出典:https://anohito-genzai.com/

ドラマ『WATAER BOYS』や映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』で一躍注目を浴びるようになった俳優、森山未來さん。

実は、森山未來さんはダンサーとしても活躍されているってご存知でしたか?

既に結婚されていて、お子さんも居るようですが、離婚危機の噂も出ています。

様々な顔を持つ森山未來さんにまつわる噂を現在の状況と共に合わせて調べてみました。

森山未來さんの2018現在の姿


出典:https://twitter.com/

2018年時点で34歳になる森山未來さんは、公式発表によると15歳の時に舞台出演をしたことをきっかけに芸能界に本格的にデビューしています。

宮本亜門さんが演出した『BOYS TIME』という舞台だったそうですが、その演技力や表現力がすでに天才的だったそうです。この舞台には、同じく俳優の佐藤隆太さんもデビュー作品として出演されていて、以降森山さんとは仲が良いと言われています。

そして19歳の時にドラマ『WATER BOYS』で助演男優賞を取り、続いて出演した映画『世界の中心で、愛をさけぶ』では新人賞や新人俳優賞・優秀助演男優賞を取っています。

この頃のヒット作品には大体、森山さんが出演されていた印象です。イケメンと言う訳ではないのですが、画面を観ているととても独特な存在感がありますね。

しかし、2018年の現在は、あまり森山さんを見かけていません。現在の森山さんはどこで活動されているのでしょうか?どうしてテレビで姿を見かけなくなったのでしょうか?

ダンサーとしての活躍

私は、俳優としての森山さんしか知らなかったのですが、森山さんの母の影響で小さい頃からジャズダンスやタップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップなどを嗜み、ダンサーとしても活躍されています。

特に2013年からは1年間文化交流使としてイスラエルの“インバル・ピント&アブシャロム・ポラック”というダンスカンパニーに所属し、ヨーロッパ諸国で活動をしていたそうです。

ちょうど映画『モテキ』や『北のカナリヤたち』、『苦役列車』、『100万回生きたねこ』などで再度人気が出たタイミングです。イスラエルに渡っていた間は、芸能活動を制限していたそうです。

帰国してからはダンサーとして『談ス』というユニットを組んで全国を回り、2016年には日本ダンスフォーラム賞を受賞しています。

同時に所属していた事務所から森山さんは独立しています。役者としての仕事を自分で取りに行かなくてはならなくなったことと、ダンサーとしても忙しくなりドラマや映画への出演が無かったようです。

この『談ス』は、森山さんとダンサーの大植真太郎と平原慎太郎さんの3人組のユニットです。ダンスについてあまり詳しくはないのですが、コンテンポラリーダンスに分類されるそうです。

談スのショートムービーを張っておきます。独特なダンスなのでこの動画を見てもなんのこっちゃとなる方もいるかもしれません。

2018年5月には横浜美術館で開催している『ヌード NUDE ー 英国テート・コレクションより』でスペシャルパフォーマンスを行い、新しいシリーズを携えて全国ツアーも行っています。

役者として

ダンサーとしての活躍が忙しい森山さんですが、テレビではあまり見かけなかっただけで、映画や舞台では引き続き活躍されています。

特に、2016年に出演した映画『怒り』での怪演は、新しい森山さんの一面が見え、その役柄になり切れる才能を余すことなく発揮しています。

森山さんは殺人事件で指名手配されている犯人の顔に似ている謎のバックパッカーの役を演じているのですが、この映画の観客の多数は、森山さんの狂った演技が怖いと感じていました。

『怒り』を制作するにあたり、李相日監督はこの役は森山さんしか出来ないと熱烈オファーをしたそうです。

それから徐々に森山さんは映画やドラマに再度出演するようになり、2018年9月にはマンガ『うしおととら』を実写化したドラマで主人公の蒼月潮役を演じています。

爽やかな三枚目くらいの役が多いイメージの森山さんは、事務所を独立してダンサーとしてのオファーが増えてから、様々な役を演じれる方になりました。

森山未來さんの離婚疑惑


出典:https://twitter.com/

プライベートはあまり明かされておりませんが、実は森山さんは既に結婚されていてお子さんも1人います。

2010年に一般人女性と入籍する結婚報告をオフィシャルサイトに直筆で公開しています。

「この度、森山未來は入籍することになりました。十月には新しい命を授かります。ただただ、心と身体が一致した瞬間でした

相手の方と出逢って 自分という存在がより強固であるために 人生を私小説で終わらせないために どう転がっていくかは誰にもわからないけれど 結びつくとはどういうことか 円を描くとは 螺旋を描くとは 巡りあうとはどういうことか もう少し考えてみたくなりました

守り、守られて生きていきます。これまでも、今も、これからも

変わらず、変化を受け入れて 人として表現者として走り続ける所存です」

とても達筆で書かれていて森山さんらしい詩的な文章です。内容を見るに、授かり婚ですね。

2010年10月にお子さんが誕生した時も、森山さんは直筆で

「産まれました。3198g。健康優良児です。より一層精進する次第です。応援の程、宜しく御願い致します。日々邁進」

とコメントしています。

2018年時点で8歳になるかと思いますが、性別や名前は明かされておらず、どこの小学校に通っているのかも不明です。森山さん自身も有名ですので都内のどこか芸能人が多くお子さんを通わせている学校ではないかと言われています。

結婚相手とは?

そして気になる森山さんの結婚相手とは、森山さんより年上の姉さん女房で、元OLか業界関係者ではないか。奥さんの名前は久美子?共通の趣味の音楽を通して交際に繋がった?と言った噂もありますが、森山さん本人が明かしていませんのでなんとも不明です。

岩瀬恵理さんと言う謎の名前が森山さんの結婚が離婚の話について回っているようですが、特に芸能人の方ではいませんし、実在する人物なのかも怪しい情報でした。

丁度森山さんは結婚発表がある1年前の2009年6月に、女優の浅見れいなさんとの交際報道がありました。しかし、報道から間もなくの秋頃には2人はすでに破局していて、森山さんは現在の奥様と交際を開始していたそうです。

破局理由は、森山さんの好きなマイケルジャクソンの死が関係していると噂がありましたが、森山さんの電撃結婚発表があるまで浅見さんとの不仲説などなかったそうです。

浅見さんも2018年に別な男性と結婚していますのでお互い結婚相手では無かっただけなのかもしれませんね。

結婚し、お子さんが生まれてから3年後に森山さんがイスラエルへ渡った時は、当時3歳になるお子さんと家族を残して単身で赴いています。

可愛い盛りのお子さんを置いて単身で海外に行ったり、ダンサーとして本格的に活動するうえで全国各地を出歩いている森山さんの姿を見て、離婚疑惑も出てきてしまいました。

結婚する前から浮気性だと言われていた森山さんでしたので奥さんも気が気ではなかったのでは無いかともいわれています。

不倫の過去も

森山さんは、奥さんが臨月の際、つまり入籍発表直後に、20代の美女と渋谷の居酒屋でデートをしていたとの噂があります。

この女性が誰なのかは明かされていませんが、森山さんと女性は2人きりでお酒を飲みかわし「もうさーうちらも子供作っちゃおうか!」と話して盛り上がっていた、居酒屋を出る時は仲良さげに手を繋いで夜の街に消えていったそうです。

そして2012年9月には、森山さんと歌手の椎名林檎さんとの仲が怪しいと噂になりました。

それと言うのも、森山さんが出演した舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を観劇した椎名さんが森山さんの事をラジオでべた褒め。そして森山さんと椎名さんは何度か会うようになったと言われています。

舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の千秋楽を終え、都内で打ち上げがあった際に、舞台関係者では全くない椎名さんの姿があり、森山さんと椎名さんは親密な様子だったそうです。

そして三次会ではなぜか森山さんの奥様も参加していて、椎名さんと親しげに話していた森山さんに激怒し、自分のコップの水をかけたんだとか。

また、名前は明かされていませんが、森山さんと人気女優Xとの関係も怪しいと映画関係者の間では噂になっているそうです。

二人は映画で共演して知り合い、森山さんと交際していたXさんは情緒不安定になって撮影スケジュールが変更してしまうなど現場が大混乱になるくらいだったとか。

そのXさんとは『モテキ』や『世界の中心で、愛を叫ぶ』で共演していた長澤まさみさんでは無いかとも言われています。
<関連記事>
長澤まさみの映画『モテキ』での揉まれるディープ画像と動画がヤバすぎる!?海街diaryでもベッド動画流出となった驚愕する真相とは!?

森山さんの自由奔放な仕事の様子や、度重なる女遊びの噂により、離婚も秒読み、あるいはすでに離婚しているのではないかとも言われていますが、2016年には奥様と仲良くデートをしている姿を目撃されています。

不思議な魅力のある森山さんに落とされてしまう女性は多いかもしれませんが、森山さんの不倫や浮気騒動はあくまで噂止まりのようです。

森山未來さんと星野源さんの仲


出典:hhttps://twitter.com/

森山さんにまつわる噂の中で、星野源さんと不仲?という噂があります。

森山さんと星野さんはドラマ『WATER BOYS』で共演しています。森山さんは結構目立っていましたが、星野さんはあまり目立たず、時々ギターを弾いている役だった印象です。

ドラマで共演して以降友人関係にあると言う2人になぜ不仲説が出たのかというと、『ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ一触即発!〜』というバラエティ番組に出演した森山さんが「共演していてムカついたやつは?」という質問に対して、「星野源かな~」と答えていたことから来ているそうです。

逆に仲が良くなければこんな回答は出てこないと思います。そして二人には仲が良くなって然るべきいくつかの共通点がありました。

2人は似ている?

森山さんも、星野さんもお互いにマイケル・ジャクソンの大ファンだと公言しています。

2009年には、ぜひ星野さんとマイケル・ジャクソン談義をしたいと森山さんがオファーし、対談が叶っています。

その対談の中で、2人とも母親の影響で現在の道に進んでいることがわかる話がありました。

森山さんはもともとマイケル・ジャクソンのファンだった母がダンス教室を営んでいて、幼稚園の時にはすでに『スリラー』や『バッド』をマネしていたそうです。時にはコスプレをして踊っていたんだとか。

一方の星野さんも、母がジャズボーカル、父がジャズピアニストから八百屋を継ぐと言う音楽一家の元で生まれています。その時に母からサブカルチャーの一つであるカウンターカルチャーと言う世界を教えてもらい、現在の星野さんの音楽観に繋がったそうです。

対談の中で星野さんは、

でも本当は、(森山を指して)こうなりたかったんですよ。なりたかったけど、なれないなりに道を探したらこうなった(笑)。

と語り、

森山さんは、

そんなこと言うけど、俺、同じ世代でいちばん嫉妬する人だもんな、星野源って。

と語っています。

今でこそ『逃げるは恥だが役に立つ』で一躍有名になりましたが当時はまだ星野さんは役者とはいえ、森山さんのように主役級の物はあまりなく、ミュージシャンとしてCDデビューする前の事でした。

それでもお互いがお互いの事を認めていることがわかります。

その後、2013年にはマンガ『聖☆おにいさん』のアニメ映画で声優としてW主演を果たしています。

顔が似ている

ふたりは顔も似ていると言われています。

確かに並べてみると、ふたりともしょうゆ顔で、のっぺりとしていて切れ長の一重だと言うとことが似てます。

特に『モテキ』の時の森山さんと、『逃げ恥』の星野さんは自身が無いメガネキャラと言う点で似ている気がします。

森山さんも星野さんもサブカル系女子に人気ですので、雰囲気も演じた役も似ていたため、一層顔つきが似ていると言われているのかもしれませんね。

ただ、そういってしまえば星野さんは俳優の田中圭さんに似ていますが、森山さんと田中さんは似ていません。

森山さんは柄本時生さんに似ていますが、星野さんは柄本時生さんとは似ていません。

共通の趣味を持ち、長年仲の良い森山さんと星野さんだからこそ似てしまうのかもしれませんね。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

俳優でありダンサーとしても着々と存在感を出している森山未來さんについて調べてみました。

家庭の面では離婚危機と言われていましたが、噂があるだけで実際のところは仲の良い順調な夫婦であるようです。

活躍の場を才能と努力で広げている森山未來さんの今後の活動に目が離せません!

Sponsored Links

おすすめの記事