グルメ

彼女が料理を作ってくれないメンズ必見!!下手で作らない彼女の変え方を教えます。

出典:http://free-photos-ls03.gatag.net/

メンズの皆様、可愛い彼女と外でのデートも楽しいですが、やはり、「家で料理を作ってくれる」というシチュエーションに憧れちゃいますよね?彼女も、本当はドキドキしますが、距離が縮まるので、「作って欲しい」と言われたら、嬉しいのです!ですが、すんなりとこのメンズの皆様のご要望に応えられる女子と「無理!!」な女子がいます・・・。なぜならば、応えられない女子は、もともと料理下手だからなのですね(笑)

今後もずっと長くお付き合いしていくのであれば、外食ばかりじゃ何となく味気ないですし、これは避けて通れない道(!)でもあります。今回は、彼の方から「出来ない」「下手は直らない」と思っている彼女を変えちゃう方法をお伝えします。

Sponsored Links

「彼女が手料理を作ってくれるってずっとあこがれなんだ」と言ってみる。

C778_kokohatosanai_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

おそらく、一番さりげなく言いやすいと思います。聞いた彼女も「ふーん」と聞き流す確率は高い(!)ですが、大好きな彼が言ったこの一言は必ず胸にちっちゃなトゲ位のサイズでも刺さります(笑)彼女も嫌われたくないですし、要望には応えてあげたいですよ♪

「この前来た友達の彼女の料理、すごく上手かったなあ」と言って、反応をうかがってみる。

AMI88_kangaerumorigirl_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

この一言ですが、実はその後の反応をよくよく見ておいてください!女子は、仕事もプライベートもですが、表面上は「いい子だよね」と言っていたとしても、「私だって負けてない!」と自分磨き等に必死になります。

料理も同じ。「大好きな彼が彼の友達の女子の方が上って言った!」と受け止められてしまっては、ケンカになってしまいます。ですので反応を見て、「怒ってるかも」と感じた場合は「失敗しても、君が作ってくれる事が嬉しいな!」と愛情フォローを入れてください。

そうすれば、彼女も「恐ろしくまずい(!)料理にならないメニューから作ってみようかな?」と思ってくれますよ♪

Sponsored Links

「何でも、手伝うよ。一緒に料理してみない?」と下手に出てみる。

150415021618_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

完全に下手に出る策です(笑)料理が下手な女子が一番大好きな彼の前で嫌なことは、失敗してしまうこともですが〝一人で”料理をしている姿を見られる”事です。女子的には、先に「私、料理ものすごく下手なの」と宣言してしまっておけば、この要望は回避出来ると思っています(-_-;)

その回避できた要望を下手発言で上手を取られた(!)形ですが、「手伝ってくれる」の一言で、「大好きな彼の為なら、ちょっと頑張れそうかな」と考える事が出来ます。しかし、1点だけ料理が下手な彼女を手伝う際、絶対に知られてはいけないことがあります!

「何でも手伝う」といった大好きな彼が、何でも手際よく作れる”料理男子”だった場合は、その事は頑張り始めるまでは明かさないでください。先ほども取り上げましたが、女子には女子なりのプライドがあります(笑)バレてしまっては、「彼が出来るなら、もう絶対作らない」と言われかねませんので要注意です(笑)

編集者のまとめ

cc-library010008757

出典:

今回は、下手で作らない彼女の考え方を変える方法をお伝えしました。

*「彼女が手料理を作ってくれるってずっとあこがれなんだ」と言ってみる。

*「この前来た友達の彼女の料理、すごく上手かったなあ」と言って、反応をうかがってみる。

*「何でも、手伝うよ。一緒に料理してみない?」と下手に出てみる。

一番言いやすいのは1番目ではないでしょうか?彼女のプライドを傷つけず、彼の要望とマッチングすればベストですが、今回の様にマッチングするためにどちらかが動かなければならない事もお付き合いしていけば出てくることもあります。

その際に、お互いの事を思いやりの心で接してトライしていけば、きっと今以上に2人の距離も近づくと思います。是非、お困りの皆様。試してみてくださいね(^^♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 新大久保の韓国語が学べて語れるオシャレカフェって!?デートに使え…
  2. 彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本…
  3. 日本酒の楽しみ方を語る利酒師とは!?資格の詳細を詳しく伝えます。…
  4. ホワイトデーはメンズが作るかわいい手作りスイーツで決まり!?簡単…
  5. 女の気持ちって「わからん!!」というあなた。女子の扱い方、教えま…
  6. カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない…
  7. 女性の好き避けの態度を見分ける裏ワザとは!?嫌いなメンズに取る態…
  8. 30代実家ぐらし男が知るべき女性の気持ち!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP