女性にとってそれは「興味がない」と言われているように感じるのです。

ですから彼女の浮気を不安に思うのであれば、出来る限り言葉や仕草で伝えましょう。

「今日は君と〇〇が出来て楽しかった」

「〇〇してくれてありがとう」

「この前〇〇に行きたいって言ってたけど、今度一緒に行こうか?」

たったこれだけの言葉を伝えるだけで、彼女はあなたから愛されていると安心します。

もし今付き合っている女性を大切な存在だと感じているのであれば、是非実行してみてくださいね。

編集者のまとめ


出典:https://pixabay.com/

浮気をしてしまう男性がいるように、女性にもまた一定数、浮気をしてしまう人がいます。

それは「寂しさから」であったり、「恋愛依存」によるものであったり、「押しに弱い」せいであったり、譲れない「理想の男性像」のせいであったり…。

浮気を繰り返してしまうタイプの女性を落ち着かせるのは大変ですが、その「始まりの浮気」を実は男性側が作ってしまっていることもあります。

彼女と円満な仲でいたいとお考えの読者様はどうか、彼女に寂しい思いをさせないよう、ご配慮頂ければな、と思います。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!

<恋愛・デート関連記事>
男子の皆さん必見!?恋愛心理学から見る男性と女性の違いとは!?
東京都内でオススメの猫カフェデートプラン&スポットまとめ!!
東京で女子と見る桜・花見穴場スポットまとめと2018年開花予報一覧!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
mokock

mokock

最近、YouTubeでゲーム実況動画を見ることにハマってます!!愛玩動物飼養管理士1級の資格を活かして、記事を書いていきたいと思います。

Related Posts

関連記事

  1. 東京で女子と見る桜・花見穴場スポットまとめと2018年開花予報一…
  2. 女性目線で欲しいネックレスは、ティファニーと4℃どっち!?
  3. 岩盤浴デートで7つの効果と効能だけは知っておけ!!
  4. 女子が選ぶデキるオトコのドライブデートBGMって!?
  5. 関東ドライブデート総まとめ!!日帰り穴場デートスポットオススメ1…
  6. 「筋肉食堂」に女性と行っても喜んでもらえるわけって!?
  7. 好きな人にとる女子の隠されている態度とは!?気軽なLINEに潜ん…
  8. 女性の好き避けの態度を見分ける裏ワザとは!?嫌いなメンズに取る態…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP