スポーツ × アスリート

ロードバイク初心者女子をエスコートせよ!!おすすめメーカーからカーボンまでサポートします!!

出典:https://pixabay.com/

天気のいい休日に風をきって走る、しかも運動不足も解消できるロードバイクが最近女子にも人気です。メンズの皆様の中でもロードバイクでさっそうと走っている姿は女子から見ても胸キュンです!ここは、初めてみたい女子が気になる子なら一緒にスポーツデートのチャンスになること間違いなしです♪

ですが、メンズと違い、女子は〝イメージ”を大切にしますので、「カッコ可愛い」状況で楽しみたいと思っています。その為には、ロードバイクから様々な必要な機材のアドヴァイス、一緒に楽しみながら走る為のコツをお伝えします。

Sponsored Links

ロードバイク初心者女子をエスコートせよ!


woman-435852_960_720

出典:https://pixabay.com/

メンズの皆さんが一緒に行ってアドバイスをすべし!

couple-1329784_960_720

出典:https://pixabay.com/

「初めてみようかな」と思った女子は、もちろんネット等で色々情報は調べているはずです。実際に、ロードバイク専門店もあるので、ひょっとしたら、足を運んでいるかもしれません。

しかし。ちょっと待ってください。

お店の店員さんが正しい事を言ってくれるかもしれませんが、ここはやはり気になり、「一緒に始めよう」と言ってくれたメンズがアドヴァイスをしてくれた方が、「頼もしい♪」とポイントアップにも繋がりますよ。

ロードバイクを選ぶにあたってのアドヴァイスはどうする?

road-bike-761317_960_720

出典:https://pixabay.com/

私の男性の友人で、ロードバイクを趣味にしている方がいますが、「ブームになってから専門店に行っても、女性向きは結構少ないんだよね・・・。」と言われてしまいました。

そうなのです。元々、男性向けに作られているメーカーが多く、日本人の女子は平均150~160cmと小柄なので、フレームは女性用サイズがあればそちらを中心に、適正身長によってサイズが決まってきますので、測定マシンがある専門店もあるので一緒に見てあげてくださいね。快適に長時間乗れる事が一番のポイントです!

女子の心配を知っておこう

girl-526334_960_720

出典:https://pixabay.com/

実は、このフレーム等を選んでいく前に、メンズの皆様から彼女に先にさりげなく聞いておいてほしいことがあります。

それは「予算」です。ちょっと意外かもしれないです・・・。

お金のこととなると、聞きづらい、言いづらい話ですが、一緒に選んで行くとなれば、お金の話は避けられません。お店の人もぴったりとしたサイズのロードバイクにサドル等他のパーツも含めて、アドバイスしてくれるはずです。その勧められたものを断りにくい女子もいるので、ここはメンズの皆さんが上手くかわしてあげましょう!

しかし、一緒にエスコートしてお店に行くとなれば、彼女が本当に考えている予算を知っているので、お店の人が勧めてくれたものと他の周辺パーツ等も合わせてメンズの皆様が聞いている予算と計算し、オーバーしそうであれば「ロードバイクデビューだから、これはプレゼントするよ」と言ってあげたら、彼女は素敵な笑顔でこれからもポタリングデートを楽しめる事、間違いなしです(^^♪

女子的には、更にロードバイクに乗るときのファッションにもこだわること間違いなしです(笑)

男子のロードバイクの姿に比べ、一緒に彼女とポタリングにでかけるのであれば、女子はスポーティの中にちょっと〝可愛らしさ”が入ったフェアを購入するでしょう。

もし、聞いていた予算内に収まった場合、「こんなフェア、着て一緒に走りたいな」とさりげなくおねだりするのも、女子的にはココロをくすぐられるので、デビューする時はメンズの皆様も「頑張って良かった!」と思えますよ!

Sponsored Links

おすすめのメーカーからカーボンまでサポートします!


road-bike-761307_960_720

出典:https://pixabay.com/

フレームには3種の素材がある

bike-724838_960_720

出典:https://pixabay.com/

*アルミ:エントリーモデルに多く採用。比較的安価の為、パワーロスも少ない。

*クロモリ:全体がしなるので、長時間乗っても、疲れにくい。

*カーボン:軽い!高価だが、乗り心地は一番!

フレームの素材だけでもこんなに、特性が違います。彼女に簡単に説明してあげればベストです!

初心者女子のお勧めロードはコレ!

bike-301340_960_720

出典:https://pixabay.com/

*LIVシリーズ

女性専用設計のフレームがアルミのバイクです。何といってもすごい点は身長145cm前後から全グレードで乗れるところ!お値段もお財布にやさしい点も嬉しいメーカーです♪

→メーカーサイト:http://liv-cycling.jp/

*ピナレロ・ガンS

軽量なカーボン素材のバイクです。どうしてもお値段は高めになってしまいますが、小柄な女性でも乗れるカスタマイズが出来ます。色違いで一緒に揃えるのも楽しいですね♪

→メーカーサイト:http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2016/gan.php

*トンプソン・パイロットSL

小柄な女性にも乗りやすいスモールサイズもあり、カーボンフレームを使用しており、安定した走りを楽しめるモデルです。女子らしい色も選べるので、「ブームが終わって飽きちゃった」という事もないと思いますし、大事にすること間違いなしです!

→メーカーサイト:http://thompson.jp/roadbike/pilot_sl

編集者のまとめ


lgf01a201403201500

出典:https://pixabay.com/

今回は、ロードバイク初心者女子の為のエスコート法についてお伝えしました。さて、彼女の機材やフェアがそろい、「いざ、ポタリングデートへ!!」という時に、メンズの皆様、お願いがあります。

当たり前だよと、言われてしまいそうですが、初心者の彼女は最初、どの位の距離を走って疲れないか?、どんなところを今回は走るのか?等々悩みはつきません。

まずは30Km(片道15Km)程度にしてあげてください。(もちろん!様子を見ながらですよ!)

そして、外を走るので、紫外線を女子はやはり気にします。汗をかけば化粧崩れも見られたくないです(笑)きっと「足手まといになってないかな?」や「下手すぎて嫌われちゃわないかな?」と女子は頭の中でグルグル心配事が回っていますので、先に優しい言葉をかけてくださいね

楽しいポタリングデートを楽しんでください!!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない…
  2. Bリーグ チーム横浜ビー・コルセアーズが切り開くバスケの新時代と…
  3. 城崎温泉カップル旅行の宿泊でこれだけは押さえたい格安素泊まりラン…
  4. ワインを女性に注ぐ際の知らないと恥ずかしいマナーとは!?女性人気…
  5. ロードバイクウェアをおしゃれに着こなせ!!メンズ・レディースのカ…
  6. Bリーグ放送に参戦したスカパー!とスポナビライブネット放送等の徹…
  7. LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルール…
  8. ホワイトデーで10代の彼女に喜ばれるお返しランキング【2017年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 5月 31日

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP