グルメ

彼女に作ってあげると感動されるオトコ料理って!?

出典:http://free-photos-ls01.gatag.net/

休日等時間のある日に女子より上手にできてしまう“料理男子”が、かなり見かけられるようになりました。聞くところによると、女子並みに研究したりしているそうです。(ちなみに、毎日女子よりキャラ弁ではないですが、インスタ等にあげても恥をかかないような、お弁当男子も私の周りにはいます。笑!)

これは、メンズの皆様!彼女に振る舞ってあげたら、あなただけに素敵な笑顔を見せてくれること間違いなしです♪今回は、「That’s オトコ料理!」と称して、彼女に作ってあげたらきっと感動されるメニューを取り上げてみます。

Sponsored Links

カレー


SAWA_okuratomato_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

失敗がなく、好き嫌いが出ないメニューのカレーは、彼女にもきっと高評価です。

その中でもポイントが、

  • お肉orシーフード?
  • 辛さはどの位?
  • 野菜はゴロゴロ入っている方が好きか?

この4点は抑えておきましょう!

お肉でもシーフードでも喜ばれると思いますが、さりげないリサーチが、「こんなに調べてくれて作ってくれた♪」とポイントはもっと高いです!

lgf01a201407021800

出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

辛さやこってり感も、女子にとっては重要です。この2点は、「作ってくれて、嬉しいけれど、味の好みが違うかな?」と思われてしまっては、少し距離が出来てしまいます・・・。さりげなく、彼女好みの味に仕上げてくださいね。

BBQ


lgf01a201408220400

典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

アウトドアで欠かせない、BBQもメンズの皆様が焼いてくれたりすると、女子はやっぱりうれしいです。

ここでも、いくつかポイントがありますが

  • 材料・準備は十分?
  • BBQをする場所によって、座れる場所や日陰になる場所は作れる?
  • 差し入れを持ってきてもらった際、かぶるものはないか?

この3点はおさえておきましょう!

「日陰」「座れる場所」等ですが、完全に準備してもらえるBBQ場であっても、今からの季節、既に紫外線を女子はしています。座れる場所は、キャンプ場で開催した際に、「大丈夫」と言われても、「汚れちゃうから、もし良かったら使って」と言ってもらえると、彼女も「気遣いができる人♪」と胸キュンしちゃいます!!

そして「差し入れ」ですが、彼女が差し入れを持ってくることは十分考えられます。例えば旬の果物等あるかもしれません。もし、デザート的な物を最後に用意しておくのであれば、クーラーボックスに市販のゼリーを持って行っておく等、さりげなくリサーチしておきましょう!

Sponsored Links

チャーハン


fried-rice-503777_960_720

出典:https://pixabay.com/

こちらもあまり失敗の少ない料理の代表格ですね!夜帰ってきて、ありあわせの食材で作っている方もいるのではないでしょうか?

ポイントは・・・。

  • パラパラになるべく仕上げる
  • 入れる具に、彼女の苦手なものはないか?
  • 出来れば、スープかサラダも付けたい。

といった3点です。

パラパラに仕上げるのって女子でも難しいですが、ごはんを入れる際に、卵を合わせておくとパラパラになりやすいようです。調理法は炒めるだけですが、チャーハンってキムチチャーハン等レパートリーが沢山あります。例えばこのキムチチャーハンも、彼女とのお付き合い度合によりますが、「せっかく近くで話が出来るのに・・・。」と思われてしまっては、せっかくのチャンスがもったいないです。こちらも具をよく考えて作りましょう!

そして、3つ目は私の願望も入っていますが(!)短時間で仕上げているうちに、「実はスープとかも作ってたよ」と出されたら、女子は皆うれしいです!どんな女子もサプライズには弱いものです(笑)

編集者のまとめ


TSURU_homeparty_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

今回は3種類、ご紹介してみました。「どれも簡単に出来るよ!」と思った、料理男子のメンズの皆様!いざ、彼女に作ってあげるとき、ここまで考えたり用意をしていましたか?確かに女子的には、作ってもらえるだけでも感動してしまうのですが、さらに相手の気遣いが見えるだけでも、もっと嬉しいですし、ポイントアップで次のデートにも繋がりやすくなります。

そして人に料理を作るって、結構ドキドキするものです。私のちょうど皆様と同じ世代の男子の友人は、半年前位からカレー作りに凝りだし、1度玉ねぎが溶けきるまで煮込む等、何度も試行錯誤を重ねているようですが、周囲が「そろそろカレーパーティしよう」と言っても、「人様にお出しできる、納得レベルじゃない!」とNGを出され続けています(笑)

美味しく作って、楽しい時間を過ごしましょう!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 赤ワインを楽しむヘルシーなおつまみを教えちゃいます!!合わせたい…
  2. ホワイトデーで40代の彼女に渡すべきお返しランキング【2017年…
  3. LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルール…
  4. 女性が嬉しいと感じる意外な言葉とは!?
  5. 飲み会で女性にモテる男子がしている会話って!?店選びの幹事スキル…
  6. 白ワインを楽しむヘルシーなおつまみを教えちゃいます!!合わせたい…
  7. 京都温泉のカップルデートでおススメな人気旅館まとめ。日帰りも宿泊…
  8. 結婚相手の女性は顔で選べ!!人気で理想の職業も紹介します!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP