出典:http://kirakira-star-news.seesaa.net/

俳優の中の俳優、藤原竜也さん。

演技派俳優と呼ばれて、イカレタ役も、クールな役も見事に演じ、ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優ですよね。

代表作の「デスノート」や「カイジ」での声を震わせて心から叫ぶ演技はモノマネのネタになっています。

現在35歳の藤原竜也さんは既に結婚されていますが、お嫁さんは元ホステス、子供は1人とも2人とも噂があります。

俳優の藤原竜也としてではなく、夫・父になった藤原竜也さんを探っていこうと思います。

Sponsored Links

藤原竜也さんのお嫁さんはホステスではない


出典:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/

藤原竜也さんの芸能人生は、主演舞台『身毒丸』を15歳で演じ、天才新人現ると華々しいデビューを飾ったことから始まります。この舞台は、故人になりましたが世界的に有名な蜷川幸雄さんが演出し、全くの素人だった藤原さんに厳しい演技指導を行い、海外からも注目を浴びた作品です。

15歳で下積みらしいことはなく芸能界デビューしたのもあってか、デビューから20代前半頃までは、遊び人と言われてアイドルや芸能人、ホステス、キャバ嬢との噂が絶えませんでした。

どうやら、その遊び人の印象がお嫁さんになる人もその中の1人なんじゃないかとされて、ホステスと噂されたようです。
付き合ってしばらくして二人で犬の散歩をしている所を報じられていて、お嫁さんのスタイルが良かったこと、ファッションが少し派手だったことが原因のようです。

ただ、お嫁さんについては、どんな職業の方なのかは明言していませんので会社員なのかそうでないのかは不明です。

ある事情により結婚、お嫁さん、お子さんの情報はほぼ隠しているみたいです。
なぜ厳重に隠しているのか、藤原さんが自ら結婚記者会見をした際の言葉や、週刊誌の情報をまとめてみました。

二人の結婚に至るまで


まずは、藤原さんとお嫁さんの出会いです。

出会い

出典:http://buzz-press.com/

ふたりは、2004年の夏に知人の紹介を通じて知り合いました。お嫁さんは、藤原さんの4つ上だそうです。藤原さんが22歳で、お嫁さんが26歳の時ですね。初デートの場所は京都の鴨川だったとか。

その後、9年の交際を経て、交際10年目の節目に藤原さんからプロポーズ。ご両親にも挨拶に行き、婚約指輪も贈ったそうです。
プロポーズ前には、デビューからずっとお世話になっている蜷川さんにも相談し、良いタイミングなんじゃないかと祝福されて背中を押してもらったそうです。

婚約した際の記者会見

2013年の5月末に、年内に結婚をすることを事務所が発表し、藤原さん本人が記者会見を行いました。
その際に、ずっと同棲をしていたこと、大変な時期にずっと支えてくれた彼女である、と語っています。

お嫁さんの特徴は、ミーアキャットのような小柄な女性で、藤原さんと同じ末っ子、料理上手、年齢的には姉さん女房でも、あまり姉御肌な面はない。俳優業のことをよく理解してくれて「家ではこれをやって」と頼まれることがないそうです。

この発表の中では、挙式の予定や、入籍日などははっきりと話していません。
実はこの婚約発表から、ストーカー被害が始まったようです。

ストーカー被害

男性の芸能人の中でストーカー被害に合う人はやはり多く、ジャニーズのタッキー&翼さんや、有吉弘行さんもストーカー被害は有名ですね。

藤原さんも、婚約発表後、所属事務所のホリプロに同じ女性から毎日のように「結婚するなら何もかもめちゃくちゃにしてやる」と電話で脅迫されていたそうです。

好きな気持ちがいき過ぎると女の嫉妬は怖いですからね。
家族に被害が起きないように、家庭に関する情報は事務所全体で隠しているみたいです。

新婚生活

徹底的にストーカー被害に合わないように対策した結果、二人の新婚生活はとても穏やかに過ごせているみたいです。
2015年にバラエティ番組『おしゃれイズム』に出演した際に、新婚生活について語っています。
結婚前と結婚後の二人の変化は、長年付き合って同棲していたため何も変わらないけど、「(彼女は)安心・・・落ち着きはしたみたい」と藤原さんが笑顔で明かしています。
家事はすべて任せているらしく、藤原さんはたまにトイレ掃除をするくらいで全くしないそう。

そして藤原さんは映画「カイジ」のような性格だと言われています。
オフの日には、お酒を飲んで、競馬、麻雀、寿司屋で競馬の話や野球の話をしてリラックスしていると言われています。

優しそうな見た目なのですが、藤原さんは昭和オヤジのような亭主関白なのでしょうか?
昔の藤原竜也さんだったら、亭主関白というか女泣かせだったかもしれません。

昔はやんちゃだった


出典:http://keiba-news.tv/

先述した通り、藤原さんは15歳で芸能界入りしますが、まだ地元の埼玉県秩父にいた中学時代は喧嘩をしたら負けなしのヤンキーだったと言われています。

秩父の悪魔

地元では芸能人としてではなく、ヤンキーとして有名だった藤原さん。
ある情報番組に出演した際に、アナウンサーから「秩父の悪魔」と呼ばれているのは本当ですか?と聞かれて肯定しています。

ですが、このヤンキーといっても、暴走族に入っていたわけではなく、藤原さんが在学中の二中は荒れている学校として有名だったようです。
中学時代の思い出に、学校ではサッカーばかりして、帰りにゲーセンで集まったり、夜中まで友人とくだらない話をして笑い合っていたと語っています。一部では、眉毛細めで腰パンをしていたとか。

スカウトされた池袋に出てきた理由は、ギャング抗争の見学が目的だったそうです。

これだけだとヤンキーなのか判断できませんが、やんちゃだったことは間違いないようですね。

100人斬り説

現在のお嫁さんと知り合う前の藤原さんは、先述の通りかなりの遊び人でした。
自ら週刊誌のインタビューに対して「付き合っていたアイドルや芸能人を入れると、人数は100人くらい」と答えています。

そして付き合っている期間中も、一般女性とのスキャンダル写真が流出したり、一緒にドラマや映画で共演した奥菜恵さんや、吹石一恵さん、吉高由里子さんとも熱愛の噂がありました。

結婚記者会見の際も、9年間お嫁さん一筋だったのかという質問に対して、“振り返れば、いろいろありましたが、よくこんな僕についてきてくれたなと”藤原さんは返していますので、きっといろいろはあったみたいですね。

Sponsored Links

子供は1人だけ


昔はやんちゃだった藤原さんですが、今では一児の父です。
2016年の6月に自身のブログで、誕生日や性別は明かしていませんが、第一子が生まれたことを発表しています。
藤原さんが33歳、お嫁さんが37歳の時なので、高齢出産ですね。
子供は二人いるんじゃないかと噂がありますが、藤原さんが発表しているのは一人です。

2017年の12月に、都内の大型書店を楽しそうに歩く藤原さんと家族の目撃証言があったと週刊誌に報じられています。
週刊女性の目撃した女性談によると

まだ幼いお子さんがはしゃいで歩くところを“コラ~! ダメだよ”と笑いながら優しく注意していました。人がいなくなると抱っこしたり、自分が少し先に行って両手を広げて座って“ここまでおいで!”とあやしていましたよ。しっかりお父さんをしていて、寒い日でしたが見ていて温かい気持ちになりましたよ

お子さんは一歳半くらいだと思いますので、よちよち歩きでしょうか。きっとお子さんにメロメロですね。

編集者のまとめ


出典:https://news.merumo.ne.jp/

いかがでしたでしょうか?

演技に対してはストイックで、観ている人を引き込ませる力を持っている藤原さん。
もちろん藤原さん本人もすごいですが、どんな時でも支え続けているお嫁さんも偉いと思います。
家庭を持ち、家族が増えた藤原さんの今後の活躍に注目です!

Sponsored Links

おすすめの記事