出典:https://www.pakutaso.com/

「筋肉食堂」この名前だけ聞けば、体育会系のムキムキな男性が多くいらっしゃるようなイメージがありますよね。しかし、女性が喜ぶお店でもあるのです。2015年12月11日に六本木にオープンしたばかりのこのお店。開店時間前から行列ができていることもあるようです。人気の理由を今回は紹介していきます。

Sponsored Links

 

□メニューが野菜のみではない


筋肉食堂① 出典:http://kinnikushokudo.jp/

つい一昔前まで、ダイエットというと「お肉禁止!」というような風潮が見受けられました。しかしここ最近では、「バランス良く食べて、ダイエットしよう」というように変わってきています。実際にタンパク質を摂取しないと、肌や髪の調子が悪くなってしまうこともあります。

また「低カロリー高たんぱく」をコンセプトにしているお店というのは大変珍しく、これからのダイエットの理想の食事を提供してくれるために、女性にとっても自炊の参考になることもあるのではないでしょうか!?メニューにサラダはありますが、お肉やお魚などしっかりとタンパク質を摂れるようなメニューになっており、今までにない斬新さも女性に人気の一つの理由と言えるかもしれませんね。

 

□店員さんがマッチョ!


-shared-img-thumb-N811_chikarakobu_TP_V出典:https://www.pakutaso.com/

これも女性に人気の理由として挙げられるのではないでしょか!?店員さんがマッチョ!!中でも店長さんはとてもマッチョです。

お店から帰るときには「ありがとうございマッスル!」という掛け声がかかるそうです。この珍しいお見送りをマッチョな方にされたら、マッチョ好きな女性にとっては至福の一時と言えそうです。

Sponsored Links

□ジム激戦区にあるごはん屋さん


-shared-img-thumb-OOK160214430I9A8504_TP_V 出典:https://www.pakutaso.com/

六本木といえば、ジム激戦区ですよね。そんなジム帰りに、外食をしても罪悪感の無いお店というのは少ないのではないでしょうか?

これは、男性にも女性にも言えることだと思います。最近では「ダイエットのために」と女性もジムに通う人が増えてきました。ジムで汗を流した帰りには、やはりお腹が空いてしまいますね。そんなときに!罪悪感の無いごはん屋さんであれば、気楽に立ち寄ることができます。

これは、女性にとって行きやすいポイントになるでしょう!!

 

□お試しで飲めちゃうプロテイン


女性にとって運動部でもない限り、なかなかプロテインに出会うことは少ない…かと思います。「筋肉食堂」では食前にプロテインが出てきます。ここで、プロテインを試すことができます。甘いフレーバーが日替わりで用意されているのです。

甘いフレーバーであれば、ダイエット中の女性にとって、甘いものが味わえる一時を楽しむことができることは貴重です。また、あまり普段はお目にかからない、プロテインが飲めることも貴重な体験となることでしょう。

□女性でも、食べきれるメインメニュー


筋肉食堂②出典:http://kinnikushokudo.jp/

男性がターゲット層の料理屋さんでは、なかなか女性は一皿を食べきることはできませんよね。しかし、このお店であれば400gのステーキもペロリと平らげる女性客も多いんだそうです。

もちろん男性も同量食べるんだそうですが、男性にとっては腹8分目程度になるようで、女性にとってはちょうど良く満腹感を味わえる量になるようですね。

 

編集者のまとめ


「筋肉食堂」が女性と一緒に行けるごはん屋さんとしてオススメできる理由として
①メニューが野菜のみではない
②店員さんがマッチョ!
③ジム激戦区にあるごはん屋さん
④お試しで飲めちゃうプロテイン
⑤女性でも食べきれる、メインメニュー
以上、5つがあげられます!

この「筋肉食堂」に女性が行くことは、女性にとっても男性を知る良い機会になると思います。

男性も女性にアピールすることのできる機会になると思うので、ジムで一緒に汗を流した後に、ごはんに誘う…といった新しいデートコースを練ってみるのもいいかもしれません。

Sponsored Links

おすすめの記事