AKB48

峯岸みなみがAKB48卒業を語った真意とは!?大島優子との涙のエピソードの真相って!?

出典:http://twinklemoonlight.blog.so-net.ne.jp/

AKB48の峯岸みなみさんと言えば、丸刈り騒動があった当時大変話題になりましたが、今年はライザップのCMや写真集発売等、クローズアップされる事の多い年となっています。

峯岸さんはAKB1期生ですので、唯一卒業を発表していない為か、どうしても「いつなのか!?」といった話題になりがちですよね。

ご自身もどうやら思う所があるようで、AKB卒業に関し、コメントをされています。どの様な内容だったのでしょうか。

そして、既に卒業し現在は女優として活動している、大島優子さんと峯岸さんはAKBの中でも1,2期生というお姉さん格として仲良しでした。

二人の間では思い出深いエピソードがあるのだとか。今回はこのエピソードについてもお伝えします。

Sponsored Links

峯岸みなみがAKB48卒業を語った真意とは!?


cs0ckajusaex5mt

出典:https://twitter.com/

2014年に卒業の噂があった!?

%e5%b3%af%e5%b2%b8%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%bf_a400

出典:http://h.hatena.ne.jp/

AKB1期生には、既に卒業している高橋みなみさんや、卒業を発表されている小嶋陽菜さんもいます。

2014年の総選挙では3人の中で22位と3人の中で一番順位が峯岸さんは低く、その頃も「自身の卒業」に関して考えるタイミングが訪れていたのだとか。

テレビの番組内でこの様に話していました。

秋元康先生には相談していないけれど、自分の中でここら辺かなという卒業時期は決めている。

ある意味バツイチの私は、AKBの10周年になるちょっと前にすっと卒業出来たらなというプランがあります。

バツイチ=丸刈り騒動になったスキャンダルの事ですが、この発言から「2015年の後半には卒業するのでは」と噂されました。

しかし、既に2016年ですので、この発言の頃とは状況などが変わったのかもしれないですよね。

峯岸みなみさんが丸刈りとなったスキャンダル事件ですが、語られなかったある真相があったようです。
峯岸みなみのスキャンダル写真の意外な真実が判明!?フライデー画像の真相の裏側とは!?

 

写真集発売時の卒業に関する発言の真意は?

co3ovsruaaaw7t7

出典:https://twitter.com/

2016年7月に峯岸さんは写真集「私は私」を発売しています。

この写真集発売記念イベントの際に、マスコミより「卒業発表の方法をすでに考えているか」と質問を受けています。

AKB1期生での卒業宣言をされていないのは、峯岸さんだけになりましたので、この質問は出てしまいますよね。

「考えてはいるんですけど(卒業発表の仕方は)やり尽くされちゃっている」

「まだ誰もやっていないのでYouTubeが濃厚かな」

と回答しています。

スキャンダルの際にもYou Tubeでコメントしましたので、‶らしい”切り返しですね。

峯岸さんは更にこのようにコメントされています。

「今まで『するする詐欺だろ』と言われているんですけど、ちゃんと考えていてこの間初めて秋元(康)さんとお食事に行って話させて頂いた」

「残された一期生なので小嶋(陽菜)さんが卒業して一拍あったら…くらいですね」

プロデューサーの秋元康さんとも話をしているとのことなので、そろそろかなり具体的にタイミングを決めているのかもしれません。

峯岸さんは、AKB1期生の中でも今まで女優業や歌手といったソロ活動はあまりしてない印象です。

「この芸能活動をしていきたいから、AKBを卒業する」というより「後輩に譲るタイミングで卒業する」といった感の方が大きいのでしょう。

AKB48卒業に向けて着々と仕事の幅を増やしている峯岸みなみさんですが、思わぬトラブルがあったことで順延しているようです。

峯岸みなみがめちゃイケ出演で太った画像を披露したと噂の真相とは!?ライザップリバウンドの悲しすぎる真相とは!?

Sponsored Links

大島優子との涙のエピソードの真相って!?


10-1

出典:https://plus.google.com/

大島優子と峯岸みなみのAKBを支えた絆

o0480048012974462098

出典:http://www.logsoku.com/

峯岸みなみさんにはAKB同期生の他に2期生の大島優子さんは、本当にかけがえのない大切な存在だったようです。

AKBを盛り上げてきた仲間であり、峯岸さんにとって、心の支えでもあったとか。

それは、大島優子さんの卒業公演の中での出来事で垣間見ることが出来ました。

この卒業公演は、秋葉原にあるAKB劇場で行われ、TVで生放送もされました。

そして、メンバーからのメッセージがステージ上で発表されていきましたが、中継の時間の都合上、仲良しでもあり何としてでもこの公演で峯岸さんはメッセージを伝えたかったのですが伝えられなかったのです。

しかし、当時総監督をつとめていた峯岸さんと同期の高橋みなみさんが気が付き、放送終了後にメッセージを送ることが出来ました。

「優子、卒業おめでとう。
私は、いつも何ごとにも全力で取り組む優子の姿を尊敬していたしすごく勇気をもらった。リハーサルでも、優子が手を抜いて踊っているところを見たことがない。」

「握手会ではいつでも優子には一番長い列が出来ていて、メンバーといつも一緒に帰れないのに、私が帰るときにチラッとのぞくと、優子はいつも笑顔を絶やさずにほんとにたくさんの人に元気を届けていたし…。

アンケートもいつもびっしり書くし、女優志望なのに本気の変顔を恥ずかしげもなくできるところもすごく好きです。

メンバーの誕生日とかお仕事以外の時もいつも全力で楽しんでくれる優子がいたからすごく盛り上がったし。ハロウィンでは誰よりガチな仮装してくるし。花火大会ではなぜか浴衣の下に水着を着てくるし…。」

大島優子さんは、いつも全力投球で活動し、メンバーの方々にも先輩・仲間として優しい人なのですね!

そして、この後の峯岸さんが披露したエピソードが、大島さんを一番涙させたのです。

「紅白のカウントダウンの瞬間の楽屋では『絶対!全裸になる!』って決めたのに。

スタッフさんに止められてホントにすごい怒っていた優子が忘れられません!優子といるといつも楽しかったです。」

こんなエピソードがあったとは、ファンの方々もビックリだったのではないでしょうか?

「カウントダウンだから私が絶対に盛り上げる!」と大島さんは考えていたのでしょうね。

メンバーの方々にも強烈なエピソードであったことには間違いありません。

そして、大島さんの優しさと峯岸さんの気持ちを続けて話しています。

「悩みをメールするといつも長文で返してくれて、私が辛くて眠れない時には明け方、外に出ようってお散歩に連れていってくれたり。

二人でAKBのDVDを見ていたら朝になってしまったことも思い出です。

優子が今まで見たことないくらい落ち込んで元気がない時期があって、すごく心配していて。

でも、メールをしても『そっとしておいてくれるとうれしい』と返ってきて、どんなわがまま言われるよりも、自分が何もできないことが一番つらかったです。」

峯岸さんは「いつも支えてくれる大島さんが困っているときは、自分が支えたい」と考えていたのでしょう。

きっと現在でもお互いに芸能活動をしていく中で支え合う関係が継続出来ているのではないでしょうか。

TV等で伝わる以上に仲良しで深い絆のお2人なのですね!

編集者のまとめ


cordildw8aaagpg

出典:https://twitter.com/

AKBのメンバーは現在、どんどん若手メンバーに世代交代と言うとおかしいですが、研究生が昇格する等成長してきていますよね。

AKB卒業後、女優やバラエティ等で活躍の場を拡げていかれる方も増えてきていますので、峯岸さんがいつ卒業するのかは不明ですが、個人的にはそろそろ発表するのかもしれないと感じています。

AKB10周年も2015年に迎えましたが、その基盤を作っていった1期生や2期生で活動していた方々はずっと強い絆で結ばれていると思います。

苦しい時には、悩みを相談できる親友になっていると思いますので、峯岸さんと大島さんの友情はずっと続くのでしょう!

<峯岸みなみさんの関連記事>
峯岸みなみ関連記事一覧

<AKB48の関連記事>
AKB関連記事一覧

<タレント・アーティストの関連記事>
エンターテイメント関連記事一覧

 

Sponsored Links

The following two tabs change content below.

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 首都大学東京ミスコン2016候補者特集!!
  2. 松山ケンイチの映画デスノートエル役にかける想いとは!?身長となま…
  3. 田中みな実と藤森の破局説の衝撃的な真実とは!? メガバンク役員の…
  4. 水嶋ヒロの現在の画像がヤバすぎる!? 女優を引退した元カノとの驚…
  5. 福士蒼汰の彼女とのプリクラ騒動の衝撃的な真相とは!?川口春奈との…
  6. 宮崎あおいと岡田准一の隠された結婚騒動と写真の真相が明らかに!?…
  7. 窪田正孝と多部未華子がディズニーデート後に破局!?ドラマ デスノ…
  8. 山崎賢人と桐谷美玲の赤面するキスシーンとハグの真意とは!?映画ヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP