出典:https://twitter.com/

女優の綾瀬はるかさんの2018年版最新彼氏は誰なのでしょうか?

また、綾瀬はるかさんの名前は芸名で、本名も判明していました。ちょっと珍しい苗字なので国籍を疑う声もあります。

共演者キラーともいわれ、恋多き女性の印象が強い綾瀬はるかさんの過去の恋愛事情と合わせて調べてみました。

綾瀬はるかさんの2018年版最新彼氏


出典:https://ameblo.jp/

15歳の時にホリプロのタレントスカウトキャラバンにて審査員特別賞を受賞したことがきっかけで、芸能界デビューした女優の綾瀬はるかさん。

出演していた作品をWikiで調べてみたところ、デビュー作の『金田一少年の事件簿』から、『僕の生きる道』ドラマ版『世界の中心で愛を叫ぶ』、『あいくるしい』、『白夜行』、『ホタルノヒカリ』、『鹿男あをによし』、『ROOKIES』、『JIN-仁-』、『義母と娘のブルース』などなど綾瀬さんが出演しているドラマや映画はほぼ観ていました。

綾瀬さんが出演している作品は視聴率がほぼ良い物が多く、ヒット作品が数多く生まれているため“高視聴率女優”とも言われています。のほほんとしている雰囲気が観ていて疲れない・不快感も無いことで、異性だけでなく同性からも人気があるようです。

過去には共演していた俳優と度々熱愛の噂が流れていた綾瀬さんですが、松坂桃李さんとの交際の噂が無くなって以降、最近はあまり誰かと交際していると言った情報がありませんでした。

<過去の関連記事>
松坂桃李と綾瀬はるかが大宮で極秘密会!? 映画のオネエ役が色っぽい!?

ユチョン

そんな中で2017年に元東方神起のメンバーで現在はJYJという歌手グループに所属しているK-POPアイドルのパク・ユチョンさんとの間で熱愛の噂が出ました。

実際に2人が密会している姿などを目撃した情報は在りません。もともと綾瀬さんがユチョンさんの大ファンで連絡先を渡したと言う噂が出ただけでした。

この噂が流れていると話したのは芸能レポーターの井上公造さんだと言う記事もありましたが、ソースは在りませんので不明です。

ですが、そもそも綾瀬さんがユチョンさんのファンかどうかと言った情報もありませんし、ユチョンさんには2017年頃にファン・ハナさんと言う婚約者が居る事が分かっています。好きすぎてファンさんの顔をタトゥーに彫るほどでした。

そして2015年~2017年にかけてユチョンさんは遠距離恋愛をするどころでは無かったようです。

実は、2016年にユチョンさんは性的暴行を与えたとして5人の女性に告訴されて一大スキャンダルになりました。結果的にはユチョンさんは無実だったそうですが、そのドロドロの騒動の最中にずっと支えていたのがファンさんだったようです。

2015年から同時に韓国の決まりである兵役の為に、芸能活動を休止して、2年間の兵役に就いていました。そのさなかでファンさんと出会い、女性への暴行騒動も起きると言う波乱に満ちた兵役の期間だったようです。

兵役が終わる2017年8月にユチョンさんとファン・ハナさんは結婚すると発表していて、関心が寄せられていましたが、結婚式はなぜか延期。交際は続いていたものの、2018年5月には完全に破局したと所属事務所から発表がありました。

破局理由は明かされていませんが、ファン・ハナさんは韓国企業の南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘とのことでしたので無実だったとはいえ訴えられたユチョンさんとの結婚は待て、と言われてしまったのかもしれません。

現在はユチョンさんは芸能界に復帰しているようですが、綾瀬さんとの噂は完全にデマだったようです。

坂口健太郎

次に綾瀬さんと噂があったのは、俳優の坂口健太郎さんです。二人は2018年に公開された映画『今夜ロマンス劇場で』にて恋人役を演じています。その前の『海街diary』や『高台家の人々』でも共演していましたが、その時はあまり交流が無かったそうです。坂口さんがクールでツーンとしている印象だったんだとか。

映画関係者によると、撮影中に綾瀬さんが坂口さんにボディータッチをしていたりからかう場面もあったそうです。

坂口さんは今回の共演で綾瀬さんとコミュニケーションを取れたことで、しっかりした芯のあるチャーミングな人だと印象が変わったと話しています。

このコメントを聞いたファンからは、共演者キラーの綾瀬さんに坂口さんはオチたのではないかと思われたようですね。坂口さんは以前に年上が好きとインタビューに答えていたことも。

撮影中の2017年6月頃に、2人が恵比寿で密会している所を目撃されています。もう付き合っているのか、と思いきや仕事の相談をしていたそうです。

綾瀬さんの服装はとてもデートをするような恰好では無く、全身黒ずくめで一見するとジャージのような部屋着のような女優オーラが全くない姿で登場しています。

出典:https://www.news-postseven.com/

そういった自然体の綾瀬さんも良い!と坂口さんは思えたのかどうかは判りませんが、少なくとも恵比寿で食事を終えたあと、2人は別々に帰宅しています。綾瀬さんはその恰好で30分程恵比寿をお散歩していたところまで撮られています。

その後、2人が一緒に居る姿などの目撃情報は在りませんので単に共演者同士での付き合いだっただけのようです。

恋多き女性


出典:https://twitter.com/

共演者キラーと呼ばれている綾瀬さんですが、好きな男性のタイプはユーモアがある人・一緒に居る時の自分が好きだなと思える人、と答えています。結婚願望は強く、2018年時点で32歳ですが、30歳になったときに20代で結婚しておけば良かったと落ち込んだそうです。今では35歳までには結婚したいと話しています。

では綾瀬さんの歴代彼氏の中で結婚相手になりそうな方はいなかったのでしょうか?

密会写真を撮られた人

大沢たかおさんとは映画『ICHI』やドラマ『JIN-仁-』シリーズで共演しています。バツイチで17歳年上の大沢さんの大人の男性の魅力に綾瀬さんが惹かれ、2010年には大沢さんの自宅マンションに入っていく綾瀬さんの姿を数回スクープされています。
<大沢たかおがバツイチになった訳>
大沢たかおと広瀬香美の悲しき離婚理由と結婚の馴れ初め

交際していそう

同じく共演者キラーとして知られている佐藤健さんとは『リアル~完全なる首長竜の日~』で共演した際に、綾瀬さんへの差し入れだけ特別だったという噂もありました。仲が良くなったきっかけは、撮影中の喧嘩だったんだとか。佐藤さんのことをたけちゃんと呼び、佐藤さんも綾瀬さんにため口で恋人のような雰囲気だったと言われています。

週刊誌で熱愛の噂を報道された後、一切共演していませんでしたが、2018年に放送された『義母と娘のブルース』で再度共演を果たし、やはり仲の良さがうかがえました。

最も結婚秒読みかと言われ続けていたのは、松阪桃李さんです。『万能鑑定士Q』で共演し、2015年頃~2016年3月頃まで交際していたと言われています。既にお互いの自宅を行き来していて、綾瀬さんの両親には紹介済みだったとか。

しかし、結婚したい綾瀬さんと、仕事が乗ってきてもっと頑張りたい松阪さんとの間ですれ違いが起こり、破局してしまったそうです。

噂のみ

向井理さんとは、ドラマ『ホタルノヒカリ2』で共演した際に、スタッフからは付き合っているのではないかと思われるくらい仲が良かったそうです。一緒に現場入りしたり、帰宅も一緒だったとか。

ただ、特に二人が密会しているような写真も撮られていませんし、向井さんは今では国仲涼子さんとご結婚されていますので現在の綾瀬さんの結婚相手にはならなそうですね。

山田孝之さんとはドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』や『白夜行』で共演し、綾瀬さんからラブレターを送っていたことがあると言う噂や、本人かは不明ですが後姿のツーショット写真が流出しています。ただ、山田さんは現在そっぞん奥様が居るので、綾瀬さんの結婚相手にはなりませんね。

<山田孝之さんの嫁>
山田孝之の嫁(梨花)との馴れ初めと山本美月をなぜ溺愛するかの理由

KAT-TUNの亀梨和也さんとは『たったひとつの恋』で共演して、恋人役だった為噂になっただけでした。

嵐の櫻井翔さんともNHK紅白歌合戦で一緒に司会をした際に、共演しています。生放送ですのでこの時の綾瀬さんはとても緊張して何度も噛んでいてたどたどしい場面が多く、放送事故だともいわれていました。

そんな綾瀬さんをフォローし、無事に番組を終わらせることができた櫻井さんに惚れてしまったのでは?と噂されました。

西島秀俊さんとはNHK大河ドラマ『八重の桜』で共演し、撮影中から親密な関係の様に見えたそうです。しかし、西島さんは2年ほど交際し、フライデーもされたことがあるプロ彼女と結婚されてしまいました。

福士蒼汰さんとも『きょうは会社休みます。』で共演し、良い雰囲気だと言われていました。

ですが、これらはファンが勝手に言っていただけでした。

共演者キラーは嘘だった?

これほど様々な俳優と噂になっている綾瀬さんですが、振り返ってみると、確実に付き合っているだろうと言う方は大沢たかおさんと松阪桃李さんくらいで、他の人とは特に証拠写真もありません。

共演者キラーだったとは言われていますが、綾瀬さんの作品はほぼ主演で恋愛ものが多くありましたので共演している人と噂になるのは、番組の話題作りのためだったのではないかと思われます。

実際に、芸能コメンテーターの井上公造さんですら、2018年時点での綾瀬さんの彼氏の噂を持っていませんので、現在綾瀬さんは彼氏が居ないのではないかと思われます。

綾瀬はるかさんの本名とは


出典:https://twitter.com/

綾瀬さんのプライベートについても調べてみました。

綾瀬はるか、という名前はもちろん芸名です。本名は蓼丸 綾(たでまる あや)さんだそうです。

現在の芸名は、ホリプロスカウトキャラバンで受賞してからインターネットで芸名を公募し、応募総数1万6千件のなかから選ばれました。

芸名を決定する前に出された芸名応募のチラシには本名の蓼丸彩さんの名前が載っていますのでそこから判明したようです。

蓼丸家の国籍

あまり見かけない蓼丸、という苗字から、両親は韓国籍なのでは?と言った疑惑が持たれました。

蓼(たで)とは、お刺身のツマとして色味を出すために乗せる少し辛みのある植物の事です。「蓼食う虫も好き好き」と言うことわざがあることからもわかる通り、好き嫌いの好みが分かれます。ちなみに私はあまり好きではありません。

広島では蓼の中でも紅色の紅蓼が産地として知られていますので、綾瀬さんのご先祖様は紅蓼を育てていたのかもしれません。

しかし、この苗字は綾瀬さんの出身の広島市安佐南区にいる人達の苗字で、全国では約10名しかのみの珍名さんでした。城壁や堀に関する物が由来だそうす。

蓼丸、の他に蓼尾さんも居て、同じ地区に住んでいるそうですが、親戚関係があったかは分かっていません。

10人しかいないとのことですが、綾瀬さんの家族は判っているだけで綾瀬さん含めて4人ですので後6人のみです。きっと綾瀬さんの親戚ですね。

韓国の苗字(?)であれば漢字一文字でしょうし、“蓼丸”とは昔からの苗字だそうですので、綾瀬さんの実家は韓国籍ではなくれっきとした日本国籍のようです。

ご家族

丸と苗字の後ろにの付くのは、農家の方が多いと言われていて、綾瀬さんのご実家は有名な野菜農家なんだそうです。父の名前は蓼丸良孝さんだと言われています。

良孝さんは綾瀬さんの芸能界入りには大反対して、オーディションに合格してから1年半も家族会議をし、やっと芸能界に入ることを許されたそうです。15歳でデビューして広島の中でもド田舎の高校から東京の堀越高校に綾瀬さんは転入していますので、そりゃあ反対してしまうのも無理は在りません。

ですが、ここで父の反対に負けて居たら今の女優・綾瀬さんは居ませんでした。当時から芯の強い女性だったんですね。

母の名前や顔は判りませんでしたが綾瀬さんと並ぶと親子だとバレてしまうくらいそっくりの美人だと言われています。

綾瀬さんは見た目だけでなく中身も母に似ているらしいので、綾瀬さんと同じく母も天然のようです。

また、綾瀬さんには1歳年上の兄が居て、実家の農業を手伝っているそうです。小さい頃から仲良しだったそうで、綾瀬さんはよく兄からおもちゃを奪っていたそうですが、兄は怒ることなく、綾瀬さんに譲ってくれていたんだとか。名前までは判りませんでした。

小さい頃の綾瀬さんの写真を見ると、綾瀬さんの面影があります。

お兄さんは結婚されているのか不明ですが、きっと美人の綾瀬さんの兄ですから同じくイケメンだと思われます。お兄さんの中学時代の写真と言うものをありましたが、本物かどうかは不明でした。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

高視聴率女優の綾瀬はるかさんの最新彼氏事情を調べてみたところ、現在は居ないようです。

数少なくなってしまった本名の蓼丸家を継いでくれる良い旦那さんが現れると良いですね。

次に綾瀬はるかさんと噂になるお相手は誰なのか、引き続き注目していきたいと思います。

Sponsored Links

おすすめの記事