Bリーグ

Bリーググッズまとめ!!通販からショップ販売まで公開します!!【2016年度版】

出典:http://ballersta.exblog.jp/

9月22日に開幕した日本プロバスケットボールリーグ、Bリーグですが、もう試合はネットやTVでご覧になりましたか?地上波での開幕戦の中継は、LEDをふんだんに使用したド派手演出が反響をよびました。

今年から、バスケットボールに興味を持った方もいるのではないでしょうか。

このBリーグには様々なオフィシャルグッズがあり、現在販売されています。どこで入手出来るのでしょうか?

Sponsored Links

Bリーググッズまとめ!!通販からショップ販売まで公開します!!


cfaevllukayaqj_

出典:https://twitter.com/

ロフトで販売されていた!?

csti-_mueaehu0f

出典:https://twitter.com/

実は、9月22日の開幕前、9月1日より渋谷のロフトに「B.LEAGUEポップアップショップ」が2週間設置され、その後9月15日~28日まで全国各地のロフトでも設置し、オフィシャルグッズの販売がされていました。

その地域のクラブで活躍する選手のイベントも開催されていたようです。

ポップアップショップですので、また開催される可能性はあるのではないでしょうか。期待したいですね!

オフィシャルグッズはBリーグのオフィシャルサイトで販売中!

ogp

出典:http://www.bleague-shop.jp/

やはり開幕年ですので、開幕シーズンの特別仕様の商品をゲットしたいですよね!

現在、オフィシャルグッズのアイテムについては常時店頭販売は行っていないようです。しかし、Bリーグのオフィシャルサイトにて、開幕シーズン特別グッズも含め、グッズの販売を行っています。

人気アイテムは、今から観戦でも使用出来そうなTシャツ、はおりもの類でしょう。しかし、10月3日現在、スタジャン、刺繡キャップは完売となっています。

そして、開幕記念のTシャツやタオル、その他一部の商品でも完売商品が発生しています。

アイテムによっては、B1とB2バージョンが用意されているのですが、B1バージョンのアイテムで完売になってしまっています。

しかし、開幕後の新しく販売されたアイテムで「熊本復興支援シリーズ」もいくつか発売されています。

Bリーグは開幕前に熊本で支援プレーを行っていますので、力を入れて取り組んでいるのだと思います。

気になるアイテムは、こちらのページから早くゲットしましょう。

Bリーグ オフィシャルグッズ オンラインサイト

Sponsored Links

クラブアイテムはどこでゲットする?

ctmqq3vuaaa7jm

出典:https://twitter.com/

各クラブのアイテムは、Bリーグのオンラインショップでは購入することが現時点では出来ないようです。ではどこでゲット出来るのでしょうか?

一番確実な方法は、試合会場での購入でしょう。

コーナーが設置されていますので、そちらでゲットしましょう。

アパレル関係のアイテムはサイズもありますし、直接手に取れる事が一番のメリットですよね。

「応援しているクラブが遠方なので、試合までに揃えたい!」という方には、各クラブサイトからのグッズ販売がベストです。

現在、各クラブ共通して言えそうですが、オンラインサイトからグッズを購入されている方も多い様で、こちらも品数が少ない状況のようです。

≪関連記事≫Bリーグの各クラブは地域に密着した活動をしている点も魅力の1つです。グッズ販売もこちらの各公式サイトから行っています。

Bリーグ注目のバスケチームまとめ!!B1~B3チームを完全解説!!

そして、クラブにより対応がまちまちなってしまいますが、「地元の取扱店舗」が存在するケースもあります。

例えば、栃木ブレックスのグッズ取り扱い店舗(公式サイト掲載店)としては、

・天然温泉 ザ・グランドスパ南大門

栃木県宇都宮市今泉3-2-18
TEL:028-622-1126

・@おおや(とちぎプロスポーツスクエア)

栃木県宇都宮市陽東6-2-1ショッピングモール ベルモール1F

・宇都宮アンテナショップ 宮カフェ

宇都宮市江野町2-11
TEL:028-666-8938

・Cafe Round87

栃木県宇都宮市春日町13-8
TEL:028-615-0870

・宇都宮スケートセンター

栃木県宇都宮市城南3-15-32
TEL:028-655-6817

・ゼビオスポーツ エクスプレス ララスクエア宇都宮店

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目4番6号
TEL:028-616-1851

・スーパースポーツゼビオ宇都宮細谷店

栃木県宇都宮市細谷町694-1
TEL:028-643-6011

・スーパースポーツゼビオ小山店

栃木県小山市駅南町2-30-20
TEL:0285-28-3261

・セレクト栃木屋

栃木県宇都宮市陽東4丁目15-42
TEL:028-683-6551

上記がリンク栃木ブレックスのグッズ取扱店です。

ただ、探しているグッズが必ずそのお店で取り扱われているかはわかりませんので、目的買いの際には確認が必要でしょう。

他のクラブについても、取り扱い店があるケースも存在すると思いますが、現在絶対数が足りていない状況のようです。

公式サイトでオンラインサイトを設けていないクラブもありますので、確認してみてくださいね。

編集者のまとめ


cqnpv20vmaaea5b

出典:https://twitter.com/

Bリーグの開幕戦の会場で販売した公式グッズは、目標売上の3倍を達成したそうです。会場に行くと、やっぱり公式グッズや応援しているクラブのグッズは欲しいですよね。

特に、開幕記念のグッズは今シーズンにしか手に入りませんし、公式グッズの各々を見ていくと、完売している商品はデザインがカッコよくもありお洒落な感じのアイテムだと感じました。

Bリーグのオフィシャルオンラインショップのページにクラブアイテムのページは既に作成されています。

おそらく、本当はこちらでも販売したかったのだと思いますが、地元の方に行き届いていないのに…といった事からかもしれないですね。期待しちゃいます!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. Bリーグの頂点へ駆け上がりそうな注目のB3チームを紹介!!
  2. bjリーグとNBL統合によるBリーグ構想の想いとは!?
  3. メンズが拘りたいスノーボードウェアおしゃれコーデまとめ!!人気ブ…
  4. Bリーグの選手移籍状況のまとめ!!動向から移籍金まで公開します!…
  5. Bリーグ チーム 京都ハンナリーズの守り勝つバスケと勝つことへの…
  6. 2017ジャイアントのロードバイクを極めろ!!話題のTCR SL…
  7. スノーボード初心者のメンズが学ぶべき道具のブランドやメーカーまと…
  8. ロードバイクの2017年最新おしゃれヘルメット特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP