Bリーグ注目選手を中心としたトップ選手を紹介します!!【2016保存版】

出典:https://pixabay.com/

いよいよ2016年9月22日に日本のプロバスケットボールリーグの新リーグ「Bリーグ」がスタートします。今まであまりプロバスケットボールに興味のなかった方も、開幕戦情報のPR活動等で「ちょっと観てみようかな」と思っている方も多いと思います。

チームから覚えていかれている方もいらっしゃると思いますが、今回は注目選手にフォーカスを当ててお届けします。

Sponsored Links

Bリーグ注目選手を紹介!!


basketball-308958_1280

出典:https://pixabay.com/

田臥 勇太 選手

bgfjh-xccaaofee

出典:https://twitter.com/

現在、リンク栃木ブレックスで活躍している田臥選手。バスケットボールの本場、アメリカでのプレー経験者でもあります。大学時代はハワイで学びながらプレーをしていたそうですが、その際に「日本のジョーダン」と紹介されていたのだとか。凄いですよね!

アメリカでは日本人初のNBAプレーヤーとなります。日本人で初めて世界ジュニア選抜に選ばれるなど、日本人では抜きん出た実力の持ち主でもあるので、他の選手からも一目置かれる存在は今でも健在です。

持ち味は大柄な選手が多い中、すり抜ける抜群のスピード力とパスセンス、ジャンプシュートです。アメリカで培った経験からもあるのではないでしょうか。アメリカからの帰国後はずっとリンク栃木ブレックスでプレーしています。ケガに悩まされることもありましたが、近年ではアシスト王、ベスト5を連続して獲得しています。

今まで、CM出演も多数ありますので、バスケットボール選手に詳しくない方でも画面で見たことがあるかもしれませんね!

≪関連記事≫田臥選手の所属するリンク栃木ブレックスも、今シーズン優勝を狙う実力を持つクラブです。栃木の活躍も目が離せません!

Bリーグ チーム栃木ブレックスの初代王者を狙う田臥勇太の強い想いとは!?

 

柏木 真介 選手

o0480036013582579650

出典:http://ameblo.jp/

現在、アイシンシーホース三河で活躍している柏木選手。社会人1年目にして、新人王とスティール賞を獲得しオールスターに出場、全日本にも選ばれるという華々しいデビューを飾った選手です。

柏木選手の持ち味は、激しいディフェンスと3Pシュートです。得点力が非常に強い点もファンの方々から支持を得ているポイントです。

2012年には選手育成の為の「柏木塾」という全国でスクール活動も行っています。子供たちに実際のプロ選手が教えてもらえるというのは、未来の選手育成にとって大変今後の力になっていくのではないでしょうか?

Sponsored Links

伊藤 大司 選手

20070125214943

出典:http://journeymanjp.blog88.fc2.com/

アルバルク東京で現在活躍している伊藤選手。全米No.1のモントロス・クリスチャン高校へ留学し、プレーをしてきた本場アメリカのバスケットボール環境の中で育ったそうです。大学時代には日本人2人目のNCAA(アメリカ大学体育協会が主催するスポーツのリーグ戦)1部出場を果たしています。

本場でプレーしてきた選手となると、プレーの正確さなども違ってきますよね!ご本人も非常に向上心の強い方だそうです。何と同級生にNBAプレーヤーのケビンデュラントもいて、現在も仲良しなのだとか。英才教育と同級生にこんなにいい刺激を受ける選手がいた選手なのだと聞けば、上手いとわかってはいますが、プレーを見たくなります!!

現在、お兄さんが同じクラブでコーチとして活躍されているそうです。信頼出来るコーチがいる環境下という点も素晴らしいですね。

編集者のまとめ


basketball-670052_1280

出典:https://pixabay.com/

プロサッカーリーグJリーグの開幕時にも、注目選手の所属するチームを応援していきながらハマっていったという方も少なくありませんでした。Bリーグも、本場アメリカで活躍していた経験を持つプレーヤーがいることをご存知ではなかった方もいらっしゃると思います。

そして、現在力を付けてきているこれから注目される期待の若手選手もいますので、チェックしたいですね。注目選手達の迫力のあるプレーに期待しましょう!!

≪関連記事≫Bリーグにはまだまだ注目選手が大勢います!是非押さえておいてください!!

Bリーグ注目のバスケチームまとめ!!B1~B3チームを完全解説!!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!