恋愛 × デート

社会人メンズのそこの「あなた」女子大生をデートに誘え!!大学生との生活の違いと同棲についても詳しく語ります。

出典:https://pixabay.com/

社会人メンズの皆様は、社会人になってから‶女子大生”とデートしたことはありますか?女性大生って、学生ですが、20歳を過ぎている子もいますし、空き時間にバイトに励んでいる子もいます。サークルに力を入れている子もいますよね?ちょっと学生の中でも特別な響きがしますし、出会いもたくさんある彼女たち

そんな女子大生との出会いを大切にして、是非デートに誘いたいけれど躊躇しているメンズの皆様!今回の出会いは是非勇気を出してみませんか?今回は女子大生とのデートについてと大学生との生活の違い、同棲についてお伝えします。

Sponsored Links

女子大生をデートに誘え!


couple-1363950_960_720

出典:https://pixabay.com/

いつデートするか決めろ!

valentine-635889_960_720

出典:https://pixabay.com/

社会人は、土日休みの方が多く、平日は遅くまで仕事の方も多いですよね。会社内でのつきあいがあるのも平日かと思います。なかなか平日の仕事の後に会う時間を作るのは厳しいかと思います。平日に会う時間が作れても、なかなかじっくりというのは難しいですよね。

この部分をまずはクリアーしましょう。女子大生と同年代の男の子との大きな違いは、「大人のゆとり」です。ゆっくり話を聞いてあげられる体制を作るには、まず自分に余裕がないと聞いてあげられません。その事を踏まえつつ日程を決めましょう。

どこでデートするか決めろ!

ponte-vecchio-691789_960_720

出典:https://pixabay.com/

社会人になると、「休日」の意味合いが学生の時と変わってきますよね。「明日からまた頑張る為の休息日」「溜まった部屋の片づけ」といった過ごし方が多くなると思われます。ですので、休日にデートが「おうちデート」もアリですが、彼女は毎回おうちデートでは飽きてしまいます。

「平日はダメ、おうちデートばかりじゃない!」と言われてしまう前に、前向きに考えて「ちょっと大きな楽しみ」を作りましょう。連休ならば休息日とデート日の都合がつきやすいと思いますので、そういった日程を使い、「少し遠出」や「お互いおしゃれをしての大人デート」をするのはいかがでしょうか?きっと彼女も満足してくれるはずです!

価値観の違いを知っておけ!

persons-768597_960_720

出典:https://pixabay.com/

社会人と学生の価値観の違いは仕方ありません。生活リズムも違ってきますし、今まであげたような休日の過ごし方、人間関係等違ってくるのは誰しも一緒です。メンズの皆さんが彼女に合わせることも出来ませんし、彼女も無理に合わせることはできません。

むしろ、違いをお互いに知っておくことで、些細な事でのケンカも回避できますし、一番ネックになる部分を乗り越えられると筆者は思います。

Sponsored Links

大学生との生活の違いは?


student-849825_960_720

出典:https://pixabay.com/

連絡がすぐにとれない事もある!

study-921885_960_720

出典:https://pixabay.com/

社会人は会議等があり、大学生は講義や試験があります。連絡しても返事をすぐに返せない事が、お互いにあるということです。確かに頻繁に連絡を取り合いたい気持ちはわかりますが、お互いの状況も理解しましょう。

すぐに返事が返ってこない際にも、あまり過剰に返事の催促や心配をせず、「忙しいのかな」位の気持ちで待ちましょう。

責任の大きさが違う事を考えろ!

office-1209640_960_720

出典:https://pixabay.com/

大学生の場合は、1人暮らしの場合、ご両親が仕送りしてくれている場合もあるでしょう。学費を大学に収め、学校生活を送っていますので、奨学金を現代は返す為にアルバイトにも力を入れている方も多いと思いますが、本業は勉学にいそしむことです。

しかし、社会人の場合は頂く給与に見合う分、社会に貢献する義務が生じます。税金を納める点もですね。学生での社会貢献はボランティア等が多い為、責任の大きさが違ってきます。この点は認識しておいた方がいいでしょう。

大学生との同棲って?


house-753270_960_720

出典:https://pixabay.com/

生活費はどうしているの?

widow-1148929_960_720

出典:https://pixabay.com/

色々なケースがありますが、一番多いのは完全に折半するケースです。「お金に関すること」については、「対等な立場で」という約束にしているのかもしれないですね。但し、次に多いのは社会人の男性側が100%負担するケースです。その次に多いのが、大学生25%、社会人75%負担しているケースです。「収入に応じて決めた」ケースです。

他に、家賃を負担し光熱費は相手が払うといったケースもあります。

同棲する場合、お金でケンカになるのは避けたいですよね。しかし、一緒に住むとなると筆者は社会人が多く負担するというのも、後々気まずくなる気がします。多く出してもらう側も、ちょっと申し訳ない気持ちになるのではないでしょうか?

一番最初に取り決めをしておきましょう。

編集者のまとめ


couple-1502624_960_720

出典:https://pixabay.com/

社会人になると、学生の価値観を改めて思い出すのは結構大変かと思います。ですが、女子大生の方も背伸びして社会人に合わせたり、社会人が時間を無理に作ってしまっては決して長続きしません。お互いの生活リズムの違い等を理解した上で、2人の差を楽しみながらデートしていった方がきっと上手くいきますよ。

是非、「大人のメンズ」の魅力を、気になる彼女にアピールしてくださいね!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 彼女に作ってあげると感動されるオトコ料理って!?
  2. 好きな人にとる女子の隠されている態度とは!?気軽なLINEに潜ん…
  3. 女子が一緒に歩きたい2016年春のメンズアウターコーデとは!?
  4. 岩盤浴都内カップルデートの個室店と格安店のまとめ!!疲労回復とニ…
  5. 京都温泉のカップルデートでおススメな人気旅館まとめ。日帰りも宿泊…
  6. 京都旅館で噂のカップルで楽しめる露天風呂特集!!
  7. NYのCOOLなベーカリー「DOMINIQUE ANSEL BA…
  8. 非モテ男性と女性の衝撃的な特徴が明らかに!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP