清泉女子大学ミスコン2016候補者特集!!

出典:https://twitter.com/

都会とは思えない、東京のJR五反田駅から徒歩10分の好立地にキャンパスを構える清泉女子大学。少人数制のアットホームな女子大で、お嬢様も多いのだとか。大学の教育精神がキリスト教のヒューマニズムにあり、「まことの知・まことの愛」の追求をモットーにしているので、人間性を育てることを大切にしているそうです。学んでいる彼女たちが、知的で清潔感のある女性に見えるのも納得ですね。アナウンサーになった卒業生もいます。今年もミス清泉コンテストが開催されますが、ファイナリストはどの様な方々かを探ります。

Sponsored Links

ファイナリスト一覧!


header (1)

出典:https://misscolle.com/

No.1 佐藤美香(さとう みか)

mdZq2uve_400x400

出典:https://twitter.com/

スペイン語スペイン文学科2年の佐藤さん。2年生ですが、非常に落ち着いた雰囲気がありながらも華のある笑顔が素敵な彼女。何と双子のお姉さんの方なのだそうです。妹さんと似ていて美人なのか気になりますね。ちなみに姉妹でお出かけをするくらい、仲良しみたいです。お父様とも仲良しだそうで、今回のコンテスト参加のきっかけは、お父様の希望だったそう!自慢の娘さんですよね。本選まで楽しみながら頑張ってほしいですね。

No.2 篠塚彩加(しのづか あやか)

bypU8ATh_400x400

出典:https://twitter.com/

英語英文学科3年の篠塚さん。眼が非常にパッチリとしていて印象的な彼女。現在は女子大生ライフを満喫してるようです。そんな彼女は、頼り甲斐のある人や物知りな人に惹かれるそう。物知りな人ってすごく魅力的にも守ってくれそうにも見えますよね。コンテストには大学生活で思い出に残るような経験をしたいと思い応募したそうです。持ち前のチャレンジ精神でいい経験をたくさんしてほしいですね。

No.3 大森小舞(おおもり こまい)

SHk8K6t-_400x400

出典:https://twitter.com/

文学部日本語日本文学科3年の大森さん。笑顔がキュートな彼女。趣味は少々以外な寺社巡りだそう。何と朱印状を集めているのだとか。パワースポット巡り等ではないところが、人柄が現れている感を受けますね。芯がしっかりとした行動力のある素敵な女性になりたいと思っている彼女。きっと本選までの活動の中でも理想像を目指せる要素がたくさんあると思います。

Sponsored Links

No.4 大津暁奈(おおつ あきな)

5NMdxFSm_400x400

出典:https://twitter.com/

文学部地球市民学科4年の大津さん。大学生活はラグビー漬けなのだそう。部活はマネージャーですが、ご本人も体を動かすのが好きなのだそうです。着飾ることは苦手なのだそうですが、素のままが一番ですよね!コンテストの本選まで様々な活動等をすると思いますが、悔いのないように頑張ってほしいですね。

No.5 竹葢舞香(たけふた まいか)

T6Jgo5Vr_400x400

出典:https://twitter.com/

文学部文化史学科4年の竹葢さん。吸い込まれそうな瞳が印象的な彼女。何とアルバイトは空港でしているそうです。こんなに可愛い子が空港で「コレがおススメ」等言われたら、購入してしまいますよね!努力を怠らず、周りから信頼される女性になりたいそうで、今回の参加のきっかけは後輩の方々からの後押しだったそうです。楽しみながら頑張ってほしいです。

編集者のまとめ


CoztIw2VYAE1Esj

出典:https://twitter.com/

今年のファイナリスト5名は様々な個性の持ち主が揃いました。本選での一番のみどころは、純白のウェディングドレスを身にまとったファイナリストが、お客様のそばをゆっくりと歩く優雅な姿です。今年はどんな美しい姿が見られるのでしょうか。是非全員で大学のPR活動等も頑張ってほしいですね!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!