ファッション × スタイル

一人暮らしメンズのシンプルでクールな1LDKコーディネートまとめ!!

出典:https://www.pinterest.jp/

以前、「メンズのインテリア6畳コーデまとめ」を書かせて頂きましたが、今回も1LDKのインテリアコーデについてまとめたいと思います!

最近の流行として挙げるなら、シンプルと言えば「塩系」。クールとくれば「インダストリアル系」ですよね。

その他のインテリアコーデも、例えば「シンプルモダン」はシンプルかつクールですし、「北欧インテリア」もビビットカラーを用いつつもシンプルさを兼ね備えたインテリアコーデです。

「ナチュラルインテリア」においては、自然な部屋を目指した結果、シンプルになったり、小物によってはクールにもなります。

しかしそれらはもう別の記事でご紹介してしまいましたので、今回は「塩系」「インダストリアル系」を中心にいかせて下さい!

(それらのインテリアに興味のある方は、関連記事を読んで頂けると嬉しいです)

記事の最後のほうでは個性的なお部屋も3つ程ご紹介する予定ですので、他とは一味違う部屋を目指しているメンズの方々はお楽しみに。

Sponsored Links

Contents

塩系メンズが創り出すシンプル&ミニマムな1LDKはこれ!


1LDKのお部屋ですから、それぞれのお部屋に分けて紹介していきたいと思います。

リビング・ダイニング・キッチン・寝室。そしてそれ以外にも、お部屋ってありますよね?

そう、トイレやお風呂、或いは収納の類に関しても探して参りました。特になかなかインテリアと結びつかず忘れがちな「トイレ」は必見!

塩系男子はこうする!必要最低限の物で作られたリビング

出典:https://www.pinterest.jp/

塩系らしく、リビングにはソファーとテレビのみ!

ラグを敷かないのは、どうやら花粉症対策の模様。

ミニマルな塩系メンズは、もしかしたら花粉症の方が多いのかも?!(笑)

▼類似アイテム一覧

ここは食事をするところ、それ以外は必要ない。まさに「塩系」なダイニング

出典:https://www.pinterest.jp/

こちらのダイニングも、塩系らしくダイニングセット以外は何もない!

物が少ないのに寂しさを感じないのは、ライトの灯りが暖色系だから。

少々部屋が殺風景に見えがちな塩系のお部屋に、暖色系ライトは必須アイテムです。

▼類似アイテム一覧

料理に関してはしっかりこだわる。でも片付いてる塩系なキッチン

出典:https://www.pinterest.jp/

人の目線が行きにくい下のほうにある棚を収納に使用し、上部をスッキリさせて見せているキッチン。

色もキッチンの白と、DIYで作った棚の濃い色が良い感じにマッチしていてどことなく男らしい雰囲気に。

高い位置にある香辛料やキッチンペーパーからも、恐らく高身長な方なのかな?と感じます(私なら多分届かないので)。

▼類似アイテム一覧

寝られれば十分。そんな言葉が聞こえてきそうな塩系ベッドルーム

出典:https://www.pinterest.jp/

ミニマリストの神髄とも言える、「ベッドと洋服掛け以外は寝室に置かない」精神。

この方の場合、棚と小物が置いてありますが、男性の寝室でこれはかなり物が無いほうなのでは?

壁や床、ベッドなどが白で構成されており、そういった点も物を少なく見せるポイントです。

▼類似アイテム一覧

塩系メンズは「トイレ」や「収納」にも手を抜かない!

スライドショーには JavaScript が必要です。

出典:https://www.pinterest.jp/

▼トイレ
DIY界では数年前から流行中の「トイレタンク隠し」。

当然、塩系メンズも取り入れております!

やはりトイレタンクが見えたままと、そうでないのとではスッキリ見える具合が雲泥の差。

DIYが苦でない人は是非とも取り入れたいテクニックです。

がっつりリメイク・YouTube
お手軽リメイク・YouTube

▼お風呂
当然お風呂も塩系男子はミニマルを貫きます。

白と黒で揃えられたシャンプーやボディーソープのボトルが、バスルームをスッキリと見せています。

スクレイパーが置かれていることから、入浴後の水滴をこれで切ることで、水垢を予防しているのでしょう。

やはりどれだけ綺麗に整えていても、水垢が見えては台無し。

これはなかなか女性でもやっている人は少ないと思いますので、塩系男子の徹底ぶりには頭が上がりません。

▼収納
物が少ない塩系メンズも、本当に何もない中では生活出来ません。

そこでみせるのが収納力!仕事で使う資料から水道光熱費の領収書など、様々なものが綺麗に区分けされています。

白と黒で統一されているので、万が一お客さんが収納棚の扉を開けてしまってもこれなら平気ですよね!

インダストリアルな男前空間のクールな作り方がこちら!


男性のみならず、女子の心をも掴んで離さないインダストリアルのクールさ。

先ほどの塩系メンズ同様、その全てを探して参りましたのでご覧ください!

床から天井に至るまで、全方位から滲み出る男前なリビング

出典:https://www.pinterest.jp/

フェイクレンガで出来た壁や、そこに飾られている英字のタペストリー。

コンポやアイアンとウッドで出来た家具など、男心溢れるアイテム満載のリビング。

お揃いのマグカップでしょうか。白地に「HIS」「HERS」と書かれているだけ、というのもオシャレな感じで良いですね。

<壁を傷つけないフェイクレンガの貼り方・関連記事>
一人暮らしメンズのシンプルでクールなオシャレ6畳部屋まとめ!!

▼類似アイテム一覧

食事の場でさえ男らしさを追求する。それがインダストリアル系メンズ

出典:https://www.pinterest.jp/

こちらはカフェ風にコーディネートされた、男前なダイニング。

キッチンカウンターに棚を設けることで、マグカップなどの小物で目隠しをしつつ、カフェのような雰囲気に。

使用されている家具も、アイアンや木製のアイテムで統一されていて、インダストリアル感がしっかりと出ています。

▼類似アイテム一覧

その無骨さからは想像もつかないような、クールに整頓されたキッチンがこちら

出典:https://www.pinterest.jp/

リメイクシートによって壁紙をコンクリート調に変えているキッチン。

そこに置かれている自作の木製棚には、しっかりとラベリングされ色や形を揃えてある調味料がズラリ。

インダストリアル感を見せつつ、収納はしっかりとしている。何とも男らしいキッチンです。

<壁を傷つけないリメイクシートの貼り方・関連記事>
ナチュラルモダンなインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ6畳編】

▼類似アイテム一覧

思わず惚れそうなほどカッコイイ。インダストリアルな寝室

出典:https://www.pinterest.jp/

レンガ調の壁と、少し汚れたようなコンクリート調の壁がインダストリアル感満載のベッドルーム。

ドラム缶や換気扇、木箱などの小物がよくまとまっていて、まさにカッコイイの一言。

全体を改造する余裕があれば、一度は試してみたいお部屋です。

▼類似アイテム一覧

インダストリアル系メンズは、トイレや収納にも惜しみなく無骨さを発揮する

スライドショーには JavaScript が必要です。

出典:https://www.pinterest.jp/

▼トイレ
こちらは壁面にフェイクレンガを使用し、インダストリアル感を出したトイレ。

トイレットペーパーなど、あまり人には見せたくない物は100均の焼き網などで作った棚で軽く目隠し。

トイレタンクに貼られた英字のステッカーや、棚のステンシルが男前感をUPさせていますね。

▼洗面所
日本のお風呂の構造上、インダストリアルなお風呂を目指すのはどうやら難しいものがあるようでしたので、代わりに洗面所周り(洗濯機周辺)のものを探して参りました。

コンクリート調のリメイクシートとアイアン棚、メッシュワイヤーで作られた収納棚などが男前な洗濯機周辺。

普通であればあまり人には見られたくないのが、洗濯機周りのゴチャついた感じのアレ。

しかしそれを、まさかの見せる収納へと変身させています。

これなら、いつ人に見られても平気どころか、「凄い」と言わせられること間違いなし!

▼収納
こちらもDIYで作った収納棚だそう。

焼き網と塩ビ管、そしてカラーボックスで出来ているというのだから驚きです。

作成方法などは書かれていなかったので、私の想像なのですが、チャレンジしようという方は、それでも良ければ読んでいってください。

1.カラーボックス(黒)を3つ縦に並べて、その上部に天板となる板(黒)を釘または接着剤などでくっ付ける。
2.カラーボックスの内2つに、塩ビ管を2本並べて付けた板を、蝶番を使って取り付ける。
3.残ったカラーボックスに、カラーボックス(1段分)のサイズと同じサイズの額縁を3つ用意し、取っ手を付ける。
4.それぞれに同サイズの焼き網を用意し、額縁にはめ込む。
5.はめ込んだら、取っ手が下に来るよう、3つをそれぞれ蝶番でカラーボックスの板に留める。
6.完成!

私自身作ったことがないので、これで出来るかどうかは分かりませんが、もしこれを読んで「作れそうだな」、と思った方がおられましたら幸いです。

▼類似アイテム一覧

いかがだったでしょうか?

塩系メンズのお部屋は物を少なくする為に収納を工夫し、インダストリアル系メンズのお部屋はDIYによって自分だけの空間を演出しているお部屋が多いように思います。

どちらの系統も女子ウケ抜群ですので、具体的にやりたいインテリアが決まっていないという方は、このどちらかを選択すると彼女や気になる女性から思わず関心されること間違いなし!

次からは冒頭で述べました通り、個性的なお部屋を3つご紹介していきたいと思います。

(但し少々長くなると判断致しましたので、勝手ではございますが、ご紹介はリビング&ダイニング・寝室の2つのみとさせて頂きます)

「お、いいな!」と思って頂けるお部屋がありましたら嬉しいです。

Sponsored Links

今、カリフォルニアインテリアがアツい!


青系インテリアで海のようなリビング

出典:https://www.pinterest.jp/

忘れてはいけないのがカリフォルニアインテリア。最近じわじわと日本でも人気が出てきているスタイルです。

そしてこちらは青と白のストライプ柄のラグに、青系のソファーが海を思わせるリビング。

カリフォルニアインテリアには欠かせない「星条旗」をかたどった鏡がアクセントになっています。

▼類似アイテム一覧

サーフボードかと思いきや実は鏡なベッドルーム

出典:https://deavita.fr/

タイトルにもある通り、ひと際目を引くのがこの鏡。

そしてこから更に視点を上に向けると、なんとボートを模したインテリアアイテムが天井からぶら下がっています。

床にはトランクのような収納ボックスもあり、寝室にも関わらず、見た人が楽しめてしまうお部屋。

なんともアメリカらしい、カリフォルニアスタイルのインテリアコーディネートですね。

▼類似アイテム一覧

サーフボード型ミラー販売(minne)

日本ではまだ馴染みがないかも?ラスティックスタイル


流行は巡り巡って、昔のようなリビングに

出典:https://www.pinterest.jp/

ラスティックとは、田舎や飾り気のない素朴さを表す言葉。

手作業で加工したかのような風合いを持つものや、古木(リサイクルウッド)を使った家具などの素朴なアイテムを取り入れるのがポイント!

きっと昔の未来を夢見た人たちから見たら「現代人は不思議だな」、なんて首を傾げるかもしれないインテリアですが、流行とは時代を超えて巡るものです。

今のうちに取り入れることで、その最先端をいけるかもしれません。

▼類似アイテム一覧

古木で出来たベッドは、他にはない存在感!

出典:https://www.homify.de/

(※画像はイメージです)

恐らく画像のようなベッドを日本で用意するのは難しいと思いますので、日本でやるならパレットベッドを利用するのが現実的でしょうか。

またテーブルなどを設けるのであれば、ケーブルドラムを利用するのも手。

他にも古木系のアイテムであれば、ラスティックスタイルの肝である素朴感を手軽に出せるのでオススメです。

▼類似アイテム一覧

木製ドラム販売サイト

やっぱり日本人ならインテリアにも「和」を!和モダンインテリア


ちゃぶ台で、モダンなのに和の雰囲気なリビング

出典:htttp://tagle.jp/

日本でもお馴染みのちゃぶ台と、抹茶色のチェアで和風ながらもモダンでスタイリッシュに。

畳は難しい、という方でも「ちゃぶ台」は強力な「和」のアイテム。畳無しでも十分、和モダンになります。

またこのようにチェアも置きつつ、敢えて座布団を用意してみてもいいかもしれませんね。

▼類似アイテム一覧

ふすま+ベッド+レンガという「強烈」和モダン

出典:https://renoverisu.jp/

一見ふすまに見えますがこれは壁です。そしてレンガもフェイクレンガ。

「ふすまはあるけど、レンガはちょっと厳しいかな」という方は、ベッドやシックなライトのみでも和モダンなお部屋を演出可能です。

また「フェイクレンガは出来るけど、ふすまが難しい」という方は畳風のカーペットがありますので、そちらの上にスノコと布団を敷くだけで、和モダンな寝室が出来上がりますよ。

▼類似アイテム一覧

編集者のまとめ


出典:http://roomclip.jp/

塩系とインダストリアル系、そしてそれ以外の個性的なお部屋を5つご紹介して参りましたが、ピタリと来るインテリアコーデはございましたか?

もしも、例えば「A案とB案」2つのコーデを取り入れたいとお悩みであれば、リビング&ダイニングをA案で、そして寝室をB案でコーディネートするということも1LDKでは可能です。

それに寝室は他者が介入する可能性の低い部屋ですから、「リビングやダイニングなどの大きな部屋は、人に見せることを考えねば」という場合にも、寝室であれば気兼ねなく、自由にインテリアアイテムを揃えることが出来ますよね。

今回ご紹介した部屋以外に、シンプル&クールかつ男前なコーディネート案が詰まった、「北欧インテリア」「ナチュラルインテリア」「シンプルモダン」についても記事を書いておりますので、興味のある方は覗いて行ってくださいね。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!

<1LDKインテリアコーデ関連記事>
オシャレな空間を楽しむ1LDK北欧インテリアコーディネート【一人暮らしメンズ編】
ナチュラル イズ ベスト – 1LDKインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ編】

<ワンルーム・インテリアコーデ関連記事>
心落ち着くオシャレな北欧インテリアコーディネート【一人暮らしメンズ6畳編】
大人メンズのナチュラルインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ6畳編】
ナチュラルモダンなインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ6畳編】
一人暮らしメンズのシンプルでクールなオシャレ6畳部屋まとめ!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
mokock

mokock

最近、YouTubeでゲーム実況動画を見ることにハマってます!!愛玩動物飼養管理士1級の資格を活かして、記事を書いていきたいと思います。

Related Posts

関連記事

  1. メンズが抑えるべき冬ファッションコーデ【2016-2017アウタ…
  2. 清涼感のある男の「女性を意識した」髪型やポイントとは!?女性がメ…
  3. メンズが拘るべき人気パンツルックブランドランキング【2017年春…
  4. 30代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ
  5. シンプルかつ安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  6. 40代メンズが選ぶ人気パンツルックブランドランキング【2017年…
  7. 遊びゴコロある大学生メンズが抑えたいお洒落サングラスコーデと人気…
  8. 30代メンズに送るスプリングコートのコーディネートまとめ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP