20代ファッション

20代メンズに送るシンプルな冬ファッション・コーデまとめ【2016年度版】

出典:https://jp.pinterest.com/

20代は、学生から社会人に切り替わる世代です。特に学生生活を送っている際には、私服で通学することになる方が多く、周りの目も気になる為トレンドについ流されてしまいがちです。そして、ついつい服を追加購入してしまいますよね。

しかし、20代後半の20代の社会人世代になると、「若者コーデ」から「ちょうどいい大人感コーデ」に変わってきます。

今回は、20代後半のシンプルな冬コーデについてお伝えします!

Sponsored Links

2016-2017冬!20代メンズに送るシンプルなファッション・コーデ!


20151122202850698_1000

出典:http://wear.jp/

20代後半はメンズファッション転換期!

20161015180103920_1000

出典:http://wear.jp/

10代と30代メンズって、明確な違いがわかりますが、では、20代前半のメンズと20代の後半のメンズの違いと改めて考えると悩む方も多いのでは?20代前半は学生と社会人ならば新人世代、20代後半は中盤にさしかかる世代、といったところでしょうか。

更に考えると、20代後半は、「子供っぽいメンズ」が抜けてきて、周りの状況や自分の置かれている立場などが見えてくるのではないでしょうか。周囲の人間関係も少しづつ変化があり、付き合う人達の幅も広がってきます。つまり、自分を服装を見る人達が若い頃とは全く違ってくる、とも言えます。

という事は、ファッション熱が熱かった学生時代のファッションの感覚をそのまま今の自分に持ち込むのではなく、だんだんと落ち着いたものを、それでいて若さのあるものにシフトしていく転換期なのです。

どんな感じにコーデすればいいのか?

9fbb39e94557e8a9e19a834f790ac2b5

出典:https://jp.pinterest.com/

よく「大人っぽいファッション」とは言われますが、かなり幅が広い事は街中を見てもわかると思います。20代後半であれば、「大人感とアクティブ感をミックスしたスタイル」がベターです。

例えば、大人のスタイルを代表するスーツスタイルは「ドレススタイル」と言われます。これが、大人のカッチリとした着こなしとまずは考えてください。このスタイルの各アイテムに着目し、カジュアルアイテムに取り入れると考えるとわかりやすいかもしれません。

スーツにも使用されているジャケットは、まさに大人アイテムの1つです。20代後半は、ジャケットなどのアウターもテーラードなどが似合うようになってきますので、カジュアルな着こなしのアウターを置き換えるのも手です。

ここで、もう1つ大切にしたいのが、シルエットです。ダボダボでゆったりしたスーツはあり得ません。シルエットが細い物、もしくは細く見える物でシンプルな物がキレイめ(ドレス)のアイテムを心がけましょう。

カラー・柄はモノトーンをチョイス。

20161024113105338_1000

出典:http://wear.jp/

服のカラーはモノトーンプラスさし色(あまり派手ではない色)で1色程度にまとめましょう。ベーシックカラーにすることによって、ぐっと大人感が増してきます。学生時代にはカラフルなファッションだった方も印象がかなり変わりますよ。

Sponsored Links

ドレスのアイテムを1つは加える。

20160204175203509_1000

出典:http://wear.jp/

先ほど、少し触れましたが、カジュアルコーデの中に、ジャケット、シャツ、スラックス、ドレスシューズ(革靴)を入れることによって、大人コーデが加わりますので、動きのある大人感コーデを作ることが出来ます。

アウター選びのポイント

1b714180b0cc02b59cfa25d4adb86c38

出典:https://jp.pinterest.com/

アウターも学生時代は、様々な種類を揃えた方も多いと思います。20代後半は、「誰でも似合う」「防寒性が高い」「着回しやすい」の3つのポイントを抑えたアウターでコーディネートすると、まとめやすいと思います。

例えば、Pコートやダウンジャケットは、背伸びし過ぎないシンプルな冬コーデを作ることが出来ますし、モノトーンでまとめることによって、グッと大人感が増します。着回しもしやすいですよね。

編集者のまとめ


58b551374bae2a256c1203391d419aa7

出典:https://jp.pinterest.com/

いかがでしたでしょうか。「大人感とカジュアル感のミックスと言われても・・」と最初は戸惑われる方もいらっしゃると思いますが、ポイントさえ押さえておけば、それほど浮いたコーデにはならないと思います。

特に、学生時代との繋がりと異なり、世代を超えて、社会人としての付き合いも多くなりますので、その人の見られ方も変わっていきます。ファッションは年齢を重ねるにつれて似合う服やコーディネートが少しづつ変わってきます。

20代後半で上手くファッションのポイントを取り入れる事が出来るようになれば、良く言われる「メンズファッションの転換期」の30代にスムーズにシフト出来るでしょう。冬もオシャレを楽しみましょう!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…
  2. オトナ男子向けのデニムジャケットコーデ2016版とは!?
  3. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【プラダ編】
  4. 『デニム』×『秋メンズコーデ』の必勝法!!
  5. ユニクロで簡単におしゃれメンズコーデを実践!!【2017年版】
  6. 30代メンズが男性らしさを演出できるおしゃれな財布の人気ブランド…
  7. 10代の女友達へのお洒落な誕生日プレゼント特集!!
  8. メンズが拘りたいバッグブランド人気ランキング【2017年エルメス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP