出典:https://twitter.com/

イケメン過ぎる若手俳優、福士蒼汰さんはインスタグラムのストーリー機能の使い方がイマイチよくわかっていない様子で可愛いと話題になっています。

福士蒼汰さんのインスタグラムのぎこちないストーリー機能がカワイイと言われている訳は何なんでしょうか?

また、中川大志さんをはじめ、同じようにイケメンのそっくりさんが多数いると言う疑惑を調べてみました。

福士蒼汰さんのインスタストーリー


出典:https://twitter.com/

福士蒼汰さんは2018年時点で25歳の若手イケメン俳優の1人です。幅広い年齢層から人気の高い福士さんは、今までブログはやっていたようですが、Twitterやインスタグラムのアカウントは在りませんでした。
スタッフによるTwitterアカウントや、インスタのファンページは在りました。

ただ、ファンからすればやはり福士さん本人が更新するアカウントが見たいのは当然で、竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)や新田真剣佑さん(@mackenyu.1116)のようにいつか公式アカウントを開設してほしいと心待ちにしていました。

そんな福士さんが、2018年11月上旬から公式インスタグラムのアカウント(@fukushi_sota_official)を開設。フォロワー数は既に15万人を超えていて、ファンの歓喜のコメントが多数寄せられました。

アカウント開設の理由が、福士さんの出演する作品が増え海外のファンも増えたことから開設に至ったそうです。

ただもう一つの隠れた理由として、以前の女性関係のスキャンダルや、主演映画『BLEACH』の興行収入が振るわなかったため、今回の映画『旅猫リポート』のPRと印象アップが目的ではないかとも言われています。

まだ、投稿数は10件と少ないですが、2018年に公開された映画『ラプラスの魔女』がDVDとBlu-ray化されるタイミングで演じた役の写真をインスタに投稿すると、海外ファンのコメントも見受けられました。

ぎこちない使い方

インスタデビューした福士さんの写真投稿だけでもファンとしてはうれしいですが、インスタのハッシュタグが分からない、ストーリーの機能もぎこちなく奮闘する福士さんの姿がカワイイと話題になりました。

ハッシュタグはブログでも使ってきていたかと思いますが、ブログのハッシュタグとインスタのハッシュタグはちょっと用途が異なりますからね。単語だけでなく言葉もハッシュタグにして強調する人も居ます。

インスタのストーリー機能は、ストーリーズが正式名称です。ストーリーは動画や写真が24時間で自動消滅する機能になっていて、フィード上に投稿するまでもないけどふとした時に撮ったものをすぐに投稿できます。

通常の動画や写真の投稿と異なり、スタンプや面白いフィルター、テキストの追加など編集して投稿できるようになっています。

2018年9月時点ではストーリーの利用者数は4億人居て、日本だけでもインスタアカウントを持つユーザーの70%がストーリーを利用しているそうです。

福士さんも同じようにインスタを初めて早速ストーリーを使おうとしたようで、主演映画『旅猫リポート』の相棒である猫のナナと遊んでいる動画をアップします。

その動画にストーリーをアップした日付を投稿したかったようですが、なぜか日付は「2017/3/08」となっています。

続けて投稿した2枚目には、福士さんの自筆で「使い方わからん」と殴り書きの文字、3枚目も猫と一緒の動画を投稿しますが、日付が「2017/3/08」のままで「なぜか日付が・・・」と戸惑っている様子です。4枚目も同じく日付が変わりません。

ストーリーに悪戦苦闘している福士さんの投稿を見て、アドバイスをするコメントや、Twitter上で「慣れてない感じがカワイイ」という声も。

ストーリーに自分のカメラロールから写真を投稿すると、日付のスタンプは撮影した日がそのまま出てしまいます。削除するにもストーリーのゴミ箱は下に隠れていますので見つけにくいかもしれません。

スタンプでは無くテキストで打ったり、一度別なところに保存して再度カメラロールに保存すれば、保存した日の日付でできますがそういったことを知らなかったようですね。

他の人がやっていたらブーイングが出そうな投稿内容ですが、そこはイケメンの福士さんですので逆に手伝ってあげたいとファンの母性本能を刺激したようです。

福士さんの彼女と疑惑が出ていた自称インスタの女王misatoさんに聞けばわかったかもしれませんね。

<関連記事>
福士蒼汰と熱愛報道されたmisatoとの関係がガセネタと噂された悲しき真相とは。

ファンの感想

このぎこちないインスタの使い方を見たファンの感想は好評でした。

ハッシュタグが分からないとインスタ写真の投稿の中で福士さんが「#ハッシュタグってなに #教えて」と、ファンへ呼びかけたところ、ファンからは詳細なコメントが付き、イイネは4万3000件以上、コメントも1,400件以上付いています。

また、投稿しているハッシュタグに自信の名前を入れていない所を見て、お節介を焼くファンもいるようです。

オフィシャルアカウントと書いてあるとはいえ、公式認定はまだされていないアカウントなので認知をしてもらうためと、福士さんの事を調べるファンのために「#福士蒼汰 #sotafukushi #fukushisota」と名前をコメントで付けてくれているファンもいました。

ストーリーへのコメントも、「蒼ちゃん、待ってましたストーリー!」「使いこなせてる、そのままで良いよ」と好評です。

ただ、それ以降福士さんのストーリーは投稿していないようですのでマスターしてから再度挑戦するのかもしれません。

福士蒼汰さんに似ている人


出典:https://twitter.com/

長身でイケメンと言うことなしの福士さんに、そっくりな芸能人が何人かいます。福士さん自身でも似てると認めている方や、ファンがそっくりだと話題になった方です。

鈴木伸之さん

出典:https://twitter.com/

1人目は、LDHの劇団EXILEのメンバーである鈴木伸之さんです。福士さんの1歳年上で、2018年時点で26歳です。

鈴木さんは、ドラマ『あなたのことはそれほど(あなそれ)』や、連続テレビ小説『半分、青い』、『今日から俺は!』などに出演している方です。

イケメンなのに主役級の作品はあまりないのですが、作品の中で主役ではないのに存在感のある今注目の俳優です。ワルが似合う雰囲気です。

鈴木さんは身長185cm、福士さんも身長183cmですのでどちらも高身長です。

ただ、劇団EXILEのメンバーなだけあって、がっしりした体格に見える一方福士さんは細マッチョな感じです。

2人を並べてみてみると、髪型や顔つき、雰囲気は確かに似ていると思いますがそっくりかと言われると疑問が出てきます。

福士さんは爽やかな笑い顔、鈴木さんはニヒルな笑い顔が似合う方だと思います。

中川大志さん

鈴木さんよりも、そっくりだと言われているのは、中川大志さんです。

中川大志さんとは、2018年時点で20歳になったモデル業も行っている同じく若手俳優です。若手と言っても、福士さんと同じく2010年にデビューしていますので5歳年下ですが芸歴は一緒です。

落ち着いた雰囲気がありますのでまだ20歳だったの!?と驚く人も居るかと思います。

大河ドラマ『真田丸』や『水球ヤンキース』などが代表作です。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では、完全無欠な王子様馳天馬(はせ・てんま)役を演じて話題になりました。

調べてみたところ、子役時代はドラマ『家政婦のミタ』で長男役を演じていました。このころもすでにクールな印象でしたね。

中川さんと福士さんの写真を並べている画像がありました。

出典:https://twitter.com/

右が福士さんで左が中川さんです。髪型はもちろんですが、きりっとした二重や鼻筋が似ています。

全てそっくりと言う訳ではありませんがパーツごとに似ているので表情や写真によってはどっちがどっちなのかわからなくなる時があるようです。

身長では、中川さんは178.5cmだそうなので福士さんより若干低めではあります。

福士蒼汰さんと鈴木伸之さんが似ていて、福士蒼汰さんと中川大志さんが似ている、と言うことは鈴木伸之さんと中川大志さんも似ていますね。

結構居るそっくりさん

福士さんに似ている人は日本人以外にも、韓国と中国出身のユニット歌手グループEXO(エクソ)のメインダンサーであるKAIさんが居ます。KAIさんは福士さんの1歳下で、身長は182㎝ですので体型も似ています。

2015年頃に言われていたものですと、ふとした時の横顔が似ていたり、髪型を福士さん風にすると雰囲気が似ているそうです。現在は少し顔つきが変わり、どちらかというとKAIさんは新田真剣佑さんに似ているかなという印象です。

女優の、のん(能年玲奈)さんと川口春奈さんも福士さんと顔つきが似ていると言われていました。3人ともドラマや映画で共演しているため比較しやすく、雰囲気が似ていることから来たのかもしれません。

また、芸人のもう中学生さんも福士さんに似ていると言われていました。顔全体が全部似ている訳ではありませんが、笑顔が似ているそうです。

一時期ブレイクしてバラエティ番組に出ていたもう中学生さんは最近メディアで全然見なくなり、現在は地方でのライブや舞台出演をされているそうで、まだ福士さんと似ているのか比較できません。

特にそっくりな中川大志さんとの見分け方


出典:https://twitter.com/

福士さんと鈴木さんとを比べてみると、鈴木さんにはワイルドさもありますので違いがなんとなく判ります。

ただ、中川さんは福士さんと同じく王子様のような雰囲気があり、母親ですら間違えてしまうことがあるそうです。ですが、二人は兄弟という訳ではありません。二人とも上にお姉さんが居る末っ子長男です。

中川さんが以前ブログで、

“お母さんも間違えちゃうくらいだからね。どこかで血が繋がってるのかな?って話してました。笑”

とコメントしています。

2人がドラマや映画で共演したことは無いようですが、2人が口元を隠して並んでいる写真がありました。女性ファッション誌『セブンティーン』が開催する学園祭で一緒になった時に撮影した写真のようです。

出典:https://ameblo.jp/

こうして目元だけ見ると本当にそっくりですね。

中川さんと言えば、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演した際に、ヒロイン役の杉咲花さんやKing&Prince(通称キンプリ)の平野紫耀さんと並んで顔がデカいじゃないかと噂がありましたが、福士さんと並んでみた感じだと顔の大きさはあまり変わらないように見えます。

杉咲さんは153cmと小柄な事と、女優さんですので小顔過ぎて比較されてしまったのかもしれませんね。女性としても自分より顔が小さかったらショックです。

福士さんも中川さんも面長で、主演のヒロインよりなかなか身長差がある為出来てしまった疑惑のようです。

ポイントは八重歯のみ

では、そんなそっくりな福士さんと中川さんの2人をどのように見分けるのかご紹介していきます。

まず、背が5㎝ほど高い方が福士さんです。目の形を見ると、2人とも二重ですが福士さんの方が切れ長、中川さんはパッチリしています。

笑顔になると福士さんは八重歯が出て、中川さんは八重歯がありません。ガタイも若干福士さんの方がガッシリしています。

デビューした頃の福士さんは結構細かった印象ですが、V6の岡田准一さんも資格を持っている格闘技の一つ「ジークンドー」の先生を教えてもらい、身体を鍛え始めているそうです。
岡田さんと同じく田中圭さんや、同じジャニーズの生田斗真さん、嵐の大野智さんも岡田一門に入っているそうです。

実際に2人が並んでみないとわからないパーツばかりになってしまいました。一番わかりやすいのは八重歯の有無でしょうか。

年齢の違いはイケメンだと5歳差はさほど変わりが無いように見えます。血液型も福士さんはO型、中川さんはB型とのことですが見た目では判断しにくいですね。髪型はほぼ一緒です。

中川さんは子役の時から出演している作品がいくつかあり、徐々に福士さんと似てきていますので過去作品からは判りやすいかと思います。

一方で、鈴木さんと福士さんとの見分けは付きます。爽やかな方が福士さん、福士さんよりガタイが良くてワイルドな雰囲気の役を演じているのが鈴木さんです。

鈴木さんと中川さんが共演しても違いは判りそうですね。身長差が7㎝近くありますし、鈴木さんの方が中川さんよりガッシリした体型です。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

若手イケメン俳優の福士蒼汰さんですが、まだインスタ慣れはしてい無いようで、そこがカワイイと好評でした。イケメンは本当に得ですね。

福士蒼汰さんに似ていると噂の中川大志さんや鈴木伸之さんも比較してみましたがとても似ています。イケメンは実はたくさんいたんですね。

ただ、福士蒼汰さんにしか出せない演技もあると思いますので、これからもイケメン具合をキープして頑張っていただきたいです!

Sponsored Links

おすすめの記事