ファッション × スタイル

男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ

出典:http://free-photos-ls01.gatag.net/

一昔前も現在もですが、女性は美容グッズの新商品が出ると、興味深々といった感じでした。しかし!今は既にお気づきのメンズの皆様もいらっしゃるかもしれませんが、男性にとっても「美容」が注目されています。

メンズの皆様も、「清潔感」をビジネスシーンで一日中維持しようと思っても、自分の力だけでは限界がある事もあります。そこは女子と同じく、今や家電量販店では男性美容グッズコーナーを設けているほど需要があるという事です。自らへの投資で仕事も上手くいくなら、やっぱりトライしませんか?今回はそんな男性の美容グッズをお伝えします。

Sponsored Links

ビジネスシーンで押さえておきたい、美容グッズ5選!


25105462223_f27c6257d1_o

出典:https://farm2.staticflickr.com/

電機シェーバー

cc-library010010449

出典:

かみそりでひげを毎日沿っているメンズの方もいらっしゃると思いますが、横に刃がいってしまい、流血しちゃった・・・なんてこともあると、女子的には聞いた事があります。顔に傷がある状況を見るとやはり痛々しいですし、そりの腰があれば、気になる男子でも、少し残念な気持ちになります。

今や中価格帯クラスにもなると、お風呂でシェーバーを使うことも出来るうえ、そのシェーバーは腕等のムダ毛処理も出来るそうです。

夏になると特に腕の毛が濃い方は目立ちますし、失礼ながら、暑苦しい感を女子的も受けるので、誰かに使用している事を公表するわけではないので、いいことづくめではないでしょうか?

エチケットカッター

出典:https://youtu.be/5bVdNM-YBLI

俗に言う「鼻毛カッター」・・・。と思いますよね?確かに鼻毛もですが、今の美容家電は進んでます!耳やマユのムダ毛も1台で処理出来てしまうのです!(案外、メンズの皆様!短髪の方が多い為耳の毛が気になる場合も・・・・。)水洗いもできるところもポイント高いですね!

スチーマー

1428153393221

出典:http://panasonic.jp/

昔から「キレイなお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーで数多くの女優さんがCMに起用されていたPanasonicさんを筆頭に顔に当てるスチーマーを発売しています。

ボディメイキングはばっちりでも、肌のハリは女子も男子も年齢には勝てません・・・(爆)

気になる彼にだって、若々しさを保ってもらいたいですよね♪(女子も頑張らなきゃですが・・・)

美顔ローラー/美顔器

「ええっ!ここまでやるの?」と思った方!女子は、スキーマーを当てて、更に美顔ローラーをコロコロするのは、顔の輪郭をハッキリさせる為のリフトアップの為に行っている方が多いです。

どうしても、重力には勝てません(笑)

肌の角質ケア等まで対応する製品もあるみたいですので、お財布と相談してみてくださいね。

ネイルケアセット

69071-0075

出典:http://item.rakuten.co.jp/

「女子じゃないんだから爪まではいいでしょ!」と思ったそこのあなた!ビジネスの際、名刺交換をする際、ガサガサで爪もあまりきれいでない(マニキュアの色は付いていなくていいのです)状態の手で、名刺を渡されるより、ケアされた手で渡された方が特に最初にお会いするときでしょうし、印象は全く違います!

この自宅で出来るネイルケアセットも販売されています。”ささくれ”がある状態等も女子的には「あれ?」と思いますので、考えてみる価値ありです!

Sponsored Links

メンズも「サロン」に行け!


hairdresser-489915_960_720

出典:https://pixabay.com/

床屋ではなくサロンのメンズカットに行け!

 

hairdresser-1179459_960_720

出典:https://pixabay.com/

メンズの皆様、いつもカットは同じところに行きますか?そのカットしてもらうお店には、いつ行きますか?

いきなり質問をしてしまいましたが、最近のいわゆる「美容院=サロン」にも、ちょうど皆様と同じ位の方が、カットやパーマ、カラー等に来られています。私は長い事、髪質を良くわかってくださっているので、同じ男性のスタイリストさんに独立されてからも長い事、お世話になっていますが、そちらのサロンは男性のお客様がかなり多いです。

ですが、そのお店のスタイリストさん皆さんに聞くと1つ、「本当は言いたい事」があるそうです。何だと思いますか?

皆さん、大抵の方は休日にカットしに行かれると思います。そこなのです!1週間の中でも一番長く着ているのはスーツ姿でしょうか?ビジネスカジュアルスタイルでしょうか?その姿に合わせて切った方が「休日の服装」でカットした時よりビジネススタイルに似合ったヘアスタイルにカットしやすいそうです。

なかなか平日にカットに行きにくい方もいると思いますが、遅くまでやっていて男性もOKのサロンに行ってみましょう!

ヘッドスパをしろ!

「ヘッドスパって何?」という方もいらっしゃると思います。「ヘッドスパ」とはサロンにあるシャワーを利用して頭皮と髪のマッサージの事です。育毛やリラクゼーションも期待できます。

今からの気温の高い時期になると、「炭酸ヘッドスパ」というメニューもあり、自分では出来ない、頭皮や毛穴、毛髪に付着した皮脂や汚れを落としてもらえます。夏場は女子がやっていただいても非常にさっぱりしますので、是非1度お試しを!

爪サロンも検討しておけ!

2287680944_b663318ec8

出典:https://farm3.staticflickr.com/

カットサロンと併設していない事もありますが、先ほど挙げた、自分でのネイルケア+トップコートまで塗ってくれるサロンもあります。「気にはなるけれど、自分では慣れていないので出来そうもない・・・」という方は、まず1度お試ししてみてくださいね♪

編集者のまとめ


1024-cc-library010001397

出典:

「女性って美容にこんなに大変な思いをしているのだなぁ」と感じられたメンズの皆様!女子は言わないだけで、これ以上にもっと色んな事をしています。

ビジネスシーンで男女共通して言える事は、初対面が一番大事とは言いますがそれだけではなく、「身だしなみ」とは以前からいうものの、以前より増して「相手に不快に思われないか?」「もっとよく見せたい」といったビジネスマナーに変わりつつあるのかなと私個人としては思います。

初めて知った事もあるかと思います。是非1度家電量販店のコーナーへ足を運んでみてください。服も薄着になる時期です。汗もたくさんかきます。〝素敵男子”になれれば、女子も今までと違う眼差しで見てるかもしれませんよ!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. お洒落なメンズの友人にプレゼントすると喜ぶ靴の人気ブランド一覧!…
  2. メンズが最低限押さえたいクロップドパンツの秋コーデ【2016編】…
  3. 30代メンズに送るシンプルな秋ファッション・コーデまとめ。
  4. 30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!…
  5. 2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>
  6. 40代オトナメンズが見るだけでオシャレになる靴の人気ブランドラン…
  7. 2016年のメンズ夏コーデ<ユニクロ・GU編>
  8. 30代メンズのフォーマルスーツおすすめ人気ランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP