出典:https://twitter.com/

ジャニーズ事務所所属ではありますが、俳優としての認知度が高い風間俊介さん。

2018年10月からは朝の情報番組zipの月曜パーソナリティーに起用され、爽やかな笑顔を見せています。

風間俊介さんのzipでの評判を調べるとともに、かつら疑惑や嫁との関係性も深掘りしてみました。

風間俊介さんのzipでの評判とは


出典:https://twitter.com/

風間俊介さんと言えば、歌って踊ってキラキラしているジャニーズ事務所に所属していますが、自身でもジャニーズ業を21歳で畳んでいると話すほど、アイドルらしい活動はあまりされていない方です。

演技力とトーク力が高く、イケメンの役でも三枚目の役でも幅広く演じられる器用な方と言うイメージです。特に、Jr.時代に出演していた代表作でもある『3年B組金八先生 第5シリーズ』の隠れた問題児の兼末健次郎役は、見ていましたがとても衝撃的な役でした。

このドラマで日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞受賞を受賞して以降は、ドラマや映画に出演する頻度が一気に高くなります。

役者として忙しくなる一方で、Jr.としても、生田斗真さん、山下智久さん、長谷川純さんと一緒にFour Topsというユニットを結成しますが、人気は高かったもののCDデビューまでには至っていません。

もともとジャニー喜多川社長もこのユニットを作った時から「このユニットでデビューはない」と話していて、山下さんがNEWSに移り、CDデビューで抜けてからユニット自体が解消されています。

そして、風間さんは生田さんと同様にジャニーズJr.のアイドルでは無く、役者としての活動に専念することになりました。主役では無くても存在感のある演技をしています。

ジャニーズ事務所の中では異色の俳優としてのキャリアを着々と積み、声優としてもアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』では主役の武藤遊戯を演じるなど、活躍の場を広げています。

元々バラエティ番組でも面白いトーク力でレポーターやナビゲーター、MCを務めていた方ですが、その経験を買われたためか、2018年10月には、ついに朝の情報番組『ZIP!』の月曜メインパーソナリティーとして出演することが決まりました。

月曜パーソナリティーとしての評判

『ZIP!』はジャニーズ事務所やEXILEなどが所属する事務所LDH JAPANから最低一名は起用されています。2018年4月に元TOKIOの山口達也さんが書類送検されてから引き継いだジャニーズ枠に入ったことになります。

風間さんの起用は賛否両論あり、真面目な雰囲気でコメントも安定していて爽やかなイケメンで朝の顔にぴったりと言う意見があれば、目が笑っていないから胡散臭く感じてコメントも入ってこない、と言った辛辣な意見もありました。

山口さんは『ZIP!』が始まってから月曜と水曜のメインパーソナリティーとしてほぼ6年以上出演されていましたので、毎日見ている番組だと突然顔が変わると、周りの方とのやり取りに違和感を感じてしまうのかもしれませんね。

日テレとしても山口さんの後任として同じジャニーズ事務所での起用は社内でも議論があったそうですが、風間さんの他番組での経験を買われたことと、ギャラが山口さんよりも格安だったこと、2020年の東京オリンピックの時にジャニーズ枠を確保しておきたいことなど様々な大人の利害が一致し、起用されたと言う話もあります。

そして、風間さんはジャニーズ内では異色の存在とは言え、国民的アイドルグループ嵐やV6、A.B.C-Z、Kis-My-Ft2のメンバーとも仲が良いと言われています。

現在、転換期を迎えているジャニーズのメンバーが『ZIP!』に出演しやすい状況を作る良い橋渡しに風間さんはなっているようです。

目が怖い?

風間さんの『ZIP!』起用を批判する声の中には、目が怖いと言う意見があります。

写真を見る限り、風間さんは黒目が大きい分、奥二重なのか一重なのか笑顔になった時に、黒目がいっぱいに広がります。

目じりは下がっていますので笑顔にはなっていると思いますが、笑顔の裏では目の中が笑っていないように見えてしまうようです。アップになりやすい番組ですのでそれが怖いと感じてしまうのかもしれません。

また、その目が笑っていないように見える事で、胡散臭いと言う印象も持たれてしまうようです。真面目にコメントを出している話が真面目過ぎると言う意見もあります。

朝の情報番組で真面目な話をしている最中にニヤついて不謹慎なコメントやお門違いな返しをされるより、真面目に返してくれた方が良いと思うのですが、感覚には個人差があるため仕方ないかもしれませんね。

目が笑っていない、胡散臭い、真面目過ぎと批判があるコメントよりも、Twitter上では、朝から風間さんの爽やかな顔が見れてうれしい、という声やディズニーに詳しい風間さんのリポートをもっと知りたいと言う声等、おおむね受け入れられている印象でした。

『ZIP!』が新しいキャスティングになっても、評判が比較的良い理由は、風間さんの人柄の良さから来るのかもしれません。

髪型が不自然


出典:https://twitter.com/

2018年10月1日からちょうど風間さんがZIP!のメインパーソナリティーとして登場しています。

しかし、翌週の8日には、風間さんの髪型に違和感を覚えるファンの声が上がりました。

かつら疑惑

確かに上記の画像を見てみると、10月8日にZIP!に登場した際の風間さんの髪型は、前髪が重く、髪全体がボリューミーでかつらのように、頭の上に乗っかっているだけような違和感があります。

そして、翌々週には、若干前髪がパッツン気味になり、耳周りもスッキリしています。

ところが、生放送のZIP!では無く、事前に収録されているバラエティ番組『しゃべくり007』では、パーマがかかっているような印象です。セット次第でどうにでもなるかもしれませんが短期間で髪型が短くなったりボリュームが増えたりするのは不自然ですね。

2018年時点で風間さんは既に35歳ですので以前まで生え際が後退するような傾向はなかったものの、一気に年齢的に来てしまったからなのか、朝の番組だからワックスなどで固めすぎたりして髪型難民になっているだけなのかもしれない、と様々な推測が起きました。

ドラマの役作りの可能性

実際に、風間さんはかつらをかぶっていた(現在もかぶっている)可能性があります。

それと言うのも、風間さんが出演するドラマ『やすらぎの刻~道』で人生初の丸坊主になっています。

13歳の少年時代を風間さん本人が演じると言うことで、時代背景と合わせて中学生らしい坊主にしたそうです。

しかも、この坊主にするための断髪式では、同じドラマで共演する浅川ルリ子さんが風間さんの髪にバリカンを入れています。

中々ジャニーズで坊主は居ないかと思いきや調べてみたところそこそこの方たちが坊主頭にしていました。

過去に、嵐の二宮和也さんや、櫻井翔さん、中居正広さんも役作りのために坊主にしています。元KAT-TUNの田中聖さんはおしゃれ坊主でしたし、A.B.C-Zの戸塚祥太さんも思い立っていきなり坊主にしています。

風間さん本人も

坊主頭になってみたら思っていたよりも違和感が無くて、風間俊介としてすんなりこの髪型を受けいれてしまいました(笑)

とコメントしています。

その坊主頭の風間さんの生え際を見る限り、ハゲている印象は在りませんし、以前の風間さんの髪型からも後退しそうな生え際ではありませんでしたので、流石に朝の情報番組の出だしから坊主姿では印象が良くないとかつらをかぶっているのかもしれません。

坊主にした結果

出典:https://twitter.com/

新聞にも載っていたのですが、この坊主姿の風間さんってえなりかずきさんに似ていませんか?

ちょっと垂れている太めの眉毛や目じりが一層えなりさんにそっくりです。

えなりさんも年齢の割には若く見える見た目をしていますが、風間さんも中学生を演じられるくらいですので、若く童顔です。

実際に、出演する「やすらぎの刻(とき)~道」では、同じくジャニーズでKis-My-Ft2の宮田俊哉さんも共演することが決まっていますが、宮田さんは風間さんの兄役を演じるようです。

実年齢で言えば、風間さんは35歳、宮田さんは30歳ですので普通は風間さんが兄になるかと思います。事務所的にも風間さんの方が先輩ですので、このドラマの配役には宮田さんも戸惑っている様子。

ドラマについてのインタビュー内で

「実年齢は僕の方が年下だし、風間くんは大先輩だし、超えなくてはいけない壁があるなと思いました…」

と回答しています。実際に写真で見ると宮田さんの方が年上に見えますので気負わず兄役を演じるところから演技力を磨いていって欲しいですね。

風間俊介さんの結婚相手は元グラドル


出典:https://twitter.com/

35歳にして13歳の中学生役にもなれる風間さんですが、実は既に結婚されています。

2013年7月に一般人の女性と入籍発表を行っていますので、2018年時点ですでに5年目になります。挙式や披露宴の予定は未定という話で情報は止まっています。

この発表内で風間さんは

これからは俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思います

と直筆のサイン入りの文書で発表しています。

当時は一般人女性と結婚したという話でしたが、風間さんの奥様は、実は元グラドルで女優としても活動されていた河村和奈さんと言う方だとわかっています。

河村さんは、風間さんの5歳年上で、2001年頃には『ワンダフル』という深夜番組の企画で結成された「ワンギャル」の1人です。

ドラマや舞台、CMにも出演されているようですが、主役やそれに準ずる役はほぼありません。風間さんが入籍発表をする前に、Twitterとブログで芸能界引退を発表しています。その為、風間さんの報道では河村さんは一般人女性となったようです。

異色とは言え風間さんはジャニーズですので結婚するとなるとファンからはバッシングも受けることになると想定の上で芸能活動を引退したのかもしれませんね。

しかし、風間さんの人柄の良さのためか、結婚発表はファンにはおおむね受け入れられていたようです。

2人の馴れ初め

ふたりが知り合ったきっかけは、2005年頃に公演があった舞台『クラウディア』で一緒に共演したことからなのではないかと言われています。

当時河村さんは女優としての初めての活動がこの舞台でした。一方の風間さんは既に役者として舞台やドラマに引っ張りだこでしたので、年下とはいえ頼りになる風間さんに惚れてしまったのかもしれません。

交際時期がいつ頃なのかは不明ですが、知り合ってから10年ほどで結婚に至ったことになります。

既に結婚されてから5年目が過ぎましたが、2人の間にお子さんはまだいないようです。

風間さんがZIP!に起用され、2019年も出演予定のドラマが決まっていますので忙しいのかもしれませんが、すでに河村さんは40歳になってしまいますので、そろそろ妊娠・出産報告があると良いですね。

ただ、以前に風間さんは朝ドラ『純と愛』で共演した女優の夏菜さんと密会していたと言う噂もあり、夫婦仲は冷めきっているとも言われています。

三宅健太さんの元カノ疑惑

実は、風間さんの奥さんである河村さんは、V6の三宅健太さんの元カノでは無いかという疑惑があります。

2010年に三宅さんの実母が亡くなられた際に、葬儀後に傷心している三宅さんを傍で支えている河村さんの姿を目撃したと、スクープされています。

この報道を受けて三宅さんと河村さんは双方で交際を否定するコメントを出しています。

そして2013年に風間さんと河村さんとの結婚発表があった際には、交際自体はお互いの事務所で把握していても結婚するまでとは思っていなかったそうです。

風間さんと河村さんは、共演しているため知り合うきっかけがありましたが、三宅さんはどこで河村さんと知り合ったのでしょうか?風間さんと河村さんは約10年の交際を経て結婚に至っているとのことでしたので、三宅さんとの目撃情報があった際には、交際中の可能性が大いにあります。

時期的には被っているため二股疑惑がありますが、河村さんは気落ちしている友人を励ましていただけなのかもしれません。

少なくとも、結婚相手としては風間さんを選んでいますし、結婚5年目を過ぎて別居や不仲の噂はあれど、風間さんの幸せそうな様子を見る限り結婚生活は順調なのではないでしょうか。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

ZIP!の月曜メインパーソナリティーに任命され、朝の顔になってから約1ヶ月が経った風間俊介さんについて調べてみたところ、批判の声もありますが、おおむね評判は上々でした。

ジャニーズなのに、結婚されてもファンからは受け入れてもらえるのは、風間俊介さんくらいではないでしょうか?

人生初の坊主頭にもなりましたし、どんどん役者としてのキャリアを積んでいって欲しいですね。

今後の風間俊介さんの更なる飛躍に期待しています!

Sponsored Links

おすすめの記事