ファッション

清涼感のある男の「女性を意識した」髪型やポイントとは!?女性がメンズを見ている服装とヘアスタイルの意外な箇所とは!?

出典:https://pixabay.com/

メンズの皆様!そろそろ夏モードのヘアスタイルや服装の準備はお済みですか?女子も毎年夏のヘアアレンジや服装の準備に頭を悩ませることが多いです。その際に、誰もが気を付けているのは独りよがりのスタイルではなく、「周囲から、どう見られているか」も気にしますよね?

ここ数年”異常気象”と言われるように、酷暑になりそうです。そんな中、清涼感があるスタイルはメンズの皆さんを、とっても素敵に見せてくれます。今回は、「清涼感のある」ヘアスタイルやポイント、そしてそれ以外にも実は女子が見ているポイントもお伝えします。

Sponsored Links

清涼感のある男の「女性を意識した」髪型やポイントとは!?


lgf01a201311211700

出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/

「女性を意識した」ってどういうこと?

board-84420_960_720

出典:https://pixabay.com/

確かに、初めからお伝えしている”清涼感”は大事です。しかし、例えばヘアスタイルでバッチリカットしていても、ファッションもばっちり準備していても、「う゛ーん、イマイチ・・・。」と思い、マイナス面に働いてしまう事があります。例えば今までに・・・

*ヘアスタイル編*

  ★夏に向けてのメンズヘアスタイルはこれだ!【2016年版】

*服装編*

  ★2016年メンズ夏コーデ≪大人カジュアル編≫★ → ビジネスカジュアルでは厳しいのです・・・。

  ★2016年メンズ夏コーデ≪ストリート系編★  → 似合う人を選びますよね?

  ★2016年メンズ夏コーデ≪黒スキニー編≫★ → カッコいいけれど、更に夏はボディメンテナンスも重要です!

  ★2016年メンズ夏コーデ≪ユニクロ・GU編≫ → プチプラでガシガシ着まわせますが、一歩間違えると大変な事に!?

  ★2016年メンズ夏コーデ≪王道Tシャツ・ジーパン編≫ → 海外出張の多い友人を見ていると、OFFでもカッコ良さが違う!

と、少し筆者の主観が入ってしまいましたが、上記は我が編集部で今年の夏向けにお届けしている記事です。しかし、これだけの服装のコーディネートがあって、全てのコーディネートにお伝えしたヘアスタイルが合うわけではないです。(ごめんなさい!!)そして、日中バリバリ仕事をして、OFFタイムに彼女に会う時にも当然清涼感がなければ、女子的には「さようなら」したくなってしまうかもしれません・・・(爆)

そんな点を考えてもらえたら、嬉しいです。

ポイントは?

出典:https://youtu.be/gUuU0jn45fk

清涼感はもちろんなのですが、30代ともなってくると、カラーもそれほど明るいものではなく、ONの時はしっかりビジネススタイル(職種にもよりますよね)に、OFFの時にはアレンジをワックス等を少し使用し「見た目の印象を変える」事がポイントとして大きいです。女性も見た目が大きく変わることが、男性でも言えます。

30代のメンズの皆様ですと、夏場はかなり短髪にされる方が多いと思います。女子は印象が変わっただけでも胸キュンしたりもしますので(もちろん似合っていることが大前提です)、この印象を変える点はメンズの皆様にとっても女性受けだけでなく、ビジネスシーンでも高評価間違いなしです。

ヘアカタログの参考はこちら → 清涼感のある髪型はコレ! (中盤からのビジネススタイルを是非!)

だたし、注意がいくつか必要です。女性はメンズの皆さんも女性の同じ部分を見ていると思いますが、ワックス等ヘアアレンジをする際には、気合を入れすぎて「付けすぎちゃった」感がある方をたまにみかけます。そして、カラーを入れていた場合、短髪にすると非常に目立ちます。プリン状態はいただけません・・・。

さらに、朝、急いでいたからと言って、寝癖が残ったまま外出してしまうなんてことは、カッコいいメンズの皆様には、女子的にも指摘出来ませんし、ガッカリしてしまいますので、注意をしてほしいところです。

Sponsored Links

女性がメンズを見ている服装とヘアスタイル以外の意外な箇所とは!?


photoshoot-1275311_960_720

出典:https://pixabay.com/

服装は自分に似合ってる?

belt-952834_960_720

出典:https://pixabay.com/

「何て失礼な事を言うのだろう」と思ったメンズの皆様!しばしお待ちください。過去にこの様な記事を掲載させていただきました。覚えていますか♪

30代メンズファッションで抑えたい意外なポイントって!?

年齢と共に、女子もですがメンズファッションも違ってきますよね?しかも、ファッション小物も長く愛用出来るものにシフトしていく等もされませんか?

この素敵な複層の「襟がクタクタ」や「シャツにシワ」といった”くたびれ感”は清涼感から遠い存在になってしまいます。さらに、素敵な彼女と食事に行く前に、全てバッチリな状態に準備が出来た際、必ず「靴」は再度チェックをしてください。ビジネスでもですが、百貨店や少し高級なお店の店員もお客様の靴は「どんな方か」を必ず見ます。

このシャツの襟・シワ等はクリーニングや洗濯等、こまめに行い、靴も、日頃から磨き、靴底のメンテも最近はすぐに出来ます。この様な点も実は女性もお店の店員以上に細かく見ていますよ♪

「なんちゃって清涼感」になっていませんか?

man-885223_960_720

出典:https://pixabay.com/

女性でも「美は内面から」等と言いますよね?まさに似ている内容の部分です。

ここまで、髪型・ファッションをみてきたのですが、夏ほど薄着になるのは男性も同じです。とすると、やはりポチャポチャ体型ではなく、筋肉が適度に付いた状態のボディメンテナンスは欠かせません。

★★男性の筋トレダイエットメニュー一覧!これだけはおさえておけ!★★

★★ダイエットに効果的な知らないと後悔する筋トレ運動とは!?理想の食事はコレだ!!★★

★★ウェストダイエットの筋トレする奴は読め!お手頃ダイエットメニューの保存版!★★

過去、当編集部でも続けやすい方法をご紹介しています。まだ、間に合います!少しずつでもお試しあれ♪

手元やお肌のお手入れは?

holding-hands-924942_960_720

出典:https://pixabay.com/

手に年齢は出やすいそうです。その為か、女性はマニキュア等手にもお手入れをおこたりません。夏はサンダルの為に、ペディキュアもします。彼の爪の中に汚れが・・・なんてことがあったら即、恋心は冷めてしまうかもしれませんし、「そういう大雑把な人なのかしら」と思われてしまっては損をしてしまいます。

しかも、夏場は男性も女性も汗をかきやすく、日焼け対策もする為、肌トラブルが冬と別に起こりやすくもなります。メンズの皆さんでも顔に吹き出物が出てしまっては、ひげそり等にも影響しますし、出ない方がいいですよね?こんな面も女性は言いませんが、やはり近くで接すると、見てしまうものです。本格的に夏がスタートする前に、再度チェックしておきましょう♪

★★男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズはコレだ!★★

編集者のまとめ


photoshoot-1275310_960_720

出典:https://pixabay.com/

夏場は「清涼感が大事!」と、様々なメディアでお伝えしていますが、なかなか準備するには時間がかかり、女性視点で見ると「こんな事まで見られているのか」と思われた方もいらっしゃると思います。特に30代くらいになってくると、ビジネスシーンから夜はプライベートの時間と「全く同じでもいいのかな」と悩む方もいます。

筆者の元先輩は、夏場は会社のロッカーにビジネスシーン用のシャツを常に2枚は常備されている方もいらっしゃいました。外から帰ってきて、それだけでも着替えるだけで、社内ですっきりした感じに見えたことを思い出しました。

今は男性向けの制汗剤等も出ていますので、今回は取り上げませんでしたが、その様な商品を使用していくのもアリだと思います。是非、「清涼感のある」メンズの皆様が今年の夏はもっと増えますように♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. おしゃれなメンズはバートンを着こなせ!!スノーボードウェアコーデ…
  2. ダンガリーシャツでクールな40代メンズを演出するシンプルな冬ファ…
  3. 40代メンズの大人の雰囲気を感じさせるおしゃれな財布の人気ブラン…
  4. ユニクロで抑えるべき春のメンズファッションコーデ【2017年版】…
  5. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【プラダ編】
  6. ユニクロで秋のメンズコーデを極めろ!!
  7. メンズが抑えるべき春のおしゃれファッションまとめ【2017年版】…
  8. 40代メンズに送るシンプルな冬ファッション・コーデまとめ【201…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP