恋愛 × デート

東京都内でオススメの猫カフェデートプラン&スポットまとめ!!

出典:https://pixabay.com/

まだまだ寒い時期が続きますが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?恋人からデートに誘われても、「寒いせいで外出が億劫だな」と思われている方も多いはず。そこで今回は、室内でも出来る癒し系デートをご提案させて頂きます!

ここ最近、日本は空前の猫ブーム!ペットの割合も犬を抜いて1位になったほどの人気ぶりです。もし恋人が猫好きで、あなたも好き(もしくは嫌いではない)なら、室内なうえにモフモフの猫を触りながらのデートがオススメ!

Sponsored Links

猫カフェでのオススメデート&マナー


猫好きにはたまらない、猫カフェデート!

出典:https://pixabay.com/

犬と猫、両方飼った事のある方はご存知かもしれませんが、「猫は基本的にニオイの少ない動物」です。「動物園はニオイがちょっと」という女性、結構いるんですが、猫は上記の通りですので、猫カフェはニオイに敏感な方でも安心して動物とのふれあいデートが出来る場所です。

また恋人が猫好きの場合、将来的には「猫を飼いたい」とお願いをしてくる可能性もあります。その前の予行練習にもなるかもしれません。

ペットショップで眺めるだけだった、マンチカンやラグドール、スコティッシュフォールドなどの、猫ちゃん達もいるので、猫アレルギーの方や、猫が苦手という方以外でしたら存分に楽しめるデートスポットだと言えます。

とはいえ猫ちゃんが好きな方なら分かると思うのですが、猫というのは基本「自由」です(笑)こちらが幾ら「おいでー」と言っても寄ってこない事がよくあります。

ええ、それはもう悲しいほどに…

もしもこれが道端であれば、そのまま諦めるしかありませんが、そこは猫カフェ。猫用のおやつを注文して、目の前でちらつかせて見せましょう。さっきまでの素っ気ない態度はどこへやら、向こうから寄ってくること間違いなし!(笑)

これだけは気を付けておきたい、猫カフェでのマナー

出典:https://pixabay.com/

そんな素敵なデートスポットではありますが、猫カフェには店舗によってルールがあります。

▼猫ちゃんの抱っこ
猫というのは、拘束されることを好みません。よって、店舗側も猫ちゃんにストレスをなるべくかけなくて済むように、抱っこをNGとしている所が多くあります。

もちろん、抱っこOKな店舗もあります。
しかしその場合でも、「スタッフにご相談ください」となっていることがありますので、出来れば一度、スタッフさんに確認を取ることをオススメします。

▼料金の確認
こちらも店舗によって様々なので注意しましょう。
例に挙げると
・ワンドリンク制を導入している
・2時間で〇〇円などのパック料金設定である
・時間制限があり、〇時間で次のお客様と交代
・時間制限はないけど、事前予約が必要
などなど。デートに使用する場合は、トラブルを未然に防ぐ為にも[「事前確認」をしっかりと行う必要があります。

▼服装に関して
猫も動物ですから、スタッフさんがどれだけ頑張ってグルーミングをしたとしても、触れ合っている間に毛が抜けてしまいます。また爪を立てられてしまう可能性も否定は出来ません。

もし猫カフェデートを恋人と楽しみたいのであれば、「汚れても良い服装で来るように」と伝えておきましょう。

店舗によってはコロコロ(床をコロコロ掃除するアレ)を置いてくださっている所もありますので、ファーの付いた服や毛糸のセーターなど、服自体の毛が抜けて困るようなものでなければ、それほど神経質にならなくても大丈夫です。

と、ここまで猫カフェデートについてお伝えしましたが、読者の皆様は東京都内だけでも「猫カフェのお店」ってどのくらいあるか知っていますか?
その数なんと 58店舗 (平成27年度現在”環境省参照”)!!

「そんなにあったら、どこに行けばいいか迷っちゃうよ」という方の為に、今回は数ある中から4店舗をご紹介させて頂きます!

Sponsored Links

オススメの東京都内にある猫カフェ4選!


Nyafe Melange(ニャフェ メランジェ)

出典:mgdcatcafe.exblog.jp/

こちらの「Nyafe Melange」さんは、なんと駅から徒歩3分(めちゃくちゃ近い)!無線LANも完備しているとのことで、デート以外でも、ちょっとした息抜きや仕事で気軽に行けるお店です。

また料金も30分~フリータイムで分けられているので、色々なデートプランに組み込みやすいのも魅力の一つ。猫カフェ初心者さん同士なら、お試しで30分。

一日猫カフェ満喫デートがご希望なら、フリータイム(フリードリンク&猫のおやつ付き)など、選択の幅が広がります。

「年末年始以外は無休」で営業しているとのことなので、突然の雨などでデートプランを変更することになっても対応可能!彼女の服装を見て、猫カフェに行っても大丈夫そうなら提案してみましょう。

猫が好きな彼女であれば、突然の雨で最悪な気分どころか、良い思い出となること請け合いです!

▼「Nyafe Melange」店舗情報
アクセス:恵比寿駅から徒歩約3分
営業時間:日~木12:00-20:00(貸し切りやイベントがある場合は13:00~open)金・土12:00-21:00(  〃  )
休業日:無休(年末年始以外)
時間制限:料金プランによります
抱っこ:スタッフにお尋ねください
サイト:Nyafe Melangeさんのサイトはこちら

ねこぶくろ

出典:https://p2-pet.com/nekobukuro/index.html

猫カフェとは違うのですが、読者の皆様にオススメしたい猫スポットを見つけたので、ご紹介させてください!駅から徒歩5分程度にあるのがこちら「ねこぶくろ」さん。なんとこのお店、東急ハンズの中にあるのです!

東急ハンズに入ってしまえば後は、エレベーターかエスカレーターを使用して目的の階に行くだけ。更にそこからお店のある場所まで、足跡のステッカーが道案内をしてくれますよ。

また、ねこぶくろさんの店舗では、「季節ごとに様々なイベント」を催しているので、日程をチェックしてデートプランに組み込むのもオススメです。

▼「ねこぶくろ」店舗情報
アクセス:池袋駅から徒歩約5分
営業時間:10:00~20:00(最終入場19:30)
休業日:不定休(東急ハンズ池袋店に基づく)
時間制限:なし
抱っこ:NG
サイト:ねこぶくろさんのサイトはこちら
※サイト内には割引券などもあるので、ねこぶくろさんに遊びに行こうとお考えの読者様は、HPを確認してみてください。なお、猫カフェではないので、店内での飲食は不可です。

猫まるカフェ Ueno

出典:http://www.nekomarucafe.com/

こちらの「猫まるカフェ ueno」さんは、抱っこ好きの猫ちゃんと触れ合える猫カフェです。また猫カフェだけではなく、猫の里親募集もしています。そして何より駅から近い!

猫カフェに行きたいという時にはもちろん、実際に触れ合った猫ちゃんの里親になることが出来るので、「猫を飼いたい」と真剣に考えている人にもオススメなお店です。

ポイントカードの導入もされていて、ポイントが貯まると可愛い猫グッズと交換できちゃいます!カフェのメニューも充実しており、カフェ好きさんも満足出来るラインナップです。

▼「猫まるカフェUeno」店舗情報
アクセス:上野駅浅草口から徒歩約1分
営業時間:11:00~22:00(月~金)10:00~22:00(土)10:00~20:00(日・祝)
(最終入店は、閉店時間の1時間前)
休業日:不定休(店舗サイトにてご確認ください)
時間制限:1日フリーパック以外は有り
抱っこ:スタッフにご相談ください
猫まるカフェさんのサイトはこちら
(Ueno店様以外にも系列のお店があるので、HPを見て、アクセスしやすい店舗を探すのも良いかと思います)

ねこ・JaLaLa

出典:http://www.nekojalala.com/

「ねこ・JaLaLa」さんは、「定員10名・猫スタッフ15匹以上」という、猫に囲まれたい人にオススメの猫カフェです。

当然ですが定員が10名ですので、空いている時間を狙って行くか、事前予約をしたほうが無難です。予約をした方を優先して入店させるようになっていますので、まさかのデート当日に、「定員オーバー」とならないよう気を付けましょう。

また「ワンドリンク制」を導入している店舗様です。紅茶だけでも10種類はありますので、店先で悩まず済むよう予めメニューをチェックしておくと、もたつかずに済むかと思います。カフェインが苦手な方は、全種類ノンカフェインのハーブティーを迷わず注文しましょう!

体重10kgの巨大メインクーン(!?)がいるとのことですので、その迫力を体感しに行くだけでも、二人の中で印象に残るデートになりそうですね。

▼「ねこ・JaLaLa」店舗情報
アクセス:秋葉原駅 電気街口より徒歩約10分
営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダーは19:30まで)
休業日:年中無休
時間制限:あり
抱っこ:猫が嫌がった場合は出来ません
サイト:ねこ・JaLaLaさんのサイトはこちら

編集者まとめ


出典:https://pixabay.com

夏場でも冬場でも、また雨が降ってしまっても楽しめる猫カフェデート。抱っこや料金プラン、服装に関して等々、そこで働く猫ちゃんを守る為の制約は幾つかあります。

しかし、それをしっかり守ることが出来れば、猫好きな彼女の自然な笑顔と、猫の自由さ(笑)に癒されること間違いなしです。

これを機に猫カフェに興味が湧いた読者様は、デート前の下見として、一度足を運んでみてはいかかでしょうか。猫たちの放つ癒しオーラに、日頃の疲れが吹き飛ぶかも?

ここまで読んで下さった読者の皆様、ありがとうございました!

▼今回ご紹介させて頂いた店舗様一覧
・Nyafe Melange(ニャフェ メランジェ)HP
・ねこぶくろHP
・猫まるカフェ UenoHP
・ねこ・JaLaLaHP

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
mokock

mokock

最近、YouTubeでゲーム実況動画を見ることにハマってます!!愛玩動物飼養管理士1級の資格を活かして、記事を書いていきたいと思います。

Related Posts

関連記事

  1. ホワイトデーで告白をした後に返事をしっかりともらうためには!?
  2. 定番洋楽クリスマスソングで女性のムードを高めよう!!
  3. 30代男性が知っておくべきプロポーズの交際期間別タイミングまとめ…
  4. 意外と知られていない夜の水族館デートとは!?
  5. 関西日帰り温泉でカップルがこれだけは抑えたい秘湯・絶景露天風呂特…
  6. 夏デートで着る服に困っている男性にアドバイス!!付き合う前のデー…
  7. 彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本…
  8. 30代男性が10歳年下の彼女を選んでしまうかわいいだけじゃない魅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP