おもしろいプロポーズの言葉ランキング!!感動する一言からシンプルな内容もまとめます。

出典:https://pixabay.com/

愛する人に伝えるプロポーズの言葉、せっかく言うからにはかっこよく伝えたいですよね。

では、みんなはどんな言葉でプロポーズしているのか、既婚者たちから聞いた成功したプロポーズの言葉をランキング形式でまとめてみましたので、参考にしてみてください。

Sponsored Links

目次

おもしろいプロポーズの言葉ランキング15選!!


15位:一緒に(買っているペットの名前)の飼い主にならない?

彼女の飼っているペットか自分の飼っているペットが懐いているなら、その子と一緒にプロポーズをする方法もアリです。

ペットを飼っているとパートナーが良い顔をしないから、と今まで結婚を躊躇していた彼女も、可愛いペットが心を開いている人なら良い家庭が築けそうと感じてくれます。

14位:僕/俺は頼りないかもしれないけど、世界で一番(名前)を幸せにする自信がある。

年上あるいは世話焼きの彼女であれば、母性本能をくすぐられるフレーズです。

いつも彼女に苦労をさせてきているなと思い当てはまる方は、感謝の気持ちと共に、少し勇気を出してしっかりしている所を伝えられるとギャップを感じてもらえると思います。

13位: (名前)の旦那さんになっても良い?

男女の逆バージョンです。少しへりくだった言い方ですが、普段から彼を守ってあげたくなるという彼女であれば、嬉しい言葉かもしれません。

「奥さんになってください」と組み合わせて使っても良いですし、このフレーズだけでも良いですね。

12位:この美味しいごはんを毎日食べれるようになりたい。

出典:https://www.pakutaso.com/

すこし捻っています。料理上手な彼女に感謝の気持ちと誉め言葉と一緒にさらっと言えそうなフレーズですね。

有名な毎朝君の作ったみそ汁が食べたい、に近い言葉です。

毎朝、毎日と入れることで、人生を共にしてほしいと伝えられます。もし彼女を専業主婦にしていけそうであれば良いかもしれません。

11位:一緒に皺を増やしていきませんか?

お互いにおじいちゃん、おばあちゃんになっても一生一緒に居たいと伝えられる言葉ですね。

福山雅治さんが歌っている歌詞の中にあるので、伝える時にバックミュージックとして流しても良いかもしれません。

皺の数だけ笑い合おうと付け加えて、笑いの絶えない家庭にしていくよと意気込みも言えると良いですね。

10位:この指輪が似合う人は(名前)だけしかいない。

事前に婚約指輪を用意して、渡す前に伝える時にロマンチックに伝えられる言葉です。

もし婚約指輪は彼女が選びたい、と言いそうな方なら、空箱だけを出して、中身を一緒に買いに行こうと伝えても良いですし、携帯の画面やパンフレットでお目当ての指輪を出しても良いですね。婚約指輪を渡す特別感を彼女に実感させることが大切です。

9位:これからも君を支えたいし、支えてほしい

頑張りやの彼女に伝えたいフレーズです。

一緒に家庭を築き上げていくには、苦労かけたり、喧嘩することもあるだろうけど、お互いに支え合っていこうねと言われたら、彼女もグッときますね。

8位:そろそろ一緒の苗字にならない?

結婚願望が強い彼女なら、あなたと同じ苗字になることは夢に近いものでもあります。

そんな夢のようなセリフを実際に言われたら、とても喜んでくれること間違いなしです。

7位:僕/俺にはあなたしかいないんです。

You’re the only one for me.
英文のシンプルな言葉です。

自分には、世界でただ一つの唯一の存在があなたです、という気持ちを伝える事ができます。

6位:僕の事を選んで、結婚しよう。きっと幸せにする

Choose me. Marry me. Let me make you happy.
映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」のセリフです。

シンプルに好きな気持ちが伝わりますね。日本語でただ幸せにするよ、と言うよりもロマンチックに伝えられるかもしれません。

Sponsored Links

5位:僕/俺と一緒に幸せな家庭をつくりませんか?

家族を作りたい、という気持ちが表現できるセリフですね。

自宅で二人でのんびりしているとき、あなたがふと幸せだなと思った瞬間は彼女も幸せを感じているかもしれません。このタイミングで自然に伝えられると素直な気持ちが伝わります。

4位:これからもずっと僕/俺の隣にいてください。

一緒に人生を歩んでいきたいあなたの気持ちを伝えられる素敵な言葉ですね。

君の隣は僕だし、僕の隣は君だけ、という離れたくない、そして同じものを見ていきたいという気持ちが伝わります。

2位:僕/俺の奥さんになってください。

奥さんという立場は結婚願望のある女性なら憧れる言葉です。

そうか私は彼の奥さんになるんだ、と実感できるフレーズですね。

2位:俺のお嫁さんになってください。

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんが木下優樹菜さんに伝えたプロポーズでもありますね。

奥さんになって、も良いですが、ロマンティックなシチュエーションで「お嫁さんになって」と言われたら彼女はお姫様のような気分で嬉しくなれますね。

1位:結婚してください/結婚しよう

出典:https://pixabay.com/

シンプルで一番ストレートに来るものですね。

これはどんなプロポーズの言葉でも必ず伝えている人が多いです。

結婚してください、と少しへりくだると、優しい印象に聞こえます。

感謝の気持ちや愛情を伝えるだけでなく、「結婚」の言葉をきちんと言えるように腹をくくりましょう。

番外編


ユーモアのあるプロポーズもまとめてみましたのでご紹介します。

結婚記念日いつにする?

手順を一つ飛びの奇をてらった言い方で彼女も驚くかもしれませんが、日ごろから結婚を意識した二人なら喜んでくれるプロポーズの言葉になります。

婚姻届けはいつ出そうか?入籍は二人の記念日にする?も似た言い回しですが、まじめにプロポーズするよりも遠回しにさりげなく伝えられやすいですね。

プロポーズの言葉は何がいい?

彼女に結婚したい気持ちを伝えるには良いフレーズですね。

ただしこれは彼女からすると、プロポーズも私任せなんて優柔不断!と思われやすい結構危険なセリフではあるので、彼女のパーソナリティーと二人の関係性をよく考えてから伝えましょう。

コーヒーか映画とか一緒にどうかな?僕たちが生きている限りずっと。

How about some coffee, or drinks, or dinner, or a movie, for as long as we both shall live?

実際のセリフは普通に話している中で「一緒にコーヒーか、お酒か、夕食か、映画でもどう?生きている限りずっと。」と訳されている90年代の洋画「You’ve got mail/ユー・ガット・メール」の作中のセリフです。

普通のデートだと思っていたら実はプロポーズ!?とびっくりしますね。さらっと言いすぎると流されてしまうかもしれないのでフォローもした方が良いかもしれません。

俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!!

漫画「鋼の錬金術師」の主役エドが、ウィンリーへ伝えたフレーズです。

全てのセリフは「等価交換だ!!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!!」ですが、強烈なプロポーズの言葉ですね。

お互いが漫画好きなら、彼女がずっと言って欲しかったプロポーズの言葉かもしれません。

お金持ちにしてあげるとは誓わない。けれど、面白い人生にはなることは約束するよ。

オバマ前アメリカ大統領がミシェル夫人に対してプロポーズした言葉です。

原文がみつからなかったので、英文は不明ですが、ファーストレディーになるなんてとても面白い人生にしてくれた旦那様なのは確かですよね。

仲睦まじく素敵な夫妻です。オバマさんから、この約束を守り続ける努力と思いやりが感じられます。

編集者のまとめ


出典:https://pixabay.com/

いかがでしたでしょうか?

シンプルなものから、捻ったものまでいくつかご紹介しました。

どれが今の二人の関係性に合うのか、どんな言葉なら彼女は喜んでくれそうなのか、色々悩むと思います。

でも、あなたが一生懸命考えた素直な気持ちはきっと伝わります。

彼女にとって一生忘れられない素敵なプロポーズを演出できると良いですね。

二人で作る新しい人生の最初の一歩を踏み出せることを祈っています。

<恋愛関連記事>
彼女と「幸せな夫婦になる方法」教えます。幸せな夫婦の特徴・生活までお伝えしていきます。
30代男性が知っておくべきプロポーズの交際期間別タイミングまとめ!!場所や指輪の渡し方も教えます!!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!