エンターテイメント

塚田僚一のブサイクと噂される悲しき背景と隠されたフライデーと彼女騒動

出典:https://twitter.com/

塚ちゃんこと塚田僚一さんは、ジャニーズグループA.B.C-Zのメンバーの1人です。

パフォーマンスは派手でも人気は地味なA.B.C-Zの中で、アイドルとしてだけでなく映画やドラマにも出演し、バラエティ番組からも呼ばれることが多い方です。

しかし、起用の理由はアイドルとしては異例のオープンさとブサイク弄りがしやすいためのようです。

塚田僚一さんにまつわる噂の真相を調べてみました。

塚田僚一さんはブサイクなのか?


出典:https://twitter.com/

5人組アイドルグループA.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)のムードメーカー塚田 僚一(つかだ りょういち)さんは、2018年時点で31歳になるジャニーズでは中堅どころの方です。

アクロバットを得意とするA.B.C-Zの中でも、塚田さんのバク転は特に迫力があり、連続バク転もコンサート内で魅せていて、30回連続のバク転も成功させています。

1999年にジャニーズ事務所に入所した塚田さんの同期は、KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、元KAT-TUNの赤西仁さん、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと豪華です。

同期はどんどんデビューしていく中、2001年にA.B.C-Z の前身であるA.B.C(Acrobat Boys Club)に選ばれ、A.B.C-Zとして2008年にユニットを結成するまでの約9年。2012年にDVDデビューとしてJr.から抜け出すまで約4年と、入所してから約13年の下積み時代を経ている苦労人でもあります。

体操クラブに小学校6年間所属していたことから塚田さんの身体能力の高さは、メンバーの中でもぴか一で、2015年は『SASUKE』、2016年には『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のベンチプレス対決にも出場するなど運動神経が抜群の方です。

ただ、塚田さんはアイドルとしてはブサイクな方です。ジャニーズの中でもブサイクだと思うランキングで上位に入ることが多数あります。

同じA.B.C-Zのメンバーである五関晃一さんや河合郁人さんもブサイクだと言われていますが、結構ヒドイのは塚田さんが多いようです。

ブサイクと言われる原因

塚田さんがブサイクだと言われる理由を調べてみました。

一つ目は、大先輩の中居正広さんがブサイクだと弄ったことです。

中居さんとリリーフランキーさんが司会をしていた夜の音楽番組『Sound Room』に2014年頃にA.B.C-Zが登場した際、塚田さんに向かって「何このブサイクなニオイは?」と弄りはじめ、共演するたびに中居さんは塚田さんに対してブサイクだと弄るようになりました。

この時はデビューしてから音楽番組に登場して、かつ大先輩の中居さんとの絡みと言うことでA.B.C-Zのメンバーはガッチガチだった所を中居さん的には緊張を解そうとしたと言われています。

ブサイクだと弄るのは、弄る方も炎上のリスクを伴うかと思いますが、中居さんのキャラクターと同じジャニーズだったこと、先輩だったことで炎上は回避しています。

イジリなのか、イジメなのかはわかりませんが、結果的に戸塚さんは自身でもブサイクネタを使うようになり、観ていた視聴者もジャニーズアイドルをブサイクだと思っても良いんだと認識されるようになります。

そして「塚田僚一はブサイク」だと言われるようになります。

二つ目は、赤裸々にアウトな部分を暴露したことがきっかけでブサイクなだけでなくキモイと言われるようになりました。

マツコ・デラックスさんとナインティナインの矢部浩之さんが司会を務めているバラエティ番組『アウト×デラックス』の中で、塚田さんが題名の通りアウトな部分を上げたのですが、アイドルらしからぬぶっちゃけトークばかりでした。

女性アイドルグループが好きだと言うことと、性欲発散するためにDVDを見ていることなど、一般男性と同じだと明言しています。

その中でも、塚田さんはハロー!プロジェクトのモーニング娘。や℃-ute、でんぱ組.incが好きでDVDも持っているし、コンサートも行ったことがあるそうです。

普通はジャニーズの誰かが女性アイドルが好き、と発言してしまうとそれだけで付き合っているのでは?とファンからは疑われてしまうかと思いますが、塚田さんの場合は性欲が旺盛だと言うことまで話してしまったのでアウト過ぎてキモイと言われるようになってしまいました。

それ以前から、ネット掲示板の5ちゃんねるでも何人が書き込んでいるのかはわかりませんが『【アクロバット不細工ゴリラ】塚田僚一アンチスレ』が2013年頃から立っているほどです。

バラエティに単独で出るようになったことで、「発言に引いた」、「出しゃばってきた」など散々な物でした。

中居さんは塚田さんの顔を柳沢慎吾さんに似ていると言っていたり、塚田さん本人はクリス松村さんに似ていると自称しています。

美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥先生も以下のように分析しています。

“クリス松村さん似を自称されているとのことですが、顔の中央部が陥没したような感じで、目玉が出ていて、鼻は大きいのに鼻の下は短いなどの特徴が、全て似ているからなのだと思います。楽しませてくれそうなひょうきんな印象を与える顔なので、明るいキャラクターには合っているんじゃないかな。本来このタイプの顔立ちに苦手意識を抱く女性は多いのですが、性格でカバーできているように思います。”

女性は苦手意識を抱きやすい顔だと言うことですので、塚田さんの本来の見せ場であるステージでのアクロバット姿を観ていない方からすると顔だけ見ればブサイクでキモイと思われてしまうのでしょう。

また、「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」と現在の塚田さんトレードマークの金髪も、黒髪の時の方がイケメンだったと言うファンもいます。

フライデーされた疑惑の彼女


出典:https://twitter.com/

女性アイドルが好きと公言した塚田さんは、下心は無いと言いつつも、実は女性アイドルと合コンをしていたことが分かっています。

2016年に一度写真付きで3対3で合コンをしている所をフライデーされたことがきっかけです。

一緒に居た女性は、塚田さんが好きだと言っていた女性アイドルグループで元℃-uteの岡井千聖(おかいちさと)さん、Berryz工房の須藤茉麻(すどうまあさ)さん、もう一人は渡辺直美さん似の色白な女性だったそうです。

このもう一人の渡辺直美さん似の女性は、ネット上では岡井さんと同じく元℃-uteの矢島舞美(やじままいみ)さんだったのではないかと憶測がありますが、ふたりの顔つきは全く違うように見えますし、何より体格も異なるので記事上では渡辺直美さん似とわざわざ言っているので人違いかもしれません。

塚田さんの他に居た男性は、『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた元サーターアンダーギーというユニットを組み、現在はソロの歌手活動をしている松岡卓弥さん、俳優の坂本真一さんだったそうです。

六本木にあるうどん屋T(つるとんたんではないかと言われています)で6人は集合し、二次会は渋谷のカラオケバーを貸切り、深夜三時に塚田さんは一抜けして帰宅し、残ったメンバーは岡井さんの自宅マンションにお泊りをしたそうです。

彼女が居る、特定の誰かと付き合っているという訳ではありませんし、塚田さん的にはアイドルに会えるオフ会のような機会だったのかもしれません。

ですが、女性アイドルを純粋に好きだと公言していたにも関らず合コンしちゃっているのはマズいですね。アイドル好きの風上にも置けません。

℃-uteは2017年に解散していますが、この報道時、まだ岡井さんはアイドルでした。

報道を受けて、塚田さんやジャニーズ事務所側は何もアクションを起こさなかった一方、岡井さんはブログでグループ解散を前にお騒がせしてしまい軽率だったと謝罪しています。

写真を撮られているので言い逃れはできませんが、合コンをしていたと認めているんですね。

普段からハロプロの中でも特に℃-uteが好きだと公言していた塚田さんとの合コン報道で、どちらもバッシングを受けてしまいました。

筋肉だけじゃない塚田僚一さんの推しポイント


出典:https://twitter.com/

ブサイクアイドル筋肉キャラの塚ちゃんとしてバラエティでは笑いを取っているA.B.C-Zの塚田さんの過去について調べてみました。

神奈川県出身の塚田さんは、下に妹が2人います。一般人ですので名前や顔までは不明です。

ジャニーズに入所したきっかけは、KinKi Kidsが歌い、山下智久さんや生田斗真さんがバックダンサーとして出演している姿を観て自分も入れそうだと自ら履歴書を送り、11歳でオーディションに合格します。

小学校はわかりませんでしたが、中学は綾瀬市立北の台中学校ではないかと言われています。女優の志田未来さんと一緒だと思われます。

高校は他のA.B.C-Zメンバーと同じくジャニーズ御用達の立志舎高校で、大学には進学していません。

キャラを迷走する

今でこそ明るい筋肉キャラの塚ちゃんとしてバラエティに出演しズボンが裂けても笑いに変えられるアイドルになった塚田さんですが、キャラを迷走する時期があったそうです。

最初の頃は王子様キャラ、闇を抱えた“塚だぁくねす”、そして女装をしつつも筋骨隆々な“塚リカちゃん”と2012年にデビューしてから3年で3つのキャラクターを作り出しました。

塚リカちゃんは、A.B.C-Zの単独公演の時に現れ、2012年に開催された「JOHNNYS’ World」で堂本光一さんが座長を務めた舞台『SHOCK』のオマージュとして披露され、評判が良かったためにその後のA.B.C-Zのコンサートでも登場するようになりました。

2017年には音楽プロデューサーでヒャダインこと、前山田健一さんが塚リカちゃんのために曲やコンサートでの演出のアイディアも出しています。

塚田さん自身でセルフプロデュースをしている塚リカちゃんは、グッズも出るくらいファンの中で人気になりました。

ふざけているように見えて、真剣にA.B.C-Zの中での立ち位置や、上下関係が厳しいジャニーズでの立ち居振る舞いなどを考えてストイックに人気が出るためにはどうしたら良いのか試行錯誤していたんですね。

実はイイヤツ

ブサイクなのに出しゃばりでキライ、と言われてしまう塚田さんは、実はとてもA.B.C-Z想いのイイヤツなのかもしれません。

塚田さんは喫煙者だったそうですがA.B.C-Zの前身のA.B.Cが結成する1年前の21歳の時にブログで『やっとタバコやめれた!』と書き込んだことがあります。

“やっと”という箇所から21歳なのに喫煙歴が長そうな印象になってしまいますが、禁煙が成功したなら良かったですね。喫煙者にあのアクロバティックの激しい動きは体に良くないと思います。

また、事務所から怒られたエピソードとして、ファンがCDショップでA.B.C-Zの曲を視聴しているのを見つけたら「塚ちゃんだよ(CD)買ってね!」と声をかけてしまい、タレントとして安売りするなと指摘をされたそうです。

つい最近の大雨による土砂災害で広島が被災した際にも、塚田さんは重機すら入れないような似島という島にてボランティア活動を行ったそうです。

あるTwitterユーザーが「塚田さんが同じ似島からのフェリーに乗っている」、と写真付きで呟いたことで判明しました。

塚田さん本人が特にこれから被災地に行くよ、と発信した訳でもなく、塚田さんをもともと知らなかった人も一番暑い持ち場で黙々とボランティア活動をしていたと話しています。

別な日には、呉市天応地区でも家から泥を掻き出す作業を手伝ったそうです。

その話がTwitter上で話題になり、ネットニュースになると、塚田さんは広島にボランティアに行った経緯を話しています。

「1人で行きました。広島でのコンサートはA.B.C-Zにとって5年ぶり。やっと決まったとファンの方も喜んでくれてた中で起こった事なので、自分もなにかできないかと思いボランティア活動に行きました」

とてもファン想いの方ですね。感謝の気持ちを行動に移せるなんてすごいと思います。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

A.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんがブサイクと言われるようになった理由について調べたところ、女性関係も赤裸々にわかってしまいました。

下ネタが話せてブサイクと言われても笑い飛ばせるジャニーズアイドルは、懐の深い塚田僚一さん以外にはなかなか出てこないと思います。

今後の塚田僚一さんの更なる活躍に期待しています!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 山田涼介の姉である山田千尋の知念侑李トラブルの真相とは!?
  2. Gacktの極秘グラドル彼女とは!?禁断のすっぴん画像流出!?
  3. 玉森裕太の驚愕する顔の傷を写真画像で検証してみた!?火傷をしたそ…
  4. 堂本光一の何より大切な「パン」とは!?独特な王子エピソードのとあ…
  5. 市原隼人の現在の画像がヤバすぎる!? 劣化原因の衝撃的真相とは!…
  6. スザンヌの驚愕する逮捕劇!?斉藤和巳との悲しい離婚理由と原因とは…
  7. Hey!Say!JUMP 知念侑李の身長と体重を徹底公開!!かわ…
  8. 駒沢大学ミスコン2016候補者特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP