出典:https://spice.eplus.jp/

ヤンチャな役を演じることが多い俳優の市原隼人さんは、愛娘が出来てプライベートでは良き夫・父になっています。

インスタに投稿されている市原隼人さんのイクメンぶりが話題になっています。

その一方で、過去にバイク事故と悲しい事件を起こしている市原隼人さん。

市原隼人さんの過去と現在の様子を色々と調べてみました。

市原隼人さんのインスタ


出典:https://twitter.com/

ドラマ『WATER BOYS2』や『ROOKIES』などで印象的な演技を見せる男前の市原隼人さん。2018年時点で31歳ですので、小学5年生の時に芸能界デビューしてから約19年ほどの芸歴を持っています。

個人的には青春時代に、市原隼人派か森山未來派で派閥ができるほど人気が高い方でした。

そんな市原隼人さんは、2014年に11年交際していた彼女と破局してすぐに交際を始めた、モデルの向山志穂さんという方と授かり婚をしています。

中学時代から交際していた彼女と別れて、別なモデルとの電撃結婚に賛否両論ありましたが、雨降って地固まるのように、現在はとても良き夫・父になっているそうです。

市原さん自身で投稿しているインスタグラムに、現在のほのぼのとした市原家の様子が時々投稿されています。

妻をいたわる

市原さんと向山さんは、交際して3年、結婚してからは4年になる夫婦です。

硬派なイメージのある市原さんですが、交際時から事ある毎に花束を向山さんにプレゼントしていたそうです。そして料理好きでもあるため、2回目のデートから市原さんが自宅で向山さんにペスカトーレとビーフシチュー、サラダをふるまってくれたんだとか。

市原さんが向山さんの胃袋をつかんでしまったようですね。

結婚後も、些細なプレゼントは忘れない市原さんは、ホワイトデーや誕生日だけでなく特に記念日でもなんでもない日でも花束やぬいぐるみを向山さんにプレゼントしています。

向山さんのアメブロのテーマには「旦那サプライズ」「旦那様サプライズ」というテーマがあり、市原さんの素敵なサプライズを見ることができます。

こんな風に結婚しても花束をくれる旦那さんって素晴らしいですね。

 

View this post on Instagram

 

#ホワイトデー #花束#ありがとう❤ #アメブロ更新しました

💞💫向山 志穂💫💞さん(@shihoo9o6)がシェアした投稿 -

また、向山さんが体調を崩して寝ようとすると、

いつもありがとう ゆっくり休んでね 志穂の代わりはいないよ おやすみ 良い朝を…

と市原さんが書いた張り紙が張ってあったそうです。

俳優ですから規則正しい生活は送れず、忙しくてすれ違う夫婦が多いと思いますが、こうして労わりの言葉をかけてくれるなんて素晴らしいですね。

イクメンパパになる

そして、市原さんには溺愛している今年4歳になる娘さんが1人居ます。

名前や顔までは非公開になっているのでわかりません。時々ツーショットで向山さんと撮っている写真もありますが顔はスタンプで隠されています。

調べてみたところ、市原さんの子煩悩エピソードがたくさんありました。

向山さんへのサプライズプレゼントで花束を買ってくるときは、娘さんにも小さい花束を上げていたり、なんでもない日におもちゃを買ってあげています。(向山さんとしてはいつでも買い与えるのではなく、クリスマスや誕生日だけにしたいようですが)

市原さんは結婚してからも料理をするようで、娘さんとオムライスを一緒に作ることになったこんなエピソードがあります。

 

View this post on Instagram

 

朝、オムレツを作ろうとしていたら、卵が割りたくて「卵やる~」と言うので「一緒にやろうね」というと…。失敗してこぼしてしまいました。服も床もマットにも“ベチャッ” そこで号泣。 娘「卵…ごめんなさい…。」 俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」 …娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。 その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。こんな事を思わせてくれる事が良くあります。小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。 当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃなf(^^; さっ!こぼした所を一緒に拭いて、マットと服はお風呂でゴシゴシして失敗は水にながしましょっ♪ 気付いた事が…娘といると、女の子の言葉を覚えてほしくて何時も女言葉で話しかけるので…何か変(^^)まっ、そんな自分も好きかな(笑) あと…良く色々な物になる。 ゴミが落ちてたら「僕を皆の所(ゴミ箱)へ連れて行って!寂しいよ~」 物を叩いたら「痛いよ~、よしよしして~」 道端に花があれば「こんにちわ!ひまわりだよ!ギューして~!バイバイ~」 …色んな物を大切にしてくれたらいい♪

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿 -

卵を割りたいと言う娘に任せたものの、失敗して床に落として泣いてしまったら、私ならまた汚れてしまうのが嫌でもうやらせないかもしれません。

ですが、市原さんは娘さんの意見を聞くことを優先して、3歳の子を相手にするとは言え、きちんと会話をし、自分も学びがあったと話しています。頭ではわかっていてもそういったことを実際にできる親はなかなか居ないと思います。

この市原さんの投稿を見たファンからは、同じ年の子を持つ親からは、「自分も見習いたい」、「素敵なパパ!」、「こんな父親が欲しい!」と称賛されました。

撮影の腕前

市原さんが撮った娘さんの素敵な写真を見てもわかる通り、市原さんは撮影される側だけでなく撮影する側としても結構な腕前の持ち主です。

2016年頃から開始して、現在450枚以上を投稿している市原さんのインスタですが、プロのカメラマンが撮った宣材写真なのではないかと思うくらい雰囲気のある写真が投稿されています。

カメラを好きになったきっかけは、仲の良いカメラマンから勧められたからだそうですが、一日に1,000枚近くを激写しその全てをチェックしてから厳選してインスタに投稿しているそうです。

15㎏もあるカメラの機材を持ち歩き、キヤノンのEOS5Dシリーズのカメラを市原さんは愛用しています。特にプロっぽい写真が撮れる単焦点レンズにハマったんだとか。

そのカメラ好きはガチめのようで、自身が出演しているドラマ『明日の君がもっと好き』では、本番のシーンを市原さんがカメラマンとして撮影する機会を貰ったと話しています。

表舞台で活躍していることが多い市原さんがゆくゆくは監督としてカメラマンとして作品を出すときも近いかもしれませんね。

市原隼人さんの結婚生活


出典:https://twitter.com/

結婚後もプレゼントを贈り合い、最近は年明けにスカイツリーでデートをしたと明かしているラブラブな市原夫妻ですが、その馴れ初めはどういったものだったのでしょうか?

妻の向山志穂さんとの出会い

市原さんと向山さんは、2011年の夏ごろに共通の友人の誕生日パーティーで知り合ったそうです。もともと市原さんの大ファンだったと向山さんは話しています。

数回デートを重ね、4度目のデートの時に、市原さんから告白されて交際を開始、2012年頃だったそうです。

交際が始まってから間もなく2012年2月頃には都内の伊勢海老の料理店で、3月にはたこ焼き屋でデートをしている姿を目撃され、4月に週刊誌に一度熱愛報道をされています。その報道後、お互いブログで真剣に交際していることを認めました。

そして2014年頃にお互いの両親へ挨拶に行った後の8月に向山さんの妊娠が世間に発覚し、9月に入籍しています。

妊娠が発覚した時点ですでに6~7か月だったようで、入籍してから2か月後の2014年11月に第一子となる女児を出産されています。

出産後は激太りするも

出典:https://twitter.com/

向山さんは、食べ悪阻だったのか妊娠中から激太りをしてしまいます。以前は身長164㎝・体重46.5㎏だったところが20㎏増え、最高で67㎏にもなったそうです。

流石にダイエットをしようと食事を一日一食のみにするダイエットで-10㎏の減量に成功します。ところが出産後のダイエットの難しい所なのか、やり方が間違っていたからなのかリバウンドをしてしまったそうです。

そこで2度目のダイエットを決意し、ほどほどにした食事制限やカロリーを少なくしたメニューに変える等、市原さんもサポートに回ったそうです。

食制限と運動、ダイエットグッズなどを駆使して-18㎏と大成功し、現在もスラっとした体型をキープしています。

元カノとは?

市原さんが向山さんと交際する前に11年間付き合っていた彼女が居ました。お相手は長年、近野成美さんと言うモデルだと囁かれていました。

理由は、以前に市原さんと女性とのツーショットのプリクラが流出した際、その女性が近野さんに似ていたからだと言われています。

実際によく見てみると、清楚系を売りにしている近野さんよりもその女性はギャルっぽい雰囲気であまり似ていません。なぜ近野さんに似ていると言われ始めたのかも謎です。

結局、市原さんと中学から交際していた女性は一般人の方だったと言うことで落ち着いています。

その彼女と交際していると市原さんが明かしたのは、2008年頃に出演した『行列のできる法律相談所』で、市原さんが21歳の時で『ROOKIES』などでちょうど番宣での出演が増えていた時でした。

中学3年生の頃からの幼馴染とのことでしたので、この当時で8年ほど交際していることになります。男前な見た目の通り硬派な印象を受けますね。

結婚は秒読みだと言われ続けていましたが、長く交際し続けたことで恋人ではなく家族みたいな存在になってしまったため破局したそうです。

長年付き合っていた彼女を振り、すぐにモデルの向山さんと交際が発覚したことで幻滅したファンもいたようでした。

長年付き合っているとマンネリ化したり、なかなかタイミングが分からずにふんぎりをつけられずグダグダしてしまいますから、しょうがないとはいえ元カノとしては辛いかもしれませんね。

過去に起こした悲しいバイク事故と愛車


出典:https://twitter.com/

カメラ以外にもバイク好きとしても知られている市原さんですが、過去に3回、死亡事故を含む凄惨な事故を起こしています。

色々な事故が混じり、最近では市原さんが事故で同級生を引いて殺してしまったと言ったガセネタも出ているようです。

事故の内容

一度目は、無免許運転の先輩のバイクに市原さんが同乗していた時に事故が起こり、バイクを運転していた先輩が死亡しています。

2002年に起きたこの事故当時、市原さんは15歳と未成年で、亡くなった先輩も未成年でした。以前に市原さんが出演したバラエティ番組内で、事故の事と亡くなった先輩の事を話して泣いていたそうですが、いつ頃の物なのか、どの番組だったのかまでわかりませんでした。

ちょうど市原さんは芸能界デビューし、ドラマ『ロング・ラブレター~漂流教室~』で初のテレビドラマへの出演を果たしたばかりの頃でした。

市原さんはこの事故が起きた為、第1話に出ただけで途中降板となります。最後に流れて来るクレジットにも名前は無く、一時期は事務所のホームページに記載される所属タレントの名前の欄からも消えていたそうです。

その後、どういった忖度があったのか不明ですが、市原さんは翌年の『ヤンキー母校に帰る』や『黄泉がえり』などに出演し、華々しい活躍を見せています。

二度目は、事故から芸能界復帰を果たした約5年後の2007年、またもや市原さんは衝突事故を起こしてしまいます。

T字路の交差点を左折しようとしたところ、直進してきた乗用車と出合い頭に衝突したそうです。当時は雨が降っていて見通しが悪かったそうです。

市原さん本人は、怪我はないようですが、お相手の女性は全治2週間の軽傷とはいえ怪我を負っています。

自身の愛車キャデラックで起こしたこの事故のお相手は、市原さんの小学校時代の同級生の母親が運転する車だったそうです。

その方が、「市原隼人くん?」と事故直後に聞いたところ「似てるってよく言われるんですよ」すっとぼけ、「僕は100%悪くないですから、注意してくださいね」と言ったそう。この場合、過失割合が100になることは低いと思いますが凄い自信ですね。

しかし、事故から3日後、業務上過失致傷で市原さんを警察が書類送検する方針、とニュースになると、事務所の関係者と共に被害者の自宅へ訪問して謝罪したそうです。

それ以降、事件についての情報はアップデートされていませんので示談になったのかと思われます。

三度目は、2009年11月に世田谷区内で乗用車を運転中、渋滞で止まっていた前の車に追突する事故を起こしています。お互いに怪我は無く、車がどちらもへこんだ程度だったそうです。

この事故を明かしたブログの中で市原さんは、謝罪の言葉と共に

「全面を見つめ直し、車の運転は極力避けようと思います」

と書いています。

最初の事故以外では撮影で疲れていたために起きた事故なのかもしれませんが、人身と物損と両方やっちゃってます。

これら3回の事故を見る限り、市原さんは車好きとはいえ事故を起こしやすく巻き込まれやすい人でもありそうですので、大事なお子さんもできたことですし市原さんのコメントの通り運転は控えた方が良いかもしれませんね。

市原隼人さんの愛車

極力運転を避けると発言していた市原さんはどういった車・バイクを持っているのでしょうか?

調べてみたところ2014年時点で市原さんが持っている愛車は、TOYOTAクラウンアスリートS18、バイクはKAWASAKIのZ1Aという旧車を持っているそうです。

車は、目に見える所はほとんどカスタムしていて、シートには「志」「8810(ハヤト)」と特注で刺繍を施しているそうです。ヤン車っぽいですね。ヤンキーの中では好評だそうです。
昔事故ったキャデラックを運転していたことを踏まえると、市原さんはセダンタイプの車が好きなのかもしれません。

2018年には、AbemaTVの企画で草彅剛さんと湘南をツーリングしています。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

俳優、市原隼人さんの現在のインスタ写真を見る限り、愛妻家でイクメンであることが分かりました。

昔はヤンチャだった、と開き直れない過去の事故の事もありますので、乗り物の運転はほどほどに、カメラに夢中になっていて欲しいですね。

父となり、渋さも出てきた市原隼人さんの活躍に今後も目が離せません!

<関連記事>
市原隼人の現在の画像がヤバすぎる!? 劣化原因の衝撃的真相とは!?

Sponsored Links

おすすめの記事