恋愛 × デート

夜桜を東京で楽しみたいあなたへの花見穴場スポットまとめ!!

出典:https://www.pinterest.jp/

春の日本を代表する催し物の中でも、やはり外せないのが「お花見」。

青い空の下で見る仄かな桜色も綺麗ですが、夜にライトアップされた桜には、それとはまた別の趣きがありますよね。

一年に数日しか見ることの出来ない満開の桜。夜の時間となれば尚更、その姿を目にする機会は少なくなります。

今まで夜桜を見たことがないという読者の皆様も、今年の春は彼女、或いは気になる女性と、美しくライトに照らされた桜を見に行かれてはいかがでしょうか?

思い出に残ること間違いなしの、東京で夜桜が見られる場所を厳選致しましたので、ご紹介させてください!

Sponsored Links

東京都内でオススメの夜桜デートスポット4選


六義園

出典:http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/

大きな枝垂桜が有名な「六義園」。

今年は平成30年3月21日(水・祝)~4月5日(木)の期間限定で「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」が開催されるようです。

日中に見えてもその壮大さに目を奪われる枝垂桜ですが、ライトアップされたその姿には感動すら覚える人も。

また園内には茶屋もあるので、明るいうちに来て二人でまったりとお茶菓子を楽しんでから、日没後は庭園内のライトアップを見て回る、というデートプランも素敵ですね。

【六義園の桜・youtube】

▼六義園の情報
住所:東京都文京区本駒込6丁目16-3
アクセス:JR山手線・東京メトロ南北線「駒込駅」下車 徒歩7分
入園料:大人300円
開園時間:期間限定で9:00~21:00(通常は9:00~17:00)
休園日:年末年始
ライトアップの時間:日没~21:00

ホテル椿山荘東京

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

「ホテル椿山荘東京」の庭園は、2月中旬から4月上旬まで様々な種類の桜が咲き誇るお花見スポットです。

それら多種多様な桜は日中に見ても綺麗ですが、夜間には幻想的なライトアップが施され、桜の美しさをより一層引き立たせてくれます。

2人の記念にディナーや宿泊されてもOKですし、庭園への入場は無料ですので夜桜見物だけをしにくることも可能です。

夜桜を見ながら、「来年は二人で泊まりに来ようね」と来年の約束を彼女に誓うのも良いかもしれませんね。

【ホテル椿山荘東京の桜・youtube】

▼ホテル椿山荘東京の情報
住所:東京都文京区関口2-10-8
TEL:03-3943-1111
アクセス:バス「目白駅前」から「新宿駅西口行きホテル椿山荘東京前」下車 徒歩約2分
ライトアップの時間:日没~23:00
サイト:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

よみうりランド

出典:https://hanami.walkerplus.com/

「よみうりランド」はご存知の通り、遊園地として有名な場所ですが、それ以外に桜の名所としても知られています。

日中は子ども達の楽し気な声が響くよみうりランドですが、日が落ちる頃にはまた、違った顔を覗かせます。

ここでは1000本もの桜がイルミネーションによって彩られるので、別の場所で夜桜を見たことがある方でも楽しめること請け合い!

昼間に来てそのままライトアップの時間まで遊ぶも良し、夕方になってライトアップされてから入園するも良し。

その日のデートプランに合わせて夜桜を満喫出来るスポットです。

【よみうりランドの桜・youtube】

▼よみうりランドの情報
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
アクセス:小田急線「読売ランド前」駅下車 小田急バス「京王よみうりランド駅」行
入園料:大人1,800円
開園時間:10:00~20:30
ライトアップの時間:17:00~20:00
サイト:http://www.yomiuriland.com/

上野恩賜公園

出典:http://お花見ガイド.jp/

日本桜名所100選にも選ばれたのが、ここ「上野恩賜公園」。

50種類以上の桜が800本以上も植えられており、300Mほど続く桜並木が満開を迎える頃にはまさに圧巻の一言。

「うえの桜祭り」開催期間中は屋台も多数出店しているので、それらを覗いてみるのも良いですね。

飲酒も可能なので、車以外で来られた方は、夜桜と一緒にアルコールを楽しむことも出来ますよ。

【上野恩賜公園の桜・youtube】

▼上野恩賜公園の情報
住所:東京都台東区上野公園5‐20
アクセス:JR山手線ほか「上野駅」から徒歩2分
ライトアップの時間:17:30~20:00

女子から一目置かれる、東京都内お花見・合コン穴場スポット4選


せっかく桜が咲いている季節に合コンをするなら、居酒屋ではなく外に繰り出しましょう!

この時期はライトアップされた桜が幻想的なムードを醸し出している為、女性の目には普段よりも周囲の景色がロマンティックに映りやすいです。

会話が苦手な方でも勇気を持って、気になる女性へ「隣、良いですか?」と声をかけることさえ出来れば、後はその場の空気感が良いようにはたらいてくれること間違いなし。

その為にはまず、夜桜が綺麗で、出来れば飲酒可能な場所を知っておく必要がありますよね。

隅田公園

出典:http://お花見ガイド.jp/

「隅田公園」では春になると、隅田川両岸を1㎞に渡って咲き乱れる桜を見ることが出来ます。

そしてなんと言っても、お花見期間限定のライトアップが施された「東京スカイツリー」が、台東区側からだと綺麗に見える!

またここは他のお花見スポットと比べて混雑がなく、場所取りもスムーズに行えるので、「合コン当日に場所が取れなかった…」という心配もありません。

(但し週末は若干の混雑が予想されますので、心配な場合は少し早めに場所取りに向かったほうが良いかも)

また園内では屋台や酒類の販売もされていますので、万が一お酒が足りなくなっても買い足しが可能です。

夜桜と、ライトアップされたスカイツリーを見ながらアルコールを自由に嗜めるのは、女性陣にとっても魅力的と言えるでしょう。

【隅田公園の桜・youtube】

▼隅田公園の情報
住所:東京都隅田区向島
アクセス:「浅草駅」から徒歩3分
宴会:〇
飲酒:〇(持ち込み可)
ライトアップの時間:17:00~22:00

としまえん

出典:https://prw.kyodonews.jp/

「としまえん」は遊園地ですが、宴会プラン(4,500円~)というものが存在します。

2018年3月24日~2018年4月4日・7日・8日の期間限定で開催される「としまえん桜まつり」の期間中は、ライトアップされた桜とイルミネーションの両方を楽しむことが出来ます。

更に宴会プランを申し込むだけで、なんと全席こたつ付きで桜を見ながら食事が楽しめるのです。

つまり、事前予約さえしっかりと取ることが出来れば、お花見に必須の場所取りや食べ物の準備が必要ないという手軽さ。

桜の下で「こたつ」という日常ではなかなか味わえない体験なので、女性陣の受けもきっと良いはず。

【としまえんお花見宴会プラン・youtube】

▼としまえんの情報
住所:東京都練馬区向山3丁目25−1
アクセス:西武池袋線「豊島園駅」から徒歩2分
開園時間:10:00~20:00
入園料:大人1,000円
定休日:桜まつり期間中は無休
宴会:〇(宴会プラン利用)
飲酒:〇(   〃   )
ライトアップの時間:日没~20:00
サイト:www.toshimaen.co.jp/index.html

飛鳥山公園

出典:https://hanami.walkerplus.com/

ソメイヨシノや枝垂桜などの桜が約650本ほど植えられている、都内でも有数の桜の名所「飛鳥山公園」。

大木化した桜の木が多数みられる区立公園です。

日中の場所取りは難しいかもしれませんが、入れ替わりの時間となる夕方前を狙うと、場所が空いている可能性大。

日没後は、桜をぼんぼりが柔らかく照らします。

カラオケが禁止されているので、周囲の音も気にならず、お酒を飲みながら女性陣と楽しく会話をするのに最適なスポットです。

【飛鳥山公園の桜・youtube】

▼飛鳥山公園の情報
住所:東京都北区王子1-1-3
アクセス:JR「王子駅」から徒歩約3分
宴会:21:00まで可(火気厳禁)
飲酒:21:00まで可
ライトアップの時間:日没~21:00

小金井公園

出典:http://pds.exblog.jp/

広大な敷地(約80ha)に50種類1700本の桜の木が植えられている「小金井公園」は、日本の桜100選に選ばれたこともあります。

2017年に「小金井公園桜まつり」(初日限定)で桜をライトアップしたことから、今年も同様にライトアップが期待されます。

とはいえ、元々敷地内にあるライトでも十分な光源が確保されており、仄かに照らし出される桜も風情があるので、桜まつり期間中でなくとも夜桜が楽しめると言えるでしょう。

また園内には売店もあるので、食料が足りなくなった場合は現地調達可能!

小金井公園桜まつりは2018年3月31日(土)10:00~20:00と4月1日(日)10:00~18:00に開催予定。

【小金井公園の桜・youtube】

▼小金井公園の情報
住所:東京都小金井市関野町1-13-1
アクセス:JR「武蔵小金井駅」西武バス「小金井公園西口」下車
宴会:〇
飲酒:〇(持ち込み可)
ライトアップの時間:日没後~20:00

東京都内・桜開花予報【2018年版】


出典:https://hanami.walkerplus.com/

せっかくデートや合コンをするのに、桜の状態が蕾だったり、殆ど散ってしまってはもったいないですよね。

日取りを決める為にも、開花予報のチェックは欠かさず行うようにしておきましょう。

ちなみに東京周辺の開花予想日は3月27日頃(気象庁調べ・2月8日現在)のようです。

開花してから満開までには、およそ1週間ほどかかることを考慮にいれておくと良いかもしれません。

編集者のまとめ


出典:https://pixabay.com/

年に一度の桜が咲く季節。風が吹いたり雨が降るだけで散ってしまうからこそ、満開の桜を見ることが出来た時は、きっと印象強く心に残ることでしょう。

そんなひと時を読者の皆様が、彼女や気になる女性と過ごせるよう、この記事を通してお手伝い出来れば幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

▼今回ご紹介した場所一覧
・六義園(東京都文京区本駒込6丁目16-3)
・ホテル椿山荘東京 HP
・よみうりランド HP
・上野恩賜公園(東京都台東区上野公園5‐20)
・隅田公園(東京都隅田区向島)
・としまえん HP
・飛鳥山公園(東京都北区王子1-1-3)
・小金井公園(東京都小金井市関野町1-13-1)

<お花見・穴場スポット関連記事>
東京で女子と見る桜・花見穴場スポットまとめと2018年開花予報一覧!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
mokock

mokock

最近、YouTubeでゲーム実況動画を見ることにハマってます!!愛玩動物飼養管理士1級の資格を活かして、記事を書いていきたいと思います。

Related Posts

関連記事

  1. 浮気する女性の心理と意外な特徴とは!?罪悪感を感じながら浮気を繰…
  2. ワインを女性に注ぐ際の知らないと恥ずかしいマナーとは!?女性人気…
  3. 関東ドライブデート総まとめ!!日帰り穴場デートスポットオススメ1…
  4. 「筋肉食堂」に女性と行っても喜んでもらえるわけって!?
  5. 酔った勢いでキスをした時の心奪われる女性心理とは!?付き合う前の…
  6. カップル向けに人気の意外とお得な温泉旅行とは!?
  7. カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない…
  8. 大切な女性に渡したいクリスマスコフレまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP