恋愛 × デート

ホワイトデーで女子へ渡す前に知っておくべきお返しの意味一覧!!

出典: pixabay.com

ホワイトデーのお返しは何にしようか迷いますよね?

チョコレートを渡すバレンタインと違って、何を送っても良いのがホワイトデーです。でも本当に誰に何を渡しても問題ないのかというと、どうやらそういうわけではないようですよ。そこで今回は、ホワイトデーのお返しアイテムに込められた意味をまとめましたので、選ぶ際の参考にしてみてください!

Sponsored Links

お返しが食べ物なら


マシュマロの意味:あなたが嫌いです

出典:pixabay.com

いきなりホワイトデーのお返しとしてはいい意味でない物を出しました。苦手な人へのお返しとしては良いかもしれません。

そもそもマシュマロをホワイトデーのお返しにしようと考えたのは、石村萬盛堂が「マシュマロデー」を作ったことが始まりと言われています。

当初は、あなたからもらったチョコレート(愛)を、僕の気持ちのように優しい純白のマシュマロで包んで返しますよ、という意味が込められていました。

いつしかあなたの気持ちには応えられないので包んでそのまま返します=いりません、の意味になり、あなたの事が嫌いですと伝えるためのアイテムになりました。

マシュマロは食べるとすぐ溶けてしまうので、長続きしないからとも言われています。

キャンデーの意味:あなたが好きです

本命の彼女へのお返しの中で、一番のおススメがキャンデーです。飴は硬くて割れないですし、舐めると味が長く続きますよね。つまり、僕の気持ちはそう簡単に壊れない=ずっと好きだよと伝えられるのです。

クッキーの意味:友達でいよう

出典:pixabay.com

あなたのことが好きそうな女性に対して、諦めてほしい旨を伝えられるアイテムです。
クッキーを食べるときの音はサクサクですよね。

これが、気さくな関係=友達としては好きだけど、友達のままでいましょうね、と意味になるみたいです。

グミの意味:なんとなく嫌い

これもマシュマロに近い意味で、言われたらショックを受けるアイテムですね。理由は特にないようですが、グミは安く手に入りますし、あまり食感が得意でない人もいるからのようです。

特に理由はないけど、なんとなく嫌いだなという人へのお返しには良いかもしれないですね。

お返しが雑貨なら


香水の意味:独占したい

出典:photopin.com

彼女を自分の好きな香りにする=自分好みにすることを意味します。彼女を独占したい人であれば良いかもしれません。ただし、ある程度お互いの事を知っている間柄で送った方がベターです。

香水が苦手な人もいますし、身に着けるものですので、独りよがりにならず彼女の好みを聞いてからお返ししましょう。

ハンカチの意味:お別れ

これは通常のプレゼントやお返しにも言えますが、ハンカチを送ることはお別れの意味があります。ハンカチは涙を拭くことを連想させるので、永遠の別れを意味してしまうのです。

そういったことを気にするような人に対しては送らない方が無難です。

お返しが彼女が集めている物なら


アクセサリーの意味:あなたのここが好き

選ぶアクセサリーにもよりますが、モノによってそのつける場所フェチであることを自己申告しているという説があります。ネックレスなら、首フェチ。ピアスなら、耳フェチ、色々あります。

自分がフェチとして好きな箇所を着飾って綺麗になってほしいという気持ちは女性に伝わるかもしれませんね。

Sponsored Links

特別な意味がない物も


チョコレート

バレンタインデーにチョコレートもらって同じものを返すのは、と困惑されるかもしれませんが、意味を持っていないチョコレートは、ちょうど良いお返しアイテムです。

ケーキ

出典:pakutaso.com

これも特に意味はないですので、職場でも配りやすいですし奥様へのお返しにも良いですね。

ケーキはどれがいいのか全然わからないという方は、バラマキ用であればシュークリームやカップケーキ、どら焼きなど個別で手に取れるものも良いかもしれません。

奥様や本命彼女へのお返しであれば、相手の好きなケーキを選んであげてください。

ハンドクリーム

ハンドクリームのお返しには意味はなく、この時期の女性がもらってうれしい物ですね。乾燥して手荒れになりやすい時期ですので、少しいいものをプレゼントするのも良いかもしれません。

ぬいぐるみ

ホワイトデーのお返しとしてぬいぐるみを渡す意味は特にありません。

ぬいぐるみを集めている彼女宛なら、好きなキャラクターやまだ持っていないものをお返しとしてプレゼントするのも良いかもしれません。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントと同じような位置づけで渡しても問題ないです。

編集者のまとめ


出典:pakutaso.com

いかがでしたでしょうか?バレンタインに貰ったものへのお返しですので、価格帯は同じくらいの物が自然です。

本命彼女、奥様、義理チョコ、告白への返事とそれぞれお返しする相手とシチュエーションによって変わってくるかと思いますが、この記事を参考にして、相手が喜ぶお返しができると良いですね。

<ホワイトデー関連記事>
ホワイトデーにお洒落で人気のあるお返しと喜ばれる手作りのお返し一覧【2017年版】
ホワイトデーで知っておきたいお返し一覧と深く考えるべき意味とは!?【2017年版】

Sponsored Links

関連記事

  1. じれったい濃厚なディープキスが女性を幸せにする秘訣という真意とは…
  2. 男子の皆さん必見!?恋愛心理学から見る男性と女性の違いとは!?
  3. 彼女を喜ばせるおすすめ絶景旅行プラン「アジア編」!!
  4. 女の気持ちって「わからん!!」というあなた。女子の扱い方、教えま…
  5. 結婚相手の女性は顔で選べ!!人気で理想の職業も紹介します!!
  6. カップルが感動する関西日帰り温泉穴場スポット!!個室風呂も教えち…
  7. 彼氏持ちで別れない女の子に操られるキープ君の悲しい特徴とは!?
  8. 彼女とファーストキスをするべき意外なタイミングとは!?女性が感じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP