アンチエイジング

30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!【化粧品編】

出典:https://jp.pinterest.com/

メンズの間でも広まりつつある、アンチエイジング。印象も左右させる肌のアンチエイジングケアは、早めから始めたいですよね。

昔のような活力のある肌に戻りたい、若々しい肌を保ちたいという想いは女性も男性も変わりません。

エイジングケアが「モテる男」を作りますし、女性からみても魅力的な男性であり続けたいと思っているメンズが大半だと思います。

今回は、どんな化粧品を使えばいいのかオススメをお伝えします。

Sponsored Links

アンチエイジングケアまとめ~化粧品編~


484db701c87b3c2293a72dc8606461d7

出典:https://jp.pinterest.com/

アンチエイジングに有効な成分とは?

985ff3791823cf017a885d1df79cdee6

出典:https://jp.pinterest.com/

老化をハッキリ自覚する前からケアを始めようと思い、いざお店へ行くと、メンズ化粧品は数多く販売されています。

では、アンチエイジングの為にはどのような成分が入ったアイテムを選べばいいのでしょうか。

ずばり、肌のターンオーバーを高めるアイテムです!詳しく述べますと、人間は3ヶ月ごとに新しい細胞に生まれ変わると言われており、肌の細胞が生まれ変わる周期も同様ですが、年齢とともに機能が衰えていき、シミやシワといった悲しい現象を起こしてしまうのです。

化粧品には

  • ・ビタミンC誘導体
  • ・コラーゲン
  • ・ヒアルロン酸
  • ・セラミド
  • ・ビタミンE誘導体

上記の成分が入っていると、肌のターンオーバーを促したり、細胞のサビつきを防ぐ効果がありますので、シワやたるみの防止にも効果的です。

アンドジーノ

img_slide_3

出典:https://www.andgino.jp/

「OCEANS」や「Safari」といった、こだわり派の男性をターゲットとした雑誌で紹介され人気に火がついたブランドです。(以前はメンズセレクトという名前でした。)

アンドジーノの化粧品は全成分を開示しているため安心して使用できるといった声が多い点も安心できます。

一番のおススメはプレミアムフェイスエッセンスアクアモイスです。

これは、男性ならではの5大肌悩みである「乾燥・かさつきケア」「毛穴・テカりケア」「引き締めケア」「髭剃り負けケア」に着目した成分をたっぷりと配合し、化粧水、美容液、クリームの役割が1本で果たせるオールインワンゲルというのも特徴です。

浸透力アップを重視した特殊な製法も嬉しいですね。
アンドジーノ オフィシャルサイト

アラミス ラボ

41qft8himsl

出典:https://www.amazon.co.jp/

1987年の誕生から男性の肌の研究に特化した、メンズスキンケアブランドです。

一番の特徴は、3分でできる「洗顔」、「水分補給」、「エイジングケア」の3つのステップで効果的に肌のお手入れができることです。

人気No.1のエイジングケア用ローションがおススメ。

ヒアルロン酸などの保湿成分のほか、チャ葉エキス、アロエベラ液汁、ヤマグワ根皮エキスといった成分・エキスが10種類以上含まれていて、肌を引き締め、ハリと弾力を蘇らせると共に乾燥によるダメージからもしっかり肌を守ってくれます。
アラミス ラボ オフィシャルサイト

シセイドウ メン

出典:https://www.youtube.com/

女性にも人気の日本が世界に誇るトップ化粧品メーカー資生堂が長年積み重ねた、男性特有の皮膚生理の研究から生まれたスキンケアブランドです。

商品ラインナップの充実ぶりはさすがですし、メンズコスメは初心者だけど、知らないブランドに手を出すのはちょっと、といった方にも安心できるブランドです。

オススメは、トータルリバイタライザーです。

ジェル状の美容液で、不規則な生活や乾燥、紫外線などの影響でバランスをくずしがちな男性の肌を、健康的に保ち、高いトリートメント力で、肌にはりと明るいツヤを与えてくれます。

他のメンズ化粧品では肌タイプに合わなかった方も、リピ買いしている方もいます。
シセイドウ メン オフィシャルサイト

Sponsored Links

クラランス メン

出典:https://www.youtube.com/

世界一流のスキンケアブランドとして50年の歴史をもつクラランスから開発された男性専用スキンケアシリーズです。

多忙なライフスタイルと過酷な都市環境の中に生きる男性たちに向けて、気持ちの良い使い心地とともに活力みなぎる肌へと導くアイテムをラインナップしています。

ウォッシュ、シェイヴ、アイケア、保湿、保護の5つのステップに分け、それぞれの段階に合わせて商品を展開しており、洗顔は3種類、シェービングジェルは3種類、保湿は6種類、保護は5種類と肌質に合わせてチョイスできる点も嬉しいですね。
クラランス メン オフィシャルサイト

DHC MEN

出典:https://www.youtube.com/

DHCの数々のベストセラースキンケア開発のノウハウを活かした、男性用スキンケア商品です。

男性特有の過剰な皮脂をコントロールしながら、シェービングによる肌荒れを防ぎ、肌の柔軟性、保湿、ハリ、弾力にすばやくアプローチしてくれます。

あらゆるスキンケアアイテムを揃えることが可能で、一般的なメンズコスメと比較するとお手頃なのも嬉しいですね。

編集者のまとめ


43ec14ace314fbfd790e517bd3718930

出典:https://jp.pinterest.com/

メンズ用化粧品アイテムというと、「実店舗でじっくり見るのは恥ずかしい」といった声も聞かれます。

しかし、口コミ情報もありますし、オンラインサイトでは詳細に書かれていますので、選びやすくなっているのも事実です。トライアルキットの様なミニサイズをオンラインサイトで展開している場合もありますので、まずはミニサイズを試してみるのもいいと思います。

ワンランク上のメンズを目指して、いち早く自分に合うものを見つけましょう!

≪関連記事≫フェイス・アンチエイジングケアに関しては合わせてこちらも参考にしてみてください。

メンズが絶対に意識すべきアンチエイジングケアとは!?30代~40代におススメなスキンケア方法一覧!

30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!【洗顔編】

30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!【化粧水編】

30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!【クリーム編】

30代~40代のメンズアンチエイジングケアは無印良品に求めろ!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズが紫外線カットのサングラスを選ぶ際にこれだけは抑えたいこと…
  2. 30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!…
  3. 30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!…
  4. ダバコの知られざる禁煙効果と方法が明らかに!?
  5. アンチエイジングとエイジングケアの抑えるべき違いと意味のまとめ!…
  6. メンズスキンケアで選ぶべき高級ブランド一覧!!【2017年上期保…
  7. 40代メンズが読むだけでわかる香水の嗜み方を説明します。
  8. 男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP