山田孝之の嫁(梨花)との馴れ初めと山本美月をなぜ溺愛するかの理由

出典:https://www.cinemacafe.net/

弱気な男子高校生、男前、根暗なオタク、星、勇者、闇金の取り立て屋、などなど求められた役になりきるカメレオン俳優の山田孝之さん。

16歳でデビューして以来、出演しているドラマやCMの中で独特の存在感を放つ俳優さんですよね。
実は既に結婚していて4歳のお子さんもいるってご存知ですか?
今回は、あまり自身については語らない山田孝之さんのプライベートを解き明かしていこうと思います。

Sponsored Links

山田孝之の嫁(梨花)さんとは


出典:http://www.officiallyjd.com/

髭を生やすと渋いイケメン、髭がなくてもソース顔で顔立ちがはっきりしたイケメンの山田さん。あまり自分の話をしない山田さんですが、内面は気さくで面倒見が良く、気づかいが半端なくできる優しい方だと有名です。

この山田さんを射止めたお嫁さんは一般人で会社勤めをしていた7歳年上の梨花さんです。
モデルの梨花さんとは違いますよ。

どこで知り合い、付き合い始めたのでしょうか?馴れ初めを調べてみました。

梨花さんとの馴れ初め

出典:http://netacube.com/

顔ははっきりとわかりませんが、一番左の女性のようです。

山田さんと、梨花さんは2012年1月1日に婚姻届けを提出しています。

元旦に提出とは、結婚記念日を覚えやすくて良いですね。

2人は飲み仲間を通じて知り合い、山田さんの一目ぼれだったそうです。出会ってから結婚のアピールを積極的にして、押せ押せの山田さんに対して、梨花さんは7歳も年下の山田さんには興味がなく、遊ばれているんじゃないかと断り続けていたみたいです。

それでも山田さんは諦めずにアプローチした結果、友達から恋人へ。
時々山田さんと一般女性との熱愛報道がスクープされていましたが、梨花さんとデートしている所が報じられたようです。

交際から2年後、二人は入籍。一年後の2013年3月には男の子が生まれています。

あまり結婚指輪をしているところを見かけない山田さんですが、俳優仲間と食事をしている写真には、ばっちり結婚指輪が付いていた写真もありますので、夫婦仲は良好のようですね。

お嫁さんとお子さんと家庭を築いている山田さんですが、若いころにできた実子がもう一人います。

山田孝之さんの若いころ


出典:http://1min-geinou.com/

鹿児島から上京し、16歳で俳優デビュー後、20歳でフジ『ウォーターボーイズ』のドラマで初主演を果たした山田さん。セカチューや、電車男で全く違う役柄も見事にこなし、人気絶頂だった2006年に、隠し子が発覚します。

お相手は、モデルのChiho(本名:大山千穂)さんという方で、『3年B組金八先生 第5シリーズ』に生徒役として出演されています。山田さんとのプリクラ写真もあり、ラブラブだったようですね。

じゃあ梨花さんとは再婚なの?というと違うようです。

梨花さんとのお子さん以外にも子供が居た

2005年10月に、山田さんとchihoさんの間に男の子が生まれています。名前は希峰(きほう)くんです。
発覚の2年ほど前からchihoさんと交際していたようです。当時22歳だった山田さんは、父親と役者の両立は無理だと判断します。
そして隠し子報道があってすぐ話し合い、『結婚はしない、山田さんがchihoさんに養育費と生活費を払う』と決めたと公式にFAXで発表されました。その後は二人とは会っていないようです。

chihoさんは2013年ごろまでアメブロで希峰くんと一緒にいる写真を更新していましたが、現在は閉鎖しています。モデルの仕事も最近の物は見つけられませんでした。
現在、希峰君は13歳になるころですので育児に専念していたのかもしれませんね。

ドラマ『白夜行』で名演技を見せつつも、隠し子事件の後、人気がガクッと下がった山田さんでしたが、映画『クローズZERO』シリーズや、『GANTZ』などの作品でコンスタントに経験を積み、缶コーヒーのジョージアエメマンのCMで働く男を演じたことをきっかけに、人気を取り戻します。

若気の至り、と一言では終わらせられないですが、現在は父親と役者の両立ができるようになったみたいですね。

隠し子については、山田さん本人も認めていることなので事実ですが、山田さんの元カノと言われている女優さんもいます。

歴代彼女の噂

山田さんと噂になった女優で有名な方は沢尻エリカさんです。TBS『タイヨウノウタ』にて初めて共演し、恋人同士の役を演じます。このドラマがきっかけで親密になったと噂された途端、山田さんの隠し子騒動が発覚し、破局。
その後2つのドラマと映画で再共演しますが、ヨリは戻らなかったようですね。

セカチューで共演した綾瀬はるかさんとは1年ほどで別れ、加護亜依さんが以前に山田さんと付き合っていた、と暴露していますが真偽のほどはわかりません。

お嫁さんの梨花さんは檀れいさん似と言われていることや、歴代の彼女と言われている女性陣を見ると、山田さんは目がパッチリのアイドル顔の方がタイプなのかもしれません。

独特な世界観を持つ山田さんは、アイドル好きでもあるそうで、AKB48やでんぱ組.incなどが好きと語っています。特に、元AKBの大島優子さん推しだったそうです。

そんな山田さんが今一番お気に入りの子はモデルで女優の山本美月さんです。アイドルじゃないの?と疑問ですよね。

なぜ山田さんのお気に入りの子になったのか、調べてみました。

Sponsored Links

山本美月さんのファンとしても有名


出典:https://lineblog.me/

溺愛と書くと、浮気かと疑われそうですが、山田さんの溺愛っぷりを聞くと、半分心の浮気かなとは思います。

2人の出会い

現在26歳の山本さんとの出会いは、テレ東『アオイノホノオ』にて共演したことがきっかけです。この時、山田さんは山本さんの事が好きな主人公のライバル役として出演しています。これがきっかけで山本さんのファンになったそうです。

その後も、同じ福田監督が担当している『勇者ヨシヒコと導かれし七人』でも山田さんは、山本さんに一目ぼれをするシーンがあります。

梨花さんとの話も知っていそうなのに、あえてこの演出をするあたり福田監督も勇者ですよね。

写真集の専用フォルダ

以前に山田さんは、朝のバラエティ番組日テレ『PON!』に出演した際に、山本さんについて語っています。
自身のスマホに山本さん専用の画像フォルダを作って、共演した時の写真やネットで拾ったもの、福田監督が山本さんと現場が一緒になった時に撮って送ってきてくれたもの、などを集めているようです。

山本さんは結構ガチなオタクだそうで、コスプレしている写真もSNSにアップされています。

気持ちはよくわかるので、なんだか山田さんに一層親近感が湧きますね。
私はウサギ顔な山本さんはその辺のアイドルよりアイドル顔だと思うので、アイドルオタクの山田さんが、山本さんのファンと聞いて納得です。

現在ジョージアのCMでも共演

現在、山田さんの代表作ともいえるコカ・コーラの缶コーヒージョージアのCMで二人は共演していますね。

今までは働く男にフォーカスして山田さんが一人で様々な職種の役を演じていましたが、若手実力派俳優の染谷健太さんと、初の働く女性役として山本さんが加わっています。

山田さんが演じている、野菜の生産農家と道路作業員の泥臭い感じも、山本さんが演じているお弁当企画担当者とトラックを運転する配送業者の正反対でもイキイキと仕事に取り組んでいる女性の役をみてちょっと感動するCMですよね。

2人とも良いコンビに見えませんか?

編集者のまとめ


出典:https://www.pinterest.jp/

いかがでしたでしょうか?

山田孝之さんのプライベートを解き明かしてみました。
20代の頃は役柄もあってかとっつきにくい雰囲気の山田さんでしたが、こうして探ってみると人間臭く親近感が湧く方でしたね。

今後の山田さんの父親として役者としての活躍に目が離せません。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!