エンターテイメント

大阪市立大学・大阪府立大学ミスコン2016候補者特集!!

出典:http://twitter.com/

大阪府大阪市住吉区に拠点を構える大阪市立大学。公立大学としては最も規模が大きく、8学部の学生が日頃勉強をしています。そして、大阪府堺市に拠点を構える大阪府立大学は2005年に3大学を統合して出来た大学です。将来的にはこの2大学、統合して新大学を設置といった話もありますが、ミスコンは既に一緒に毎年開催しています。

その為、他の大学のミスコンは学園祭と共に開催されますが、2大学の学園性とは別日程で開催されるのも特徴の1つです。ファイナリストも他大学に比べ、人数は多めですが今年も美女ぞろいです。さて、どんなファイナリストなのかご紹介します!

ファイナリスト一覧!


header

出典:http://misscolle.com/

No.1 東志織(あずま しおり)

0LtYXo6G_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪市立大学 工学部電子・物理工学科4年の東さん。非常に明るい笑顔が人を引き付ける印象の彼女。お姉さんタイプかと思いきや、実際には10歳ほど歳の離れたお姉さんとお兄さんがいらっしゃる末っ子なのだそう。ちなみに家族全員仲良しなのだそうです。いいご家族ですね!今回のコンテストは周囲からの後押しもあったそうです。是非、様々な経験をこの機会に積めるといいですね。
東志織さんtwitter

No.2 岡下紗己(おかした さき)

Yu9z0ovO_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪府立大学 生命環境科学域自然科学類2年の岡下さん。女の子らしい印象の彼女。まわりをよく観察して気を使える人に惹かれるそうですが、「一目ぼれしても自分からはアプローチ出来ない!」とのこと。可愛いですね!今回のコンテストは何と前年度のグランプリだった方に参加を誘ってもらったのだそうです。是非今回の貴重な経験のチャンスで何か得られるといいですね。

岡下紗己さんtwitter

No.3 兼保友紀子(かねやす ゆきこ)

cNUFxuIz_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪市立大学 工学部化学バイオ工学科4年の兼保さん。優しい笑顔が見ている人も幸せにするような印象の彼女。アコースティックギター部と甲子園でのビールの売り子、そして勉強を両立させている頑張り屋さんです。将来の夢は自分の好きな仕事しながら、今の家族のような楽しい家庭を築くことなのだそう。ご両親がしっかりされているお家なのだろうと思いますよね。今回のコンテストでは思いっきり自身を表現できるといいですね。
兼保友紀子さんtwitter

No.4 澤井志帆(さわい しほ)

w7mpIN3R_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪市立大学 経済学部経済学科2年の澤井さん。周りの人を笑顔にすることが特技という彼女。大学での生活は、新発見の連続なのだとか。色々見たり経験しておくことは個人的には良い事かと思います。優しくて包容力のある異性に惹かれるそうです。確かに女子だったら惹かれますね!コンテストは自信を持って”頑張った”と言えるような経験したくて友人の方からも背中を押されて決意したのだそうです。楽しみながら頑張ってほしいですね。
澤井志帆さんtwitter

No.5 奈須優華(なす ゆか)

jd-r-XGf_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪府立大学 現代システム科学域マネジメント学類2年の奈須さん。「爽やかな笑顔のお嬢さん」といった印象の彼女。大学生活をエンジョイしている彼女は、しっかりしていて強そうな人に惹かれるのだそう。しっかり者の男性だと、頼りがいがありそうな感じがしますよね!自分を飾らないことを大切にしている彼女は、将来商品の企画に携わる仕事を考えているのだそうです。その為にも、今色んな事を経験出来るといいですね。
奈須優華さんtwitter

No.6 西尾実咲(にしお みさき)

Zq3d-c6d_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪府立大学 工学域物質化学系学類2年の西尾さん。サークルとアルバイト、勉強と日々アクティブに活動する彼女。休日も自宅で過ごす事はあまりないそうです。何事にも真剣に取り組むことが自分のいいところと挙げられています。努力家なのだろうなというのが伝わってきますね。自分らしく自然体で頑張ってほしいですね。
西尾実咲さんtwitter

No.7 半田真亜奈(はんだ まあな)

0l6ULw_m_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪府立大学 地域保健学域看護学類2年の半田さん。看護師を目指して学生生活を送る彼女。優しい微笑みに既に癒されますね。ちなみに小児科の看護師さんを希望しているそうです。今回のコンテストは推薦してもらって応募したのだそうです。不安もあると思いますが、本選まで是非頑張ってください!
半田真亜奈さんtwitter

No.8 藤野優華(ふじの ゆうか)

mKQYuVer_400x400

出典:http://twitter.com/

大阪市立大学 商学部2年の藤野さん。特技はテニスや水泳とカラダを動かすことが得意な彼女。サークル活動には力を入れているそうで、昨年の夏にはサークルで賞を取ったほど、結束力も堅いサークルのようです。コンテストの参加のきっかけは、昨年のファイナリストの先輩に声をかけてもらったことなのだそうです。更に磨きをかけて頑張ってほしいですね。
藤野優華さんtwitter

編集者のまとめ


CjxTSQWUgAAOkrb

出典:http://twitter.com/

大阪市立大学・大阪府立大学合同開催のミスコンは最初「なぜだろう」と感じました。しかし、今後の大学統合がどうなるかは全くわかりませんが、近くの大学が一緒にこの様なイベントを開催することで、地域も盛り上がれる事には非常にメリットがあると思います。今年度の本選は2016年12月18日に開催されます。今年のテーマは「市大・府大 交流の架け橋」です。どなたがミスあべの・グランプリに輝くのでしょうか?楽しみですね!

 

 

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

Related Posts

関連記事

  1. 福山雅治と吹石一恵の悲しき離婚疑惑の真相と子供の性別や詳細情報。…
  2. 山崎賢人と土屋太鳳のいちゃいちゃ熱愛疑惑の禁断の真意とは!?意味…
  3. 花澤香奈の私服ブランドとショートの髪型が可愛すぎる!?これだけは…
  4. 釈由美子の顔が変にボコボコな驚愕する理由!? ボブ・ロングの髪型…
  5. 菅田将暉の彼女にしたいタイプと噂の菜々緒との熱愛関係の真相
  6. 竹内結子が子供と葬儀に出席しなかった悲しき真相って!?中村獅童と…
  7. 錦戸亮のフライデー写真掲載の悲しき裏側と妹の悲しき離婚疑惑の真相…
  8. 有岡大貴と山田涼介の驚きの喧嘩エピソードとは!?山田涼介・知念侑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP