エンターテイメント

「バスケも恋も、していたい」と思いませんか??バスケ経験者の藤ヶ谷太輔が語るバスケへの想いとは!?

出典:https://twitter.com/

バスケファンの皆さんが待ちに待ったBリーグが開幕しましたね!その少し前、9月19~21日に3夜連続で、バスケットボールを題材にしたオリジナル青春ドラマ「バスケも恋も、していたい」が放映されていたことをご存知でしょうか。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主役、山本美月さんがヒロイン役で他にも若手俳優の皆さんが出演する青春ドラマでした。実は藤ヶ谷さん、学生時代にバスケットをやっていたのだとか。現在はアイドルグループとして活躍されていますが、どの様な想いで演じられたのでしょうか?

Sponsored Links

バスケ経験者の藤ヶ谷太輔が語るバスケへの想いとは!?


cs4qm8hukaa71_9

出典:https://twitter.com/

「バスケも恋も、していたい」とはどんなドラマだったのか?

cs4vrdfvyaat616

出典:https://twitter.com/

このドラマは高校時代にバスケットボールをきっかけに出会い、バスケっとボールと共に青春を駆け抜け、そして日本最高峰の男子バスケリーグ・Bリーグ開幕へとつながっていく若者達の恋と友情と夢を描くオリジナル作品でした。

高校、大学、プロという道筋を3夜連続で綴る、といったストーリー展開で、初回は高校時代のバスケットボール部最後の夏、2日目は大学時代、3日目は社会人となりBリーグ開幕を迎える2016年秋とバスケットボールとともに生きてきた主人公とヒロインが歩んだ7年間の3つの瞬間を描いています。

Sponsored Links

出演者は?

csr88oxvmaejtgy

出典:https://twitter.com/

誰よりもバスケットボールを愛するが、選手としては三流の土屋朝光を藤ヶ谷太輔が演じました。バスケ部のキャプテンながらプレイは下手で、常にベンチを温めている、という役柄です。

その彼が、高校最後の試合の選手に他にも上手い子ではなく、最後のイスを勝ち取ってしまった事でストーリーは動き出します。

そして、彼を支えるヒロイン・羽鳥紗枝役を山本美月さんが演じました。この羽鳥が、高校最後の試合の前に、土屋に告げずに引っ越してしまう所も、次に繋がるストーリーでカギとなってきます。

バスケ部エースであり、土屋の親友の高松優基を演じるのは、永瀬匡さんです。ものすごく元々運動神経抜群なのだそうです。役にマッチしてますよね。

そして、バスケ部のマネージャーでもありエースの高松の彼女、菅原茜役を川栄李奈さんが演じました。筆者の個人的な印象ですが、川栄さんは最近どんどん女優さんとして開花している気がします。

土屋の後輩、バスケ好きで上手く、バスケットと真剣に向き合おうとしている矢吹瞬役を吉沢亮さんが、バスケ部OBにハライチの澤部佑さんが出演しています。

藤ヶ谷太輔が語るバスケへの想いとは!?

cs4p51cusaazjf

出典:https://twitter.com/

このドラマの主役は、バスケットボール部のキャプテンではありますが、腕は今一つという役どころです。

なぜ、藤ヶ谷さんがキャスティングされたのでしょうか?このドラマを担当した村瀬健プロ―デューサー曰く、

「抜群のキャプテンシーでチームを引っ張る存在でありながら、同時に実力で勝る後輩たちの突き上げに密かに悩んでいる”陽と陰”の両面を持った土屋という役にぴったり」

という事で、キャスティングしたのだとか。バスケットボールは確かに一人では成り立たないですよね!

藤ヶ谷さんは、役作りのために黒くした髪をバッサリ切り、このドラマの主演を果たされました。ご自身が中学1、2年の頃にバスケットボールをやっていたそうです。

さて、腕前はと言いますと、

「中学1年生の時は常に試合に出させてもらうほど上手でしたよ」

「共演者の方々もバスケットボール経験者が集まっているので、全員で撮影するバスケットボールシーンはどうなるか今から期待しています」

藤ヶ谷さんも含めて、バスケットボール経験者が集まるという事も珍しいですよね。バスケットボールのシーンの撮影に胸を躍らせていたそうです。

今回は「アイドル」という姿ではなく、芝居になるとその華を奥の方に押し隠し、誰もが共感できる“普通の男子”を表現を期待されている事の自覚があったのでしょうね。

バスケットボールもスター選手がいますが、みんながまとまらいと良い試合が出来ないといった点はドラマ撮影でも一緒なのかもしれないですね。

編集者のまとめ


cs_h_zmusaa9b0w

出典:https://twitter.com/

日本男子プロバスケットボールリーグの開幕戦初戦を地上波で生中継したのが、フジテレビでした。この開幕戦に合わせて数日前より23:00~の時間帯で放送されたこのドラマ。視聴率としてはそれほど振るわなかったようです。

最近の深夜枠のドラマはかなり激戦と聞きますので、このドラマは‶爽やか青春系ドラマ”に仕上がっていますので、放送時間を変えれば良かったのでは、と個人的には感じています。(おそらく、この時間枠の視聴者でドラマならば違う路線を好まれるのではないかと・・。)

オンデマンドで観られますので、是非見てみてくださいね!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 小栗旬と山田優の驚愕する離婚疑惑の真相が明らかに!?浮気フライデ…
  2. ダーツライブ200sアプリの使用方法から対応端末を知ってアプリを…
  3. ダルビッシュ有の紗栄子との壮絶な離婚理由!?子供が手術の必要な病…
  4. 香里奈のフライデースキャンダル写真と画像に隠された今だからわかる…
  5. 吉高由里子が消えたと噂の理由と真相を語ります。周囲が踊らされた重…
  6. 滝口ひかりの可愛すぎる妹の画像が流出!?貧乏な父親の職業とは!?…
  7. 玉森裕太のTシャツや私服の衝撃的な値段とは!?本命彼女と噂されて…
  8. 桐谷美玲、高校時代は偏差値70の美しすぎる才女!?整えられた体重…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP