スポーツ × アスリート

ロードバイクウェアをおしゃれに着こなせ!!メンズ・レディースのカジュアル系ウェアも紹介します!!

出典:http://www.tokyolife.co.jp/

今年は梅雨の時期でもあまり雨が降らない日が続いていますが、ロードバイクを乗るなら、どんよりとした天気より、梅雨明けしたスッキリ青空の下で緑がまぶしい位の場所で走りたいですよね?さて、いつもロードバイクで出かけるとき、メンズの皆様はどの様なウェアを着ていらっしゃいますか?

お店で勧められて心を奪われた(!)ウェア、という方が多いかなと思います。しかし、出発するときは街中の場合、かなりぴったりとしたウェアの為に恥ずかしい思いをしたことはないでしょうか?今回は、ロードバイクウェアをおしゃれに着こなせるポイントと、メンズとレディースのカジュアル系ウェアについてもお伝えします。

Sponsored Links

ロードバイクウェアをおしゃれに着こなせ!!


12998319_585708554931878_3837382396574581345_o

出典:https://scontent.xx.fbcdn.net/

デザイン以外に選ぶポイント”3つ”はコレ!

triathlon-417898_960_720

出典:https://pixabay.com/

お気に入りのカラーフレームやかっこいいオプション等を付けた「自分仕様のロード」には、もちろん(!)かっこいい‶俺”がさっそうと走る姿を思い浮かべますよね?もちろん、ウェアも2016年春夏カタログ等も出ているので、早々にカッコいいデザインのものを着ていらっしゃるのではないでしょうか?

サイクルウェアは基本的に、

・安全性

・快適性

・吸水性

この3つの要素が不可欠と言われています。細いタイヤにボトムスがヒラヒラしていて、万が一絡まったらケガをしてしまいますし、脚力を使いますが、慣れるに従って、OFFの日等は特に走行距離も伸びてくるでしょう。その際に、夏場は余計汗をかきますが、肌にウェアがベタベタのままでは気になってしまいます。

専用フェア(サイクルパンツ)には、パッドが入っています。これも、長時間走っていると、お尻が痛くなるので、パッドが入っているのですが、汗をかいてもすぐに乾くような素材で出来ています。

今着ているウェアは、スポーツ用?カジュアル用?

triathalon-cycling-racer-618750_960_720

出典:https://pixabay.com/

一般的に多く販売されているのは、「スポーツタイプ」の上下共にピッタリしたウェアでしょう。しかし、このウェアですが、確かに郊外まで出て、遠乗りする様な時は別におかしくないと思います。しかし、街中ではこのウェアの姿はどうでしょうか?ロードバイクを知っている人には違和感はないかもしれませんが、全く知らない人には「・・・・・。」と見られているかもしれませんよ!

ですので、少しカジュアル系のウェアも結構色々な種類があることを、知っておいて頂きたいのです。

Sponsored Links

メンズ・レディースのカジュアル系ウェアも紹介します!!


どこまでなら許される?

KENTA839_roadbikeyoutube_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

*ビジネススーツ

これは、絶対に通勤の為にロードに乗っていくとしても完全にアウトです。せっかくのカッコいいロードも台無しになってしまいます。どこかで着替えをおすすめします。

*柔らかいデニムパンツ

気持ちはお察しします。しかし、デニムって太さ・フルレングスなのかで印象が全く変わりますよね。だったら、コットンショーツを上手く利用して、カジュアルに「メッセンジャー」スタイルなら、周りから浮かないと思われます。

例えば「GIRO」の数年前からのロード用アパレルラインではこの様な商品も出ています。

出典:https://youtu.be/sdxrsSsjSqI

この様なカジュアルで素材も機能性にすぐれていれば、街中で休憩の為にカフェに入ったとしても、「何、この人?」とは言われないですよね?非常にスマートなウェアです♪このコットンパンツ系は専門のメーカーではない場合、研究が必要かもしれません。

筆者的には、まずはユニクロやGUで同じような素材を探すにしても、試着し、夏なので、ハーフ位の丈がいいかなと思います♪

オススメカジュアル系ウェアは?

2466

出典:http://www.tokyolife.co.jp/

*カペルミュール

今のGIROもおすすめなのですが、メンズ・レディース共に一番どちらのウェアもそろえているこちらが一押しです!

 出典:https://youtu.be/HZqSI5LnFMU

動画のプロモーションには出てきませんでしたが、女性に優しいロード用スカートも販売しています♪お尻のラインや太ももが隠れる丈ですので、一緒に走る彼も安心ですよね!上半身もピタピタではありません!

13319829_608502295985837_5698438949374212685_n

出典:https://scontent.xx.fbcdn.net/

「カジュアルサイクルパンツ」というカテゴリがありますので、その中から気に入った商品を購入することも出来ますね!

★★KAPELMUUR(カペルミュール)公式サイト★★

*narifuri*

ロードをカジュアルに乗る為のウェアを販売している会社です。恵比寿に実店舗もあるようです。上も下もそれほどスポーツ系とは違い、街中でカッコよく乗りこなす為のウェアを厳選しているようです。(こちらは男性のみ)

★★narifuriオフィシャルサイト★★

編集者のまとめ


13432232_612714125564654_1635612253853481494_n

出典:https://scontent.xx.fbcdn.net/

いかがでしたでしょうか?ロードバイクに関しては、以前当編集部でも

★★ロードバイク初心者女子をエスコートせよ!!★★

といった記事を掲載させていただきました。ファッション業界はロードバイクのウェアもですが、半年先のモデルが発表されます「今」見て、素敵!と思っても完売してしまっている可能性もあります。

ですが、今年はロードバイクを始めよう!と歌っているメディアも多いので、すぐに行動を起こすことをお勧めします。その際に、一緒にポタリングをする彼がアドバイスをしてあげられればイメージも沸きやすいですし、梅雨明け後の何かイベントに関する情報を行きつけのお店でキャッチアップ出来るかもしれませんよ!ダブルで女子的には胸キュンです♪

是非、得意分野でポイントアップしちゃいましょう!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズ秋ファッション【2016パーカー編】コーデスナップ一覧も掲…
  2. ロードバイクジャイアントの値段別オススメ一覧!!
  3. 『デニム』×『秋メンズコーデ』の必勝法!!
  4. オトナの30代メンズを意識させるマフラー人気ブランドランキング!…
  5. ユニクロ・GUで抑えたいおしゃれなメンズチェスターコーデ【201…
  6. Bリーグ チーム名古屋ダイヤモンドドルフィンズの古豪としての意地…
  7. クールに就活を極めろ!!タケオキクチのお洒落メンズネクタイ人気一…
  8. セイコー【SEIKO】メンズ人気腕時計まとめ!!クロノグラフやア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP