恋愛 × デート

カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない方へ

出典:https://www.pakutaso.com/

行きつけのカフェ。いつものコーヒーを飲みながら今日のプランを立てたり、パソコンを広げて仕事をしたり…。今のカフェはただコーヒーを楽しむだけではなく、軽い事務作業の場としてや、仕事のことを考える自分なりの大事な場所としても多く利用されています。そんな中、ふと隣の席にあなた好みの可愛すぎる女性が。あなたならどうしますか??

Sponsored Links


恐らく大半の人が目の保養にして、何もアクションを起こさず立ち去るでしょう。メンズの皆様!それでいいのですか!!!笑今回は女性目線から考え、見知らぬ男性からのアプローチでも嫌な気分にはならない。そんないくつかの方法を紹介して行きます。

ただし、時間がかかる方法も多いので、せっかちさんはここで深呼吸♪せっかくの一期一会の出会い。逃してしまっていいのでしょうか?運命の出会いかもしれませんよ?♪

相手の女性がカフェスタッフのパターン


なかなかハードルが高いでしょう。話し掛けようにも、ピーク時などは迷惑になってしまいますし、彼女の印象にも大きくは残らないでしょう。では、カフェスタッフの彼女に少しでもアプローチするのなら。

まずは常連さんになりましょう。自分の存在を彼女に認識してもらうのです。最初に話しかける言葉は、敬語であればなんでもいいのです。オーダーした商品を受け取る際に、「わっ!コーヒーこぼしちゃって…おしぼり頂けますか?」や「ここのコーヒー、一番好きなんですよね!」など。この時に必ず笑顔を忘れないで下さい!笑顔は人の心を開きやすくしてくれます。

◆徹底的に良いお客様になる。

カフェを出る時。リターンテーブルが雑に置かれていたら、整えてあげましょう。
この時、彼女の目は一切意識しないで。

たまった灰皿ばかりで新しい灰皿がなければ、たまった灰皿をカウンターへ持って行き、「すみません、灰皿が無くてですね(^^)新しいものを頂けますか?」とお店側の不手際もフォロー。もちろん「ありがとうございます」や「こんにちは!」などの挨拶も忘れないで。

汚れたテーブルがあれば、「すみません、布巾かおしぼりを頂けますか?(^^)」と明るく話しかけてみましょう。彼女はそんなあなたの姿をチラッとでも見かけるはず。ここで好印象を得ておきましょう。

◆顔を覚えてもらい、距離を近づける。

-shared-img-thumb-150912505714_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

常連さんであり、更にとても心優しいお客様であれば、彼女の記憶にも残りやすいでしょう。時間はかかりますが、彼女のため。ジッと時を待って。ある程度の会話が出来るようになれば、ほんの少しだけ「自分のおっちょこちょい」をアピールしてみましょう。

・わざと携帯の充電器を忘れる。
・カフェに、キャラクターのモバイルケースをつけたスマートフォンを置き忘れてみる。
・お会計の際、小銭を間違えてみる。

などが作戦としては効果的だと思われます。なぜなら彼女に話しかける時に、少しだけフレンドリーに接する事が出来るから。

「すみません、携帯を忘れちゃったみたいでー…白のスマートフォンなのですけど、えーっと、…〇〇のキャラクターのケースのやつなんですけど!///笑」と、外見とのギャップがあればある程、通常のスマートフォンを忘れるよりも笑いながら会話が出来ます。

充電器も同様です。「すみません、あと5%しか充電がなくて…充電器の貸し出しって、あったり…しますか…?わ、あと3%!」なんて言われれば、大概の女性は充電器を探してくれるはず。(※女性の性格にもよりますが…)

運が良ければ、彼女の自前の充電器を一時的にお借り出来るかもしれません!
そんなチャンスが来たら、充電器を返す際にメモにお礼の言葉と、普段から気になっていた、意識していた、という旨を伝えても良いでしょう。

筆者はカフェに行くと、元々飲食店で働いていた癖もあり、自然と「徹底的に良いお客様になる」行動を取ってしまいます。すると、顔馴染みの店員さんが自然と増えて行くものです。プライベートで偶然すれ違った時も、カフェスタッフの男性から気付いて下さり声を掛けて頂きました。

いかに彼女に好印象を持ってもらうか、が重要なのです。あくまでも固い会話は最初だけ。
徐々にいつものコーヒーを覚えてもらい、お礼を良い、短い世間話が出来るような仲まで距離を縮めて行きましょう!

メンズのあなた、「急がば回れ」ですよ♪

Sponsored Links

ふと目についた、隣の席の可愛すぎる彼女がお客様のパターン


そんな彼女がカフェのお客様であれば、チャンスは限られているでしょう。
次にいつカフェに来店するのか、近くに住んでいるのか、情報はゼロからです。

◆見も知らぬ彼女に近づく!自然で怪しまれない方法!?

・隣の席にいるラッキーなあなたは、テーブルの狭い間を「すいません!汗」と言いながらガタっとテーブルを動かしてしまったり、荷物を退けさせてもらったりと、わざとぶつかってしまうように一度は席を外しましょう。その際に、邪魔をしてしまったお礼としてさりげなく「あの、良かったらついでに空いたお皿も一緒に持って行きましょうか?」「良かったらついでに新しいお水でも持ってきましょうか?」と、敬語で話しかけてみましょう。この会話で相手のなんとなくの反応だけでも伺えます。

◆長時間、彼女が隣にいる場合

これはチャンスです。先ほどの話し掛けるきっかけのワードを駆使しましょう。

・充電器を借りられないか頼んでみる。
・彼女の足元にさりげなく落し物をしてみる。
・わざと調べるのに難しい漢字を聞き、教えてもらう。

などが自然かと思われます。この程度なら女性も、質問に答えやすいのです。

「あぁ、充電器持ってないです…」「これ、落としましたよ?」など短い返事で会話が終われるので、怪しさや不信感は抱かれません。

-shared-img-thumb-SAYA160312550I9A3361_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

難しい漢字の読み方は、彼女が優しければ一緒に調べてくれるかもしれません。「これは寐(び)と読みますよ♪」なんて教えてくれたら、とびきりの笑顔でお礼を言います。2度と会えないかもしれないということを考えたら、思い切って相席をお願いしてみるというのもアリです。ポイントは下手に出ながらお願いしてみること。

明らかに彼女が困った表情をしていたら潔く謝ります。それでも好意を抱いていることは伝えても良いでしょう。タイミングは別れ際に、自分の連絡先を書いたメモを渡してみて。

彼女に脈ナシなら連絡は来ないでしょう。少しでも脈アリならば、短文でも連絡が来るはず。連絡があったら「あの、色々とお世話になっちゃったので、何か今度お礼をさせて頂けませんか?」と、紳士的に誘えば彼女の警戒心も薄れます。

そこまで言われれば彼女も「この男性はわたしに気があるのかも?」ということも浮かぶでしょう。

筆者は、色恋沙汰では無いですが…。カフェで充電器が無くて困っている方が居たので、ちょうど持ち合わせていたモバイルバッテリーをお貸ししたら、筆者が食べていたお食事代をお礼にと、奢って頂いた経験もあります。

また、1人で4人席に座っていた時に、明らかに2人席に無理矢理3人座っていた男性が居たので、「宜しければ席を変わりましょうか?」と話しかけたら、またもやお礼にとお食事代をご馳走になりました。

このような経験から感じた事は、好みの彼女じゃなくても、常に人に優しく・困っている人が居たら、勇気を持って話しかけてみる。こんな些細なことで、出会いが広がり、一目惚れの彼女ともグーンと近づくチャンスに繋がるかもしれません♪

心臓が口から飛び出るくらい緊張しても、思い切ってあいさつ程度の会話から少しずつ仲良くなって、突然の出会いも是非あなたのものにしちゃいましょう♪

編集者のまとめ


◇突然可愛すぎる彼女が隣に!

□彼女がカフェスタッフならば

・徹底的に良いお客様になる!
・毎回同じものをオーダーし、覚えてもらい、常連になる!
・爽やかで真面目な印象をアピールしつつ、少しずつ距離を縮めて♪
・少しおっちょこちょいなアクションで彼女の母性本能をくすぐろう!
・わざとでも、忘れ物などをしてより印象を深めること!

□彼女がお客様ならば

・1度きりのチャンスかもしれない!慎重に。
・軽率なナンパではない、誠実さと真面目さを伝えよう!
・目標は連絡先を「渡す」こと。彼女に判断を委ねましょう!
・カフェスタッフの場合同様に、一言程度の会話から少しずつフレンドリーに!

カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない方へ①出典:https://www.pakutaso.com/

突然現れた、どストライクな彼女。カフェスタッフだとしても、彼女が常連さんだったとしても、勇気を振り絞って話しかけてみないと、いつ会えなくなってしまうかもわかりません。そんな後悔してしまうようなことは避けたいですよね。

たった一言話しかけるだけで、今後の運命すら変わってしまう瞬間。そんな貴重な瞬間を逃さないためにも、ぜひぜひ!アタックしてみて頂きたいです♪

Sponsored Links

関連記事

  1. 男子の皆さん必見!?恋愛心理学から見る男性と女性の違いとは!?
  2. カップルが知らないと損する関東日帰り温泉特集!!貸切風呂から個室…
  3. カップルの喧嘩の原因と理由5選!!面白い内容で笑えすぎる喧嘩も紹…
  4. 彼女と「幸せな夫婦になる方法」教えます。幸せな夫婦の特徴・生活ま…
  5. 女心と秋の空の意味がわからない「あなた」に語ります。恋のきっかけ…
  6. 彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本…
  7. ほっぺにキスする男性は女性の心を掴む!?付き合う前もあとも女性を…
  8. プラネタリウムがカップルシートで楽しめるオススメ東京スポット!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP