出典:https://twitter.com/

モデル出身で現在は女優としても活躍されている北川景子さんは、デビュー当時は実写版セーラーマーズとして出演されていた過去があります。

本来であれば黒歴史になるような話だと思いますが、どうやら北川景子さんはそうでは無いようで。

北川景子さんの過去を振り返り、現在の新婚生活も調べてみました。

北川景子さんがクラークに転入した理由


出典:http://news.livedoor.com/

2018年時点で32歳になった女優の北川景子さんは、高校2年生の時にスカウトされてモデルとして芸能界デビューしています。

北川さんの卒アルが流出しているため中学と高校をどこに通っていたのか判明しています。卒アル写真をみると、若干ぽっちゃりしているように見えますが当時から北川さんの面影があり美人です。

兵庫県神戸市出身の北川さんは、小学校2年生の時に阪神淡路大震災を経験し震源地近くの地域に住んでいたこともあってか、クラスメートの半分を失ってしまったそうです。

そして、お嬢様学校として知られている大阪女子学院中学を卒業されています。大阪にある中高一貫校で、現在の偏差値は45です。中学時代は勉強ばかりしていて根暗だったと話しています。

そのままエスカレーター式で高等学校の普通科理系コースに進学しています。高校の偏差値は65と進学校です。ミッション系の学校ですので先生は全員洗礼を受けているキリスト教徒で英語教育に力を入れていた為、英語がペラペラなんだそうです

クールビューティーな北川さんは、高校時代から女子からモテていて、呼び出されて告白をされることもあったんだとか。

理系コースに進学していることからもわかる通り、北川さんは精神科医になろうと夢見ていたそうです。

しかし、17歳でスカウトされてモデルとして芸能界に入り、女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルから「ミスSeventeen」に選ばれます。

そして女優としてもレギュラードラマが決まり、ガラッと生活が変わります。

クラーク記念国際高校

出典:https://twitter.com/

芸能活動が本格的になり、お嬢様高校の大阪女子学院からクラーク記念国際高等学校の東京キャンパスに北川さんは転校しています。高校3年生で転校と言うのもなかなか勇気のある決断だったと思います。

クラーク記念国際高等学校は、毎日通学する全日型もあれば、フレックス型や週に通う日数を選択できるなど自分の状況に合わせて通学のスタイルを選べる通信学校(単位制)です。偏差値は特にないようです。

既にSeventeenの表紙を飾るようなモデルでしたので仕事が本格化し、東京と神戸を往復する北川さんには高校を退学するよりも単位制の高校を卒業した方が良いと判断したのでしょう。

そして高校卒業後は、ストレートで明治大学商学部商学科に進学しています。AO入試だったとは思いますが、2018年時点で偏差値は67~69ですので十分凄いと思います。

軽音サークルに入りドラムを担当するなど、一般の大学生のような生活を楽しんでいたそうです。

大学時代には、ハリウッド映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に初出演した際に、自信があった英語が本場では通じないことに大きなショックを受けたそうです。

しかしそこで腐らずに、撮影後の春休みには2か月間アメリカのロサンゼルスにホームスティをして生きた英語を身に着けたそうです。2009年には卒業されています。

入学するにも芸能活動との両立で忙しい中でも勉強をし続けていたことになりますし、真面目に通っていたから卒業が出来たんですね。

大阪女子学院時代から勉強を努力していたそうですので、そういった素地があったことと勉強する習慣が身についているのは素晴らしいと思います。

この真面目な北川さんを形作ったのは、家庭環境にあったようです。

実家は医者の家系

北川さんが中学時代から精神科医を目指して勉強していたきっかけは、祖父が医者だったからだと言われています。実は北川さんの父も医者だとか大手商社のサラリーマンだとか言われていますが、正しい職業については判っていません。

父にはテストで99点をとっても褒められることが無く、1点足りないと叱られたと北川さんは話しています。高校に入ってからも、思ったほど成績が伸びず、辛い生活を送っていたそうですが、スカウトされたことで芸能界って私でも入れるんだと思ったそう。

最初は反対していた父も、気分転換になるならと芸能活動を許可し、本格的化してから転校も許してもらえるようになったんだとか。

だだ、「芸能界は浮き沈みが激しいから大学へは行った方が良い」、との両親のアドバイスを受けて北川さんは明治大学に入学したそうです。

ドラマや映画も続々と決まっていく中、仕事と学業の両立が出来たのはご両親の躾のたまものですね。

北川景子さんのセーラームーンは黒歴史なのか?


出典:https://matome.naver.jp/

北川さんはモデルとして芸能界デビューした直後、女優としてもデビューしています。

デビュー作は、実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』です。北川さんは、黒髪ロングの巫女レイちゃんのセーラーマーズを演じています。

ちなみに、主人公のセーラームーン役は沢井美優さん、セーラーマーキュリー役は泉里香さん、セーラーヴィーナス役は小松彩夏さん、セーラージュピター役は安座間美優さんです。

アニメの実写版は大体は批判されることが多いのですが、『セーラームーン』に関しては、演じていた方たちがみなさんモデル出身の美人でスレンダー体型だったこともあってか、女性からも比較的受けた作品でした。

『セーラームーン』のオーディションで一芸を披露する時に、北川さんは芋版を披露したそうです。審査員に「何を彫るの?」と聞かれて、「なんでも彫れる」と答えたんだとか。他の人は歌唱力や新体操など、芸能人としての一芸を見せる中で芋版を彫れる度胸が凄いですね。

その聞いてきた審査員の名前を彫れた結果、無事に合格したそうです。

俳優であれば戦隊ものや仮面ライダーを演じていたことを黒歴史にする方は結構居ると思います。
<関連記事>
佐藤健の仮面ライダー主演に伴った偽りの黒歴史とは!?三浦翔平と共に噂される特徴的な性格とは!?

北川さんも芋版で合格し、ある意味コスプレをして、演技もまだそんなに上手でないときに演じたこの役は黒歴史になっているのでしょうか?

本人は黒歴史にしていない

出典:https://twitter.com/

結論から言うと、北川さん本人はセーラーマーズであった過去を黒歴史にはしていません。

北川さんが女優としてクールな役柄を演じることの方が多くなり、「セーラームーン」に出演していたことを質問NGになり、消されるようになったため、北川さんにとって黒歴史だからダメなんだ、とネットで勝手にささやかれるようになりました。

おそらく、当時北川さんをスカウトした事務所から大手プロダクションのスターダストプロモーションに移籍し、事務所がイメージを考えてNGにしたのではないかと言われています。

そして、2016年4月に執り行われたDAIGOさんとの結婚披露宴では、セーラームーン出身のメンバーも招待されていて、余興でドラマのオリジナルソング『Friend』を歌い、北川さんも飛び入り参加しています。

北川さんも居る昔の「Friend」をYoutubeで観ましたがミュージカル版の美少女戦士セーラームーンのようでした。正直に言うと黒歴史になっても不思議ではありません。

ですが、北川さんにとって黒歴史になっていたら、人生初の晴れ舞台である結婚式で態々歌わないと思います。

北川さん本人は、以前から

「セーラームーンは私の原点」

だと話し、自信のブログでも時折誰かと遊んだ時の写真を投稿しています。

この作品があったからこそ今の北川さんが出来上がっていると誇りに思っているからこそですね。

現在の他メンバーとの仲

『美少女戦士セーラームーン』で共演したメンバーは定期的に“戦士会”あるいは“セーラー戦士の会”という名の女子会を開いています。

北川さんの誕生日はもちろん、誰かの誕生日がほぼ毎年行われ、必ずと言っていいほど北川さんは駆けつけてお祝いしているようです。

2003年にドラマが放送され、それから10年が経った2013年には、その他の共演者やスタッフが大集結したと写真を撮っています。

そしてプライベートの過ごし方で、

「お風呂に入るのと、猫と遊ぶのと、たまに蔦屋に行って4本1000円で借りるのと(笑)、『セーラームーン』の仲間と一緒にご飯を食べたりが楽しみですね」

と答えています。実際に多い時では“なんでもない会”“肉会”などと称して毎月1回は集まっていた時もあるようです。

今でこそ、北川さんはトップ女優として飛びぬけていますが、初めてのドラマを一緒に駆け抜けた共演者の方たちは戦友になっているんですね。

北川景子さんの結婚生活


出典:https://twitter.com/

お嬢様として躾られ、モデルとして、女優としても美しいままで活躍されている北川さんとDAIGOさん結婚がニュースになった際には、ファンから暖かい祝福の声が上がりました。

2010年、2013年、2014年、2015年と4回に渡り、オリコンの『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングで北川さんは1位を取っていて、最も美人だと思う女性芸能人ランキングでも全世代から1位を取るなど、北川さんの美貌はほぼ全ての人が認めるほどです。

よく美人は3日で飽きると言いますが、DAIGOさんは結婚して2年経っても未だに北川さんを見ると綺麗だなと思うと『徹子の部屋』でコメントしています。

バラエティなどでどちらかが登場した際は、お互いに惚気をたくさん話しています。

少し抜粋しますと、北川さんは料理が上手なイメージの通り、DAIGOさんに料理をふるまうこともあるそうで、スーパーに行ける時や、休みには作り置きをしているそうです。毎回DAIGOさんは「おいしい」と言ってくれるそうです。ただ、そもそも料理に対して文句を言わせない雰囲気を作るんだとか。“文句があるなら食べんで良い”、というヤツですね。

 

View this post on Instagram

 

2nd wedding anniversary!#えゔぁ屋#with 惣流(式波)アスカ・ラングレー#最新作いつだろう!楽しみ!

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿 -


夫婦喧嘩をしたと言う話では、2人で進めるはずだったゲームをDAIGOさんが勝手に進めて北川さんが怒ってしまったと言う話があります。二人ともゲーム好きで知られていますので、当事者からすると酷いかもしれませんが、その話を聞いたファンからは「ほっこりする夫婦喧嘩だ」と和やかなコメントが相次ぎました。

DAIGOさんとの馴れ初め

北川さんとDAIGOさんとはどのようにして知り合ったのでしょうか?

ふたりが初めて出会ったのは、2011年に放送された北川さん主演のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』でDAIGOさんがゲスト出演した時です。

その後バラエティ番組『火曜サプライズ』で共演した時に、もともと北川さんはDAIGOさんがアルファベットで略語を作るネタが好きだと話し、DAIGOさんが即席で作った略語を直接聞いて大爆笑しています。

そこから連絡先を交換し、2014年春には交際をはじめ、12月にはお泊りデートをフライデーされています。この熱愛報道をお互い否定せず、堂々と交際していました。

そして2015年にDAIGOさんが『24時間テレビ』で100kmのマラソンを完走し、その足で北川さんのところへ行き「KSK。結婚してください。」と言って指輪を渡し見事プロポーズに成功します。奇しくもこの日は北川さんの誕生日でした。

入籍発表を行った記者会見の様子を見ても、北川さんはDAIGOさんにべた惚れしている様子がわかります。

<関連記事>
北川景子との結婚会見でDAIGOから学ぶべき礼儀。

その後、芸能人御用達の「グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間」で500人を招待し豪華な結婚披露宴が開かれました。

お二人ともとっても素敵で上品な結婚式でしたね。

その中で、DAIGOさんは「KSK」を新曲として発表し、北川さんはその答えとしてDAIGOさん風のアルファベットの略語で「HI(はい)」と答える場面もありました。

子供はまだいない

素晴らしい結婚式から2年が経ち、2018年で40歳になるDAIGOさんと32歳になる北川さんの間にはまだお子さんは居ません。

北川さんはドラマや映画の主演もまだあり、DAIGOさんも歌手活動とタレント活動で忙しいようです。

そんな中で、2018年8月に北川さんの誕生日会を“戦士会”のイツメンで開いたとセーラーマーキュリー役だった泉さんが写真を投稿し、その写真に写った北川さんが痩せて見え、悪阻で食欲がなくなっているのでは?という声も上がりました。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

北川景子さんは中学時代からずっと綺麗で芸能活動との両立のために学校を編入していました。もともとお嬢様として育てられた結果、内面も綺麗になったんですね。

実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』への出演を黒歴史にせず、原点だとはっきりと話す男前さも持っている北川景子さんの今後の活躍から目が離せません!

Sponsored Links

おすすめの記事