岡本圭人の有名大学合格から留年・中退に至るまでの隠された真実とは!?英語動画から見る頭の回転の速さを検証してみた!?

出典:http://matome.naver.jp/

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんと言えば、イギリス帰国子女の英語力を活かし、一般入試で上智大学に2012年4月に入学しました。

アイドルの活動と学業との両立は大変かと思いきや、「留年したのでは」「中途退学したのでは」という噂があります。大学生活は一体どうなっているのでしょうか?

そして、英語が得意な岡本さんは、度々番組やライブのトークで披露しているのだとか。こちらも合わせてお伝えします。

Sponsored Links

岡本圭人の有名大学合格から留年・中退に至るまでの隠された真実とは!?


進学先は上智大学

出典:https://www.youtube.com/

岡本圭人さんは、2012年に上智大学国際教養学部に合格しました。ミッション系の大学ですね。

この学部は全教科英語で講義が行われるため、高い英語力が必要なのだそうです。

9歳~14歳までの間にイギリスに留学していた為、英語力が抜群で、帰国後はインターナショナルスクールに通学していました。

その為メンバーからは、「英国紳士」と呼ばれているのだとか。

卒業式に現れなかった?

ce0aemeumaac8qh

出典:https://twitter.com/

岡本さんの入学から計算し、順調に単位等が取得できていれば、卒業は2016年です。

上智では、卒業式を「学位授与式」と言いますが、式が開催されたのは2016年3月25日だったようです。

しかし、学位授与式の会場で岡本さんの目撃情報はありませんでした。

その後、週刊女性によると、

(以下、引用)

「4年制大学ですから本来、すでに卒業しているはずの岡本クンがこの前ひとりキャンパスのベンチに座っているのを見てビックリ! 何度も振り返って確認しちゃいました」(在学生のひとり)

「彼の学部は、授業の出席確認やレポート提出がつねにあるような厳しい学部なので、忙しい仕事のなか、学業との両立が難しくなって留年してしまったのでしょう」(在学生)

といった、卒業年度翌期にキャンパスで目撃されています。

という事は、未だに籍はあるということでしょう。留年の可能性は濃厚ですが、中退という発表はありませんので結論づけるのは早いでしょう。

芸能人の方で、4年よりもっと長い期間通い、無事に卒業した方もいます。

例えば、女優の桐谷美玲さんはフェリス女学院大学を休学を挟み7年かけて卒業しています。

学業との両立は大変なのでしょう。

Sponsored Links

英語動画から見る頭の回転の速さを検証してみた!?


留学経験は父親のおかげ?

default_9498b0a4f175118038a21165cfdad84a

出典:http://laughy.jp/

岡本圭人さんの小学校4年生のときに英国へ5年間の留学は、お父さんである岡本健一さんの勧めからです。

ある時、圭人さんの授業参観に参加した際授業の様子を見て、「甘やかされて育ってほしくない」「日本の教育ではだめだ」と思ったそうです。

「しつけ」や「芸能人の子供だからといって甘やかさないで欲しい」と子育てに関して考えていたそうですよ。

そこで、留学させようと思ったみたいですね。

イギリスでは、小学校4年生だった圭人くんは英語が苦手だったので、最初は小学校2年生のクラスに入ったそうです。

その後、飛び級をして元の学年のクラスに入っています。

最初は相当な努力をしたのだと思いますが、頭の回転が速く、飲み込みも早かったのでしょうね。

英国で身に付けた英語力以外も素晴らしい

まずは、イギリスでは何といっても英会話でしょう。

その他にも、イギリスは「ファーストレディ」の国です。細やかな気遣いや優しさを身に着けたのではないかと思われるエピソードがあります。

  • 中島裕翔くんがギターを始めたとき、さりげなくギターの本をギターケースに入れていた
  • 知念くんとの待ち合わせでは、知念君の好きな飲み物を買って待っていた
  • テレビ出演時は、司会者だけでなくカメラマンや画面の向こうのファンにも礼をする
  • 自分のファンとわかると、自分から握手をしに行く

礼儀正しくて、真面目さが伝わってくる人とは「次も一緒に仕事をしたい」と思いますよね。

お父さんの岡本健一さんも留学経験をさせて、良かったときっと思っているにちがいありません。

編集者のまとめ


ce89hcfuyaao707

出典:https://twitter.com/

岡本圭人さんのイギリス留学やその後のインターナショナルスクールでの経験は、英語力だけではなく、人としてのマナーや優しさといった多くの事を学ぶいい環境だったのではないでしょうか。

今のアイドル活動や今後仕事の幅を広げていく中でもきっと役に立ちますよね。

そして、上智大学の大学生生活は、本当に大変なのだと思います。

第一志望の大学に、一般入試を受験し、自身の意志で入学されたのですから、何とか卒業を目指して欲しいですね!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!