大島優子さんが2014年6月にAKB48から卒業してから月日が流れましたが、依然としてAKB48との関わりを持っています。特に2016年には電撃復帰するという話もでており、注目を集めているようです。ただし、その影では色々と問題も起こっていると言われています。その『問題』が起こっている中で大島優子さんはなぜ復帰しようと思ったのか。また、AKB48を卒業してからどのような仕事の状況なのでしょうか。
Sponsored Links
大島優子がAKB48に電撃復帰する衝撃的な理由とは!?
2014年6月以降にAKB48卒業以降も複数回AKB48のステージに立っている大島優子さんですが、2016年3月9日発売のAKB48の新曲にも出演をするという発表がされました。これは、2015年12月15日東京ドームシティホールから放送がされた『AKB48第5回紅白対抗歌合戦』での出来事になります。この『紅白対抗歌合戦』ではその他にも卒業生の前田敦子さんや篠田麻里子さん、板野友美さんらも加わるということによりAKB48のドリームチームが結成されるということで会場の観客2000人が大きくどよめいたようです。
また、大島優子さんはその翌日に美容誌「VOCE」が選ぶ「2015年もっともビューティな人」に選ばれて都内の授賞式に出席した際にも限定復帰ではあるが前向きに取られていました。「選抜入りしました」と笑わせることは彼女らしいですが、しっかりと復帰をしたい意図も語っていました。
「卒業生と言うことで現役メンバーが、頑張っている子たちもいるから、そこで入ってしまうのも申し訳ないなと思うんですけど、10周年の記念シングルとして華やかにさせていただきたい。思い出作りという意味で参加させていただきます」
2015年1月に5ヶ月ぶりのAKB48のステージに復帰した際には、”卒業詐欺”と言われて苦しい思いもしたでしょう。また、大島優子さん自身やAKB48の人気低下により、昔の卒業需要を集めようとしたとも言われていることには間違いはありません。しかし、大島優子さん本人が語った「思い出作り」という言葉は真実だと思うので、それらの事などは気にせずに最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。
Sponsored Links
現在の仕事状況の隠された真相とは!?
卒業後は人気バラエティ番組など引っ張りだこだった大島優子さんですが、最近はテレビで見る機会も徐々に少なくなってきているように感じます。これは色々と問題やスキャンダルが発生したからと言われていますが、それ以上に大島優子さん自身がやりたいことは『女優』だからといえます。
元々、AKB48のアイドル時代は仕事は様々なジャンルに分かれていた為、バラエティ番組含めて露出する機会も多かったと思われます。しかし、『女優』という自分がやりたいことをやっていきたいということで卒業した彼女はその仕事に専念するために、しっかりと『女優』という仕事に対して専念をしています。
また、露出が減ったと思われていても2014年に公開された映画『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞するなど着々とキャリアアップをしていっております。
以前、情熱大陸に出演した大島優子さんはこう語っていました。
「(女優を選んだのは)難しいからです。正解がなくて、なにやってても満足できないし、どの役やっても自信が持てなくて。行く先が、というか着地点が見えないところがやりがいがあるなぁ、というか。」
子役としても努力を重ねてきた大島優子さんだからこそ、今もやりがいに向かって頑張っていけるのでしょう。前までは結婚は27歳までにしたいと言っていた彼女ですが、今となっては「40歳頃まではよい」といえるほどに女優という仕事に熱中しています。メディアへの露出が少なくなったとしても大島優子さんはやりたいことをやっているから(メディアにそんなにでなくても)よいと感じているのではないでしょうか。
Sponsored Links