ファッション

30代メンズファッションで抑えたい意外なポイントって!?オトコの女性への本気アプローチができるコーディネートとは!?

10代や20代のフレッシュな雰囲気とはお別れして30代になると、より男らしい「渋さ」や「色気」が出てきます♪その大人な雰囲気やファッションにも女子はキュンキュンしてしまいます!笑

Sponsored Links

30代メンズファッション引用元:http://www.photo-ac.com/

一方ではなんだかパッとせず、かなり早めの「オッさん」の称号を輝かせてしまう惜しいメンズもいらっしゃるのです。

筆者は思います。オッさんではなくオジさまだ!と。
年上好きな私は男性の30代だからこその色気にとても弱いのです…笑
というよりも、今では「30越えたらもうオッさん」なんて滅多に言わないと思います。むしろ「男は30過ぎてから」という言葉の方がよく耳にします。

男としても、ビジネスシーンとしても、より一層飛躍する年代。
緩んだネクタイからの色気、シャツのボタンの隙間から覗く…
語りだしたら数日かかります。…あぁ、もう魅力的すぎます…笑

そんな30代メンズファッション。
ギラギラのロゴTや個性派カラフル原宿系ファッションとはサヨナラしましょう。

30代だからこそ魅力が増す、30代だからこそ着こなせるファッションのポイント、女性への本気アプローチが出来てしまうコーディネートってどんなの?

いざという時のためにも、頭の中に入れておきましょう♪

・爽やかさを感じさせること!
まずヘアスタイルですが、今まで伸ばしてきたメンズの皆さま、思い切って短髪ヘアスタイルに変身の時です。長いヘアスタイル、毛先を遊ばせちゃうのは20代まで!笑

30代メンズは短髪ヘアで爽やかな印象をGETしましょう!

女子は意外にも男性の首筋や喉仏、チラッと覗く鎖骨に弱いのです♪キュン。

また、ビジネスシーンでも短髪ヘアスタイルは取引先の方などに清潔感のある好印象を与える事が出来ます。

・向かう方向はキレイめカジュアルです!
私服やスーツにも共通して言えますが、お値段や色よりもまずは「サイズ感」を意識してみて下さい。

ピチピチ過ぎないか、ジーンズは腰履きではなくキレイに脚の形にフィットしているか、肩幅は合っているか、腕周りはジャストサイズか。
とにかく細かくチェックして下さい。

例えばシャツ。同じシャツを何枚も買うより、自分に合ったサイズを採寸してオーダーする。これが20代との違いです。

最初は既製品の物でOK。1番自分の身体に合った物を選び、予算も掛かるオーダーの物は少しずつ増やしていけば良いのです。

お気に入りのお店を探して馴染みの店員さんを作ると、そのお店ならではの良いアドバイスを貰えるのでコーディネートがとても楽になります。

・味方に付けるべきマストアイテムはジャケット!
キレイめの王道です。白シャツに黒ジャケットスタイルはキレイめのド定番です。なので、ジャケットで遊ぶくらいの気持ちで臨みましょう。
インナーやボトムは無地のものをチョイス。

無地と言っても、素材は様々です。冬ならニット、夏なら麻素材や薄手のサマーニット、無地のカットソー、春や秋ならパーカーを重ねたり、デニムシャツをニットと重ね着しても爽やかです!同じ無地でも素材によってイメージがかなり変わってきます。

間違いないのは白シャツですが、インナーにボーダーをINしてマリンスタイルにしてしまうのもアリです。今ではジャケットのセットアップの足元にスニーカーやスリップオンをはいて、足元で外すという簡単テクニックもあります。

ジャケットの形や素材、色などを使い分け、キレイめカジュアルを楽しんで下さい★

Sponsored Links

・本気モードならビジカジで彼女に変化を感じさせて。
彼女に告白、プロポーズ、記念日の装いに、など女性への本気のアプローチの日。何を着るべきか。目指すはビジネスカジュアルです。

筆者本人が色々なメンズファッションを見てきて、惚れ惚れしてしまうのもビジカジスタイルが多いと思います。

初デートの時、スーツを少しカジュアルに着こなして現れた彼。
普段のスーツスタイルしか見た事が無かった私は、照れながらも無意識に褒めまくっていました。笑

ビジカジで、一番手っ取り早くオシャレに見せる方法の1つとして挙げられるのは、シーンにもよりますがネクタイとポケットチーフを柄物にして合わせる事です。

オススメの柄はペイズリー。流行り廃りにも影響されにくく、程よくカジュアルさもあり上品さも兼ね備えます。

わざわざスーツを買い足さなくても、ネクタイとポケットチーフのコーディネートで同じジャケットが全く違った印象になります。
これに何度やられてきたか…。笑

ネクタイとポケットチーフなら予算も抑えられ、突然のデートや飲み会の際にも準備がしやすいです。また、かさばらないので色違いや柄違いで何パターンか職場に置いておけば、会社帰りに女子からの突然の食事の誘いにも対応出来ちゃいます!

またカフスで遊ぶという手もアリです。
よーく見たらキャラクター物だったり、スワロがキラリと輝いていたり。
職場が厳しすぎなければ、さりげないオシャレとして楽しめます。

仕事後であれば、柄物のベストを重ね着するといつものスーツスタイルを格段と上品にエレガントにしてくれます。

女子は、仕事中とのあなたのギャップに驚き、少しは反応してくれるはずです。いつもと違う彼の装いに、自意識過剰かな?と思いつつも「何か今日はいつもとは違うのかも?」「何かあるのかな?」なんて頭の中をよぎります。
意外と女の子も単純なんです。

・普段はキレカジ、本気はビジカジ!
・短髪で爽やかな印象をGET!
・サイズ感をしっかりと!オーダーメイドの一着を。
・キレイめカジュアルで、30代ならではの魅力を発揮!
・マストアイテムはジャケット。マリンスタイルは年中OK!
・本気モードではビジカジ。小物アイテムで印象をガラッと変えよう♪

30代メンズファッション②

引用元:http://www.photo-ac.com/

少しでも取り入れやすいものを中心に紹介していきました!
いかがでしょうか、明日からでも変われます!脱「オッさん」しちゃいましょう。

ちなみに、30代になると飲み会などの付き合いも増え、お腹周りのお肉も増えていく傾向にあります…笑
スマートに服を着こなす為にも、30代メンズの方は筋トレなど始めてみてはいかがでしょうか?
女子は特に自分の体型を気にするので、あくまでも少しはお肉を残して。笑
あまりに男性がパーフェクトだと、女子は少し引け目を感じてしまいます。

体型はコミットし過ぎないように、30代のオシャレを楽しんで下さいね★(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

関連記事

  1. メガネメンズを引き立たせるお洒落コーデ人気ブランドランキング【2…
  2. 定番洋楽クリスマスソングで女性のムードを高めよう!!
  3. 30代メンズが男性らしさを演出できるおしゃれな財布の人気ブランド…
  4. 彼女と見るべきセンスの良いおしゃれ映画とは!?
  5. ユニクロで叶える低予算お洒落なメンズニットコーデ【2017年版】…
  6. 彼女に振られた悲しすぎる原因とは!?辛いならやり直す方法を教えま…
  7. 40代メンズの落ち着きを演出するお洒落なオススメ人気スーツコート…
  8. 新大久保の韓国語が学べて語れるオシャレカフェって!?デートに使え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP