出典:http://lifepages.jp/

双方ともモデル出身で、美男美女な俳優の東出昌大さんと女優の杏さん夫妻。

NHK朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦役を演じた時から、いかにも夫婦な二人でしたが、本当に結婚されて既に3人のお子さんが居ます。

ビッグカップルの子供となると名前も気になりますよね。東京都の高級住宅街である浜田山に家を建てたともいわれています。
オープンにしている東出夫妻のお子さんや住んでいる場所について少し調べてみました。

Sponsored Links

東出昌大さんと杏さんの子供の名前は?


モデルから役者になり、お似合いの夫婦を演じた東出昌大さんと杏さんのカップルは、2015年の元旦に入籍し、連名で関係各社にFAXを送り、結婚したことを発表しました。

同年の10月にはお腹が目立つ前に都内で結婚式を挙げ、2016年5月に双子の女の子を出産しています。ただ、双子の女の子である、ことはわかりましたが名前まではわかりませんでした。

顔に関しては、一枚だけ、双子ちゃんと東出夫妻が有馬記念を観戦しているときの写真があります。

出典:http://newspo24.com/

ボヤっとしていて顔がはっきりとはわかりませんね。でもこれからきっと美女に育っていくんですね。

そして、2017年11月には東出さんと杏さんの第三子として男の子が誕生しています。この子の名前も残念ながら隠されているため不明です。

しかし、杏さんは以前に子供が出来たら付けたい名前があると語っていました。

杏さんが付けたかった名前

出典:http://www.1101.com/

杏さんは以前に出演したラジオ番組で子供には「鼎(かなえ)」と名付けたいと話しています。

この名前は、江戸時代に薩摩藩藩士だった長澤鼎(本名 磯永彦輔)という方から来ているようです。長澤さんという方は弱冠13歳でイギリスに留学し英語や西洋文化を学び、その後アメリカのカリフォルニアでワインの醸造を学び、葡萄王と呼ばれるようになった方だそうです。

長澤さんの行動力と度胸に惚れた杏さんは、いつか子供が出来たら鼎と名付けたいと思ったそうです。「かなえ」となるとなんとなく女の子に対する名前に感じますが、長澤鼎さんは男性でしたので、男の子の第三子についに名付けたのかもしれません。

東出さんも杏さんも純和風な要素が強いので、3人のお子さんにも和風な名前を付けて良そうですよね。

ふたりが結婚に至るまで


3人の子宝に恵まれて順風満帆な二人ですが、やはり人柄が良いことで有名ですよね。運命の相手に出会ったとしか言いようのない夫妻ですが、ふたりはどのようにして出会ったのか馴れ初めをまとめてみました。

初めての出会いはパリ

東出さんの芸能界デビューはメンズノンノの専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。

モデル出身の東出さんは2006年~2011年までパリコレで活躍していました。東出さんは日本ブランドのZUCCaやヨウジヤマモトのモデルとしてランウェイを歩いていたそうです。一方の杏さんもほぼ同じ時期にパリコレ中でもハイコレクションのアナスイやルイ・ヴィトンのプレタポルテモデルを務めていました。

そんな二人はたまたまパリの路上でバッタリ出会い、お互いに活躍していることは知っていたため少し会話をしてその時は特に連絡先の交換等もなく、終わったそうです。

共演して仲を深めていく

出典:https://www.oricon.co.jp/

パリでの出会いから数年後、二人は役者として再度出会います。最初は2013年2月にWOWOWで放送の杏さんが主演を務めた実写版『ホリック〜xxxHOLiC〜』での共演です。その後、2013年9月からスタートしたNHK朝ドラの『ごちそうさん』に東出さんも共演します。

この時の夫婦役はとても素敵でしたね。気の強い杏さんと、優柔不断で流されやすい東出さんが学生時代から知り合い、最初は喧嘩しながらも惹かれ合って結婚するまでがとても印象的でした。

この共演をきっかけに二人の仲は急接近し、ドラマが放送中だった2014年の元旦に杏さんが東出さんの実家を訪れ熱愛が発覚します。その後、夏ごろには同棲を初めて、堂々と犬の散歩をしている所やデートの様子がスクープされました。

豪華な結婚式出席者

入籍後の2015年10月に執り行われた式は、都内にある愛宕神社で親しい人のみを集めた小規模なものだったそうです。

でもそこは元モデルの二人ですから小規模でも質素に見えない豪華さがあったとか。二人の和装姿やウエディングドレスとモーニングの写真があります。

これらの写真は参加者がTwitterで上げたようですが、瞬く間に話題になりました。

もちろん出席者も豪華な方々です。杏さんの両親である渡辺謙さんや南果歩さん、なぜか南海キャンディーズの山里亮太さん、赤江珠緒さん、漫画家の渡辺多恵子などがいらっしゃったそうです。

Sponsored Links

なぜ新居を高級住宅街の浜田山にしたのか


出典:https://dentsu-ho.com/

役者としては“イケメン大根”と言われ、あまり仕事の無かった東出さんですが、杏さんと結婚してからドラマ『あなたのことはそれほど』での怪演ぶりや、2018年現在放送中の『コンフィデンスマンJP』でのちょっと気持ち悪い感じの演技が話題になっています。主演映画『OVER DRIVE』も2018年6月に公開予定です。杏さんはあげまんなのかもしれませんね。

仕事が忙しくなる半面、収録が終わるとすぐに家に飛んで帰る東出さんのイクメンぶりが多数目撃されています。

新婚当初は目黒区の戸建ても少ない築20年のマンションに住んでた夫妻ですが、東出さんが演技の練習者剣道の素振りをする声が漏れ聞こえて有名になってしまったそうです。そんな東出さんと杏さん夫妻は第三子の妊娠が分かってすぐに都内にマイホームを購入したと2017年7月に『女性自身』が報じました。

新居は芸能人に人気の高級住宅街にある一軒家。鉄筋コンクリート打ちっぱなしのモダンなデザインだそう。坪単価は200万円超で60坪で土地だけだと1億2千~4千万の場所ですが、実は築10年の中古物件をリフォームしたもので、6~7千万円ほどの建物だそうです。土地と建物を合わせると2億円ほどだとか。

この報道では実際の場所がどこなのかは不明でしたが、東京都世田谷区成城付近だという所と、東京都杉並区浜田山だという所と二つに分かれました。どちらも坪単価は200万円級の高級住宅街で、子供も遊べる公園があります。

ただ東出さんとすっぴんの杏さん夫妻を代々木上原で見かける、という目撃証言が結構多いため、そこから少しだけ近い杉並区浜田山が自宅としては有力かなと思います。

浜田山とは

浜田山は杏さんの実家が世田谷区ですので、そこから近い所を選んだと言われています。駅から少し離れると人口密度もあまり高くなく、他の土地より高台に位置しています。久我山のような邸宅街として知られていて、場所が良ければ富士山や新宿の高層ビルも見えるそうです。

真偽不明ですが浜田山には、相撲の若貴兄弟や元SMAPの木村拓哉さんの別邸、山崎まさよしさんの自宅があると言われています。
<関連記事>
木村拓哉の子供がダウン症で松本の病院へ!? 自宅と住所がストリートビューで発覚!?

犬の散歩をしても人に会いづらく、剣道の声もあまり聞こえにくい場所を選んだようですね。

夫婦仲は良好

出典:https://jisin.jp/

杏さんと言えば、小さいころから渡辺謙さんの不倫による実母との別れや、実母の宗教や借金騒動に巻き込まれるなど、華々しい活躍の中で家庭環境は複雑なものでした。

しかし、東出さんと結婚し、素敵な家族を築いていきたいと宣言した通り、確かに東出さんの活躍の場を増やし、自身もお子さんを持ちながらCM出演もされています。子宝3人に恵まれて幸せ一杯の家庭を東出さんと築いていますね。

そんな中、2017年に渡辺謙さんの不倫が発覚します。2018年5月には南果歩さんとの離婚が成立。報道を見て杏さんは「ふざけんな、クソ親父!」と吐き捨て、それを間近で見た東出さんは「オレは一生他の女とヤれないな」と知人に呟いたそうです。『ごちそうさん』の役のように完全に尻に敷かれた状態になったようですね。

編集者のまとめ


出典:http://kamilog-media.com/

いかがでしたでしょうか?

俳優の東出昌大さんと女優の杏さん夫婦について調べてみました。

まだお子さんが小さい中で、パパである東出さんもしっかりサポートをしている様子も目撃されています。

産まれてきた3人のお子さんも今後もしかしたら芸能界に進出してくるかもしれませんね。

まだまだ東出一家から目が離せません!

Sponsored Links

おすすめの記事