恋愛 × デート

東京で女子と見る桜・花見穴場スポットまとめと2018年開花予報一覧!!

出典:https://pixabay.com/

バレンタインも終わって、間もなく3月に入ろうかという今日この頃。

ホワイトデーの次にあるイベントと言えば「お花見」ですよね。

日本の花見文化は海外の人々にも広く知られていて、「花見をする日本人」を観光しに来る外国の方もいるとか(笑)

さて、そんな日本人にとって馴染み深い文化である花見ですが、一つ問題が。

花見の為の準備(花見幹事の方、頑張ってください…)もそうですが、なんと言ってもいつが見頃なのかを把握するのが難しい事。

昨日までは満開だったのに、今日デートで行ってみたら既に散り始めていた、と言う経験がある方も多いのではないでしょうか?

または、せっかく満開なのに人混みでゆっくり見られない、なんてことも…。

そこで今回は、穴場のスポットと現段階で分かる限りの桜開花予報を皆様にご提供させて頂きたいと思います!

Sponsored Links

デートで行くなら静かに見たい!!そんな願いを叶える東京都内、お花見穴場スポット4選


かむろ坂

出典:https://www.pinterest.jp/

大きな広場のある場所だと、どうしてもお花見客が押しかけてしまいますよね。

しかし「かむろ坂」ならその心配はありません。

彼女とレジャーシートを広げてまったり、というわけには行きませんが、頭上を桜の花が覆う様は圧巻の一言。

まるでドラマやアニメの主人公になったような、非日常的な気分を味わえます。

桜のトンネルを抜けた後に、彼女とゆっくり食事を楽しむようなデートプランをたてるのが良いでしょう。

▼かむろ坂のある場所
住所:東京都品川区西五反田4丁目25番
アクセス:東急目黒線「不動前駅」
駐車場:なし

武蔵関公園

出典:https://www.pinterest.jp/

閑静な住宅街に囲まれている「武蔵関公園」は、静かにお花見ができるスポットとして評判です。

公園内には池があり、手漕ぎボートの貸し出しもされているので、桜を見ながら二人っきりの時間を楽しむことが出来ます。

また春には「カワセミ」が池の中に浮かぶ島に巣を作るそうで、運が良ければその愛らしい姿も見られるかも?

のんびりとしたデートをご希望であれば、カワセミの囀りが聞こえる武蔵関公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼武蔵関公園のある場所
住所:東京都練馬区関町北3-45-1
アクセス:西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩10分、西武新宿線「東伏見駅」から徒歩5分
駐車場:なし
ボート代:30分200円

善福寺公園

出典:http://お花見ガイド.jp/

「善福寺公園」には「ソメイヨシノ」や「ヤマザクラ」、「ヤエザクラ」などの多種多様な品種の桜が植えられており、その数は200本ほど。

井之頭公園に植えられている桜と比べると本数こそ少ないですが、その代わりに桜の咲くシーズンでも混雑することなく楽しむことが出来ます。

この公園の特徴でもある二つの池の水は、公園全体のおよそ47%を占めているそうで、澄んだ池の上に落ちる桜吹雪がとても綺麗なんだとか。

池の上と頭の上、両方に浮かぶ桜を眺めながらのデートは、二人の記憶に残るものとなりそうですね。

▼善福寺公園のある場所
住所:東京都杉並区善福寺二・三丁目
アクセス:JR「荻窪駅」から関東バス「南善福寺行き」「善福寺公園前」下車
駐車場:なし
ボート代:(手漕ぎタイプ)1時間600円(足漕ぎタイプ)30分600円

都市農業公園

出典:http://www.adachiseikatsu.com/

ここ「都市農業公園」は、その名の通り農業体験が出来る公園です。

しかし地元の人以外にはあまり馴染みがないらしく、お花見シーズンになっても、来るのは地元の人ぐらいとのこと。

早咲きの桜やソメイヨシノも綺麗に咲きますが、なんと言っても都市農業公園の主役となるのは八重桜で、ソメイヨシノが終わる時期が見頃のピークに。

その他にも、黄緑色の花びらをつける珍しい桜も見られるそうなので、彼女と一緒に探してみるのはいかがでしょうか。

また飲食コーナーも設けられているとのことなので、花見を楽しみながらのランチも可能です。

▼都市農業公園のある場所
住所:東京都足立区鹿浜2丁目44-1
アクセス:JR「赤羽駅」から国際興業バス「荒川大橋経由西新井駅行」「鹿浜五丁目」下車 徒歩5分
駐車場:166台(30分ごとに100円)
開館:9:00~17:00

Sponsored Links

東京都内にある、レストラン店内から桜が見える穴場的デートスポット4選


CANAL CAFE(カナルカフェ)

出典:https://tabelog.com/

「カナルカフェ」さんは、神楽坂にあるイタリアンレストランです。

デッキもあり、そこでは目の前に広がる御堀や桜を楽しむことが出来ます。

またカナルカフェさんでは3月末に「夜桜ディナー」・「桜の下でのBBQ」イベントを開催予定。

こちらのイベントは3月1日から、予約を一斉に開始するそうですので、ご予約はお早めに。

▼CANAL CAFEさん店舗情報
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
アクセス:総武線「飯田橋駅」から徒歩1分
営業時間:(平日)11:30~23:00(土日祝)11:30~21:30
定休日:祝日を除く第1、第3月曜日 ※月曜祝日の場合は、翌日が振替休日
サイト:http://canalcafe.jp/

Thrush cafe(スラッシュカフェ)

出典:https://tabelog.com/

「スラッシュカフェ」さんの特徴は、なんと言っても「自然派レストラン」であるということ。

農林水産省エコファーマーに認定された東京農園「小坂農園」で、その日に採れた野菜を使用していますので、オーガニックにこだわりのある彼女さんとのデートに一押しのお店です。

テラスから約一万坪の敷地を誇る「八芳園」の桜が一望出来るのは、八芳園敷地内にあるスラッシュカフェさんならでは。八芳園では期間中、「夜桜ライトアップ」のイベントが行われる予定ですので、テラスでディナーを味わいながらの夜桜デートも楽しめます。

▼Thrush cafeさん店舗情報
住所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
TEL:03-3443-3105
アクセス:白金台駅から徒歩1分
営業時間:(平日)11:00~22:00 (土日祝)8:00~22:00
定休日:年末年始
サイト:http://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/index.html

AUREOLE(オリオール)

出典:https://tabelog.com/

「春爛漫のお花見名所 桜名所111選」(日本出版社)や「Webサイト・ヨルコヨルタ 夜桜レストラン特集」(マピオン)などで、お花見の名所として紹介されたこともあるのが、ここ「オリオール」さん。

そんなオリオールさん自慢のテラス席から見える、新宿御苑の桜を楽しみながらのイタリアンランチはいかがでしょうか?

またペットの同伴も可となっておりますので、可愛いご家族とご一緒に桜を見て食事をしたい方にもオススメです。

但し、オリオールさんは総座席数が36席(内テラス席10席)という少人数制のお店ですので、席が取れるか心配な方は電話などで予約をしておいたほうが良いかと思われます。

▼AUREOLEさん店舗情報
住所:東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館101
TEL:03-3355-8447
アクセス:JR「新宿駅」から徒歩15分
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日定休(祝日の場合翌平日)
サイト:http://www.aureole.ne.jp/

Ostu(オストゥ)

出典:https://tabelog.com/

ピエモンテ料理の隠れ家的レストランと称されるのが、この「オストゥ」さん。

代々木公園からすぐの場所にあり、公園に面した店内入口は全面ガラス張りとなっている為、お花見の景色を眺めながらゆったりとした時間を堪能できます。

座席数も16席となっておりますので、静かに彼女と過ごしたい方にうってつけのレストランと言えますね。

▼Ostuさん店舗情報
住所:東京都渋谷区代々木5-67-6 代々木松浦ビル1F
TEL:03-5454-8700
アクセス:小田急線「代々木八幡」から徒歩3分
営業時間:(火~金)18:00~23:00(月・土日祝)12:00~14:30・18:00~21:00
定休日:水曜日
サイト: http://www.ostu.jp/

東京・千葉・横浜・東海地方における桜開花予報一覧【2018年版】


出典:https://pixabay.com/

どこへお花見をしに行くかが決まったら、次は「いつ頃に桜が開花するのか」ですよね。

せっかくお花見に行っても、まだ殆どが蕾だったり、「もう散ってしまっていた」となってしまっては大変です。

そうならない為にも、今のうちにチェックしておく必要があります。

東京周辺の開花予想日は3月24日~25日(気象庁調べ・2月7日現在)のようです。
それでは、もう少し細かく見ていきましょう。※()内は昨年の開花日

東京都

・都心  3月24日(3月21日)

千葉県

・銚子市 3月30日(4月 1日)

神奈川県

・横浜市 3月28日(3月21日)

東海地方

・愛知県 3月26日(3月28日)
・静岡県 3月25日(4月 2日)
・岐阜県 3月26日(3月28日)
・三重県 3月30日(4月 3日)

それ以外の地域

・福岡  3月24日(3月25日)
・大阪  3月28日(3月30日)
・名古屋 3月26日(3月28日)
・仙台  4月11日(4月 7日)
・札幌  5月 3日(4月28日)

となっています。

まだまだ寒いですが、2月の下旬からは平年並みの気温が見込まれる為、桜の開花時期も全国的に平年並みとのこと。

彼女や、気になる女性とお花見デートをしようとお考えの読者様は、この時期を目安にお花見の日程を計画しておくと良いでしょう。

編集者のまとめ


出典:https://pixabay.com/

東京都内のお花見穴場スポットを8カ所ご紹介致しましたが、いかがだったでしょうか? 気になる場所があれば、是非とも足を運んでみて下さい。

彼女や気になる女性とお花見を出来る時間は、桜が散り始めるまでの僅か数日のみ。咲いてからどこへデートに行こうか悩んでいては、桜が最も綺麗な瞬間には間に合わないかもしれません。

そうならない為にも、今回ご紹介した情報を読者の皆様に有効活用して頂ければ幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

▼今回ご紹介したお花見スポット一覧
・かむろ坂(東京都品川区西五反田4丁目25番)
・武蔵関公園(東京都練馬区関町北3-45-1)
・善福寺公園(東京都杉並区善福寺二・三丁目)
・都市農業公園(東京都足立区鹿浜2丁目44-1)

▼今回ご紹介した店舗様一覧
・CANAL CAFE HP
・Thrush cafe HP
・AUREOLE HP
・Ostu HP

<デート関連記事>
夜桜を東京で楽しみたいあなたへの花見穴場スポットまとめ!!
東京都内でオススメの猫カフェデートプラン&スポットまとめ!!
モテる男の特徴である「余裕」10選。デートで必要な会話力も教えちゃいます。

<30代春コーデ関連記事>
30代メンズへの春のコーチジャケットのファッション・コーデとブランドまとめ!!【2018-2019年版】
30代メンズに送る春のユニクロ・GUのビジネスファッション・コーデまとめ!!【2018-2019年版】
30代メンズが抑えたい春のオシャレな人気メンズスニーカーまとめ!!【2018年度版】

<40代春コーデ関連記事>
40代メンズに送るシンプルな春のアウターコーデまとめ!!知っておきたい人気ブランドランキング一覧!!
40代メンズに送る春のユニクロ・GUのビジネスファッション・コーデまとめ!!【2018-2019年版】
40代メンズへのピーコートビジネスコーデまとめ!! オススメブランドも紹介します。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
mokock

mokock

最近、YouTubeでゲーム実況動画を見ることにハマってます!!愛玩動物飼養管理士1級の資格を活かして、記事を書いていきたいと思います。

Related Posts

関連記事

  1. 女子が一緒に歩きたい春のメンズアウターコーデとは!?
  2. ホワイトデーの由来と名前の意味を分かりやすく解説!!
  3. 女心と秋の空の意味がわからない「あなた」に語ります。恋のきっかけ…
  4. 外国人女性との恋愛やデートに誘う意外な方法とは!?
  5. 大切な女性に渡したいクリスマスコフレまとめ
  6. 社内恋愛で職場に迷惑をかけない為に抑えるべき別れた後の対応と伝え…
  7. カップルが感動する関西日帰り温泉穴場スポット!!個室風呂も教えち…
  8. 結婚式BGMに最適なおしゃれ洋楽20選!!春夏秋冬をカバーします…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP