田村淳と山本圭壱の泣けてくる深い仲と関係とは!?警察やSMAPに謝罪するヤンチャな人柄って!?

出典:https://twitter.com/

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん。バラエティ等の番組ではかなり過激な発言や辛口発言をされるイメージが皆さんにもあるのではないでしょうか?ツイッターでも同様みたいですね。

そんな田村淳さんですが、先日2016年7月30日に地上波の放送で今後メディア出演はしないと誰しも思っていた「極楽とんぼ」の山本圭一さんが出演した際、優しい一面をのぞかせました。

山本さんとはどんな関係なのでしょうか?そして、ヤンチャな人柄は警察やSMAPに謝罪するまでの騒動にまで発展しています。どういうことでしょうか?

Sponsored Links

田村淳と山本圭壱の泣けてくる深い仲と関係とは!?


cwri4qkuyaet2wi

出典:https://twitter.com/

婚姻保証人になってもらうまでの関係に至るまで

cjtu1lquuaa0zs5

出典:https://twitter.com/

田村さんは2013年9月にご結婚していますが、その際の婚姻保証人に選んだのが山本圭壱さんでした。まだ芸能界に入ってから売れない時代に一番お世話になったのが元極楽とんぼの山本圭一さんでした。

当時は「山本軍団」という山本圭壱さんを慕う、まだ売れない芸人さんを山本さんが主体となって飲み会などをしていたようです。悩みなどを聞いてもらっていたのだと思います。そこで、どうしても保証人になってほしいと兼ねてから告白していたのです。

結婚が決まった際には、山本さんがどこにいるのかは不明だったようですが、元相方の加藤浩次さんには伝わっていたそうで既にお寺に入っていたとの事。そこで田村さんは山本さんに、保証人の印をもらいに行ったそうです。田村さん曰く

「ものすごく深い深い山の奥にある、周りに何にもないお寺です。閉鎖されてます。ちょっと街に行くにもたいへんです。まさかこんな山奥にって。冬はマイナス10℃になる」

「復帰したいっていう思いと、ここから1年間頑張るっていう気持ちが山本さんの中で固まったんでしょうね」

と山本さんが話していたことを公表しています。このお寺で山本さんは3か月で逃げ出してしまう事になるのですが、田村さんは世間から批判されることを覚悟のうえで、売れていなかった時代に手を差し伸べてくれた山本さんへの恩義を今でも感じ、

「みんな勘違いしているのは、山本さんは不起訴なんです」

「「問題を起こすと批判の声が上がり、批判の声が上がると同調する人が現れる。批判の声はマジョリティーになる」

と持論を力説し、先日の山本さんの地上波放送にも共演しています。田村さんの山のお寺まで会いに行くといったスタンスは今でも恩義を感じているからこそ出来るのでしょう。

世間の批判の声が上がることを承知の上でコメントを出されることは凄い事だと思います。色んな意見があると思いますが筆者はメディアに出る人はイメージもありますし実際に警察沙汰になる不祥事は不起訴であってもどうなのかと感じてしまいます。

Sponsored Links

警察やSMAPに謝罪するヤンチャな人柄って!?


crp3w0pueael6xi

出典:https://twitter.com/

警察にマジ切れ、SMAPファンに謝罪騒動とは

ciotmziveaahtta

出典:https://twitter.com/

田村淳さんは辛口発言や過激発言が番組でも見受けられることが多い方ですが、それが行動やネット上で騒動になってしまった事があります。

1つ目は2012年のトラブルです。田村さんは「ニコニコ生放送」や「ツイキャス」を通じて、個人制作のインターネット生番組を積極的に配信しています。都内の路上でスタッフらとともに自らチケットを販売、さらにその様子をこの日も配信していました。

その際に男女2人組の警察官が現れ、女性警官は田村さんらの車を駐車違反で取り締まるとともに、動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとしました。つまり、このやり取りも生で配信されてしまっていたわけです。

田村さんはカチンときた様子で、「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか? 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」と反論し男性警官が、「テレビに出られている方ですからね、周りの目があるので……」となだめようとしたところ、田村さんに火がついてしまったのでした。

「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか? それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」

「俺の仕事侮辱しておいて、なんでそんな言い方なの」

と発言し、更には最初の女性警官とバトルになってしまい、最後に

「これが(警察の)現状ですよ、結局。あの対応です」

と言い放ったところまで流れてしまいました。このトラブルを受けて、少しの間、番組の自粛をしたそうです。

そして、2016年8月16日、こちらはSMAPの解散報道に関しツイッターで

「とても残念な事ではあるけれど…解散の原因を探るのって意味があるのかな?

これまでの功績を讃えるだけではダメなんだろうか?ただただありがとうって伝えたい」

と発言してしまい、メディアが解散報道を大きく報じたり、ファンが大ショックを受けている中で、SMAPファンから批判を受けることになりました。その後、

「こわいなぁ… おそろしい… 色んな意見があっていいはずなんだけど…

自分と意見が違うだけで、よくもそんな罵詈雑言をぶつけられるもんだ…」

と釈明をしましたが、翌日に

「僕の呟きでSMAPファンの方に不快な思いをさせてしまいごめんなさい」

「メンバー本人達の言葉が無いのに、憶測、推測、不確かな情報だけで、情報番組が解散の原因を探る事は意味あるの?って事が伝えたかった」

「これ以上はもう呟きません」

と謝罪しました。筆者は熱烈なSMAPファンではありませんが、ファンの方にとってはショックを受けているところに、田村さんのような影響力を持ったつったーアカウントでこの様な言葉がポストされたら、ムカッとする方は多いと思います。

編集者のまとめ


cnnigdguiaat1jt

出典:https://twitter.com/

田村淳さんというと、現在はよしもとの芸人さんの中でも「過激発言の多いバラエティ番組の司会者」といったイメージが筆者の中では大きいです。しかも「かなりの潔癖症」という事を番組でも公にされていましたので、結婚はしないのではと思いましたが、ご結婚した時はビックリしたことを記憶しています。

山本圭壱さんの「山本軍団」だった事は知りませんでしたが、過激な発言キャラの一方非常に義理堅い人なのだなと少しギャップも感じました。見られることが多い職業の方ですので、トラブルは控えて頑張って欲しいですね。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!