ファッション × スタイル

40代メンズに送るシンプルな春のアウターコーデまとめ!!知っておきたい人気ブランドランキング一覧!!

出典: pixabay.com

寒い冬が終わり、お花見やバーベキューをはじめとした野外でのイベントが増え、外を歩くデートが多くなる春がもうすぐやってきますね!

平日はスーツをきっちり着こなして、休日はカジュアルなのにセンスが良い、そんなギャップのあるオジサマは女子ウケ間違いなしです。

出典:pakutaso.com

ちなみにアラフォーメンズの皆様、休日着ている服装に自信はありますか?

多くの女性が男性に対して一番最初に見る部分は、清潔感とTPOを弁えた服装であるか否かです。

つまり、銀ブラをするのに伸びきったパーカーを着て、履き潰したようなスニーカーを履いている男性の隣でデートが出来る女性はなかなか居ません。

逆に、お花見に来て薄手のカーディガンに白いパンツでは肌寒いし汚れも気になるしと、気もそぞろなデートになってしまいます。

少し極端な例ですが、じゃあどんな服装なら良いの?!と迷っているあなたへ、着回し力抜群の3つのアウターとそれに合わせた鉄板のコーディネートをご紹介します。

Sponsored Links

綿のテーラードジャケット


普段着ているスーツに近いシルエットのため着こなしやすく、カジュアルダウンしつつもきちんと感が出せるアイテム。インナー、ボトムスとも合わせやすくコーディネートにハズレがありません。

耐久性のある綿(コットン)素材は薄手のものであればスマートに見えます。

出典:pinterest.jp

綿のテーラードジャケット×カットソー×デニム

鉄板のシンプルコーディネートです。さわやかな色合いのジャケットに、同じコットン素材のカットソーとリラックスしたスタイルになるデニムを合わせると柔らかい印象になりますよ。

スプリングコート


40代だからこそ似合う大人っぽい着こなしができる、丈が長めのスプリングコートがおすすめです。

出典:pinterest.jp

スプリングコート×ニット×白チノパン

ナイロン生地でできたチェスタータイプのスプリングコートにニットを合わせ、白のボトムスを履けば、シンプルなのに上品な印象に。

定番のベージュやネイビーは安定のアイテムですが、春色を使ったアウターなら、少し挑戦して肌馴染みの良い発色系のインナーをアクセントとして着るのも良いですね。

カーディガン


カラーカーディガンでどうしても黒系のアウターに偏ってしまうメンズファッションから抜け出しましょう。

出典:pinterest.jp

カーディガン×白シャツ×ブラックデニム

自分のパーソナルカラーに合うカーディガンで良いですが、インナーは白シャツが良いでしょう。普段着ているかっちりとしたシャツではなく、遊び心がありつつデザインが良い物を選んでください。リネン素材であれば上品な印象になります。

 

Sponsored Links

小物編


今までのコーディネートに合わせて、シンプルかつ機能性を重視したアイテムを選びましょう。デートをしているのに片手が塞がるクラッチバッグや、電車でぶつかりそうな大きな重たいリュック、いつも持ち歩いているからと会社でも使っているビジネスバッグはNGです。

いつでも女の子の買った荷物が持てるように持ち手に長さのある肩掛けのトートバッグが良いでしょう。ただしあくまでシンプルでベーシックなデザインを心がけて下さいね。

靴編


どんなカジュアルコーディネートにも合うデザートブーツがおススメです。

柔らかいクレープソール(生ゴム)で歩きやすく、落ち着きがありつつもカジュアルダウンし過ぎないデザインの靴なので、イケてる靴=テカテカの革&先っぽが尖っていて履きにくいと思っている方へのお助けアイテムです。

カラーは20代ならマスタードカラーやカーキでも良いですが、40代のあなたには大人な落ち着きを感じさせるネイビー等濃い色が良いかも。なにより突然の春時雨で水跡や汚れが付いても濃い色なら目立ちません。

ただ、スエード素材の性質上、汚れが付きやすく取りにくくお手入れを怠ると痛みやすいので、防水スプレーで前日に予防し、デートから帰宅後すぐにお手入れしましょう。

さてここで、今まで紹介したコーディネートのアイテムが揃えられる人気ブランドをランキング化してみました!

40代メンズ向けアウター人気ブランドランキング!!


1位 シップス(SHIPS)
セレクトショップの老舗が堂々の一位です。

『トラディショナルな要素を今日的な形で表現した“STYLISH STANDARD”』を公式コンセプトに手に取りやすい価格帯でスタンダードなアイテムが揃っています。

2位 バナナリパブリック(Banana Republic)
アメリカのブランドで少し価格帯が高めですが、堅苦しくなく着やすい上質なアイテムが多く取り揃えられています。

3位 マッキントッシュ (MACKINTOSH)
流行りのブリティッシュ(英国風)スタイルのショップです。エレガントでデザイン性のあるアウターが多いですが、自己主張が強すぎず、着ている人を引き立ててくれるブランドです。

4位 タトラス (TATRAS)
機能的、洗練された、唯一無二というブランドコンセプトで、使い勝手が良いのに他にはないデザインが多く、スタイルがよく見えるアウターが数多く揃っています。

5位 ラルフローレン(RALPH LAUREN)
最近はレディスやキッズ向けの印象が強いですが、王道のアメリカンカジュアルなショップです。サイズの幅も広くアウター・インナー・ボトムス共にしっかりした生地で着回し易いシンプルなデザインが揃っています。

編集者のまとめ


出典:pixabay.com

40代メンズの休日コーディネートにあたっての鉄則をまとめておきます。

・休日だからと手を抜かない
・シンプルな無地でも素材は上質なものを使う
・機能性とリラックス感のバランスを考える

定番のアウターを揃えておくだけで心強いですよね。

冬の重たいコートや荷物になっていたマフラーや手袋を全部片付けて身も心も軽くなるこの季節、TPOに合わせた鉄板の女子ウケコーディネートで新しい恋を楽しみましょう!

<メンズコーデ関連記事>
40代メンズが簡単にコーディネートできるジャケットファッション一覧!!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. ユニクロで叶える低予算お洒落なメンズニットコーデ【2017年版】…
  2. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…
  3. 【Paul Smith編】メンズが抑えておくべき人気アクセサリー…
  4. 結婚式に向けてチェックするべきお洒落なオススメ人気メンズスーツブ…
  5. 大人メンズのナチュラルインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ…
  6. 30代メンズファッションで抑えたい意外なポイントって!?オトコの…
  7. イギリス風メンズアンティーク部屋コーディネートまとめ!!
  8. 30代メンズに送る春おすすめの髪型まとめ!!【2018年度版】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP