エンターテイメント

五関晃一の「ファンいるのか」と囁かれる悲しき背景と熱愛彼女疑惑の真相

出典:https://matome.naver.jp/

ジャニーズグループの中でも地味目なA.B.C-Zの1人、五関晃一さんは、ブサイク疑惑や老けてるという噂があります。

アイドルなのにそんな噂が出てしまって良いのでしょうか?

現在までの熱愛事情と合わせて、五関晃一さんについて調べつくしました。

五関晃一さんのファンは希少?


出典:https://芸能人熱愛最新情報.com/

A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)、通称えび座は、ジャニーズグループの中でも古参のメンバーが多いアイドルユニットです。

“Acrobat Boys Club(アクロバットボーイズクラブ)”の頭文字を取り、あとから橋本良亮さんが入ったことでアルファベットの終わり=メンバーは完成したという意味と、0(ZERO)からのスタートと言う意味からZがつけられ、現在のユニット名になりました。

名前の通り、A.B.C-Zはジャニーズの中でも身体能力が高く、アクロバティックな動きも得意なメンバーが揃えられています。

その5人の中でも、五関 晃一(ごせき こういち)さんは、特にダンスが上手でダンス番長とも呼ばれ、A.B.C-Zの振り付けも請け負うことがあるくらいの腕前の持ち主です。

A.B.C-Z 自体の平均年齢は30歳ですが、2018年時点で33歳の五関さんはグループ最年長とジャニーズにしては年長の部類に入ります。

2012年にA.B.C-ZがDVDデビューを果たしたのは、五関さんが27歳の時で、ジャニーズ史上最年長デビューだったようです。

たくさんの応募者数の中からオーディションに合格して、Jr.に入り、そこからジャニーズとしてデビューをするまで挫折した多くのJr.も居る中で、DVDデビューを果たしたのは凄い粘りだったと思います。

しかし、ジャニーズファンからですら五関さんはブサイク、と呼ばれてしまっています。

老けている

五関さんがブサイクだと言われている理由の一つに、老けて見えること、が挙げられます。

写真を見ると、確かに33歳と言われると、もっと年上に見えます。嵐のメンバーも35歳~37歳ですし、関ジャニ∞のメンバーも33~37歳ですが彼らよりも上に見えますね。錦戸亮さんや大倉忠義さんと同い年には見えません。

この五関さんの造作について、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が分析をしている記事がありました。

『ご本人やメンバーは“童顔”と思っているそうですが、童顔というのは、エラや頬骨などの張り出しがない丸顔で、顔全体に対して目の割合が大きい顔を指すので、残念ながら童顔の要素は見受けられません。五関さんは、どちらかというと“老け顔”ですよ。子ども時代から顔が変わらないという点で、童顔という解釈なのかもしれませんが、昔から老け顔だったのではないでしょうか。』

結構辛辣な意見ですね。高須院長による五関さんの特徴と童顔の定義を比較してみました。

五関さんは面長⇔童顔なら丸顔。

五関さんは頬とエラが横に張っている⇔童顔ならエラや頬骨は張り出していない

五関さんは目がすごく小さい⇔童顔なら顔全体に対して目の割合が大きい

とても真逆です。確かに昔から顔が変わっていないと聞くと、幼い頃と同じで童顔なんだと思ってしまいますが、老け顔だったから変わらなかっただけということもあるんですね。

好みもあると思いますし、写真写りの良しあしもあると思いますが、アイドル顔かと言われると疑問です。上から目線ですが個人的には好みの顔ではありません。

人気の格差

老けて見える、以外でブサイクと呼ばれる理由は、私の様に単純に好みではないから、ということがあるようです。

検索で調べてみると、『五関晃一 ブサイク』や、Yahoo知恵袋でいくつか質問されていたり、WEBメディアなどでもジャニーズの中のブサイクランキングの中にほぼ必ず入ってきてしまってします。

一度生理的にムリだと感じてしまうとなかなか変わりにくいですからね、道端に居たらイケメンの部類に入るのかもしれないがアイドルでは無いと言う意見もあります。

五関さんだけでなくアイドルとしての格差が如実に表れたのが、2018年にCDデビューしたキンプリことKing&Princeとのファンクラブ会員数の格差です。

2012年にDVDデビューしたA.B.C-Zですが、ファンクラブが出来上がったのはデビューしてから4年後のことです。

そして、2018年時点でA.B.C-Zのファンクラブの会員は5万7,000人、それに対してデビュー直前でもキンプリは6万人だったそうです。

キンプリはデビュー曲『シンデレラガール』やセカンドシングル『Memorial』はどちらもオリコン週間チャート1位を取っている中、A.B.C-Zもシングル曲をリリースしオリコン1位を取りつつも、CDの売り上げは伸び悩んでいるそうです。

現在の風潮だと、アイドルとは誰よりもイケメンか美少年、男前でないと、という時代が終わり、頑張っている所や性格が良い人もアイドルとして呼ばれるようになっている気がします。

曲が始まり、ステージに立っているときの五関さんは、誰よりも高くバク宙が出来て、キレキレのダンスを踊り、確かにカッコイイアイドルだと思います。

ブサイクや老け顔と言われても、後輩にあっという間に追い抜かれてしまっても、腐らずに頑張っていって欲しいですね。

五関晃一さんのダンスやジュニア時代のこと


出典:https://twitter.com/

14年間の下積み時代に、滝沢秀明さんやKinKi Kidsの堂本光一さん、Sexy Zoneなどのバックダンサー経験を積んでいますので五関さんは、ジャニーズの中でも一二を争うほどダンスが上手な方です。

その腕前は、ジャニーズ一厳しいと言われている振付師のサンチェ先生ですら認めるほどだそうです。

以前にバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の企画でナインティナインの岡村隆史さんがSMAPのコンサートに出演するためにサンチェ先生から手ほどきを受けていたのを観ましたが、超スパルタな先生でした。

サンチェ先生との伝説の中で、同じくダンスが上手な嵐の大野智さんと五関さんだけは怒らないと言う物があります。他のメンバーには怒っていたのに五関さんなら問題ない、と話が終わることもあったり。

Jr.時代に五関さんと同じA.B.C-Zメンバーの河合郁人さんがふざけ合って居たら河合さんだけが起こられたり。

「よーし休憩していいぞー」とサンチェさんがいったので、みんな休憩しようとしたら、「今休憩していいといったのは五関だけだ!」と怒られた人も居たり。

そのせいか五関さんは、“ごっち”と言う愛称の他に、“五関様”とあだ名がついたそうです。

振付師になれるダンスの腕前

五関さんは、ダンスが上手いジャニーズランキングの中で、中居正広さんを抜いています。

A.B.C-Zの曲の振り付けも担当するだけでなく、同じメンバーの橋本良亮さんがソロ公演を行った際にも振付師としてアイディアを出しています。

もちろん最初の頃は、せっかく考えた振り付けがメンバーに全却下されたとボヤくことも。

ですが、五関さんよりも8歳年下の橋本さんは、途中加入ですしアクロバットやダンスもあまり得意では無かったそうですが、五関さんの熱心な指導により上達できたんだそうです。

ダンスが得意であっても、振付師になるのはなかなか難しいことだと思いますが、振り付けも担当しようと思ったきっかけはやはりジャニー喜多川社長の

「YOUはダンス踊って作っちゃえばいいんだよ」

との一言だったと語っています。

2016年には、普段は引きこもりでプライベートが謎に包まれている五関さんがニューヨークにダンスレッスンを受けに行ったとラジオで語っています。短期間ですが、2015年にも10日間ほど単身で渡米して習ってきていたそうです。

ジャニーズジュニア時代

五関さんは、1998年の13歳の時にジャニーズに入所しています。

同期で言うと、元KAT-TUNの田中聖さんです。ただ、田中さんは脱退していますので、実質同期でJr.からデビュー出来て続いているのは五関さんだけになるかと思います。

年齢で言えば、山下智久さんと、Kis−My−Ft2の北山宏光さんと同じです。なので特に北山さんと仲が良いと話しています。

バックダンサーとして経験したのは200曲以上だそうですので、ダンスが上手なのも納得です。

どこかのジャニーズグループの後ろでダンスが上手い人が居るなと思ったら大体は五関様だと話すファンもいます。

そうはいっても、Jr.時代にKinKi Kidsのライブ中に、会場の外周をローラーで走っていたら堂本光一さんと剛さんの2人のど真ん中でコケたこともあるそうです。

色々経験してきた結果、アクシデントにも動じない五関さんが出来上がっていたんですね。

舞台にも出演されていて、主演もしっかりとこなし、振り付けも担当した舞台もあります。2018年10月には、今までのジャニーズのスペシャルメドレーも入った『ジャニーズ伝説2018』という舞台も出演して反響を呼びました。

熱愛彼女事情


出典:https://twitter.com/

あまりプライベートを明かさず、私生活は謎に包まれている五関さんですが、時折撮られる私服はいつもチノパンでダサいブーツを履いています。

約6年着続けていた伝説のパーカーもあることを戸塚祥太さんがラジオで暴露しています。振り付けのために昔の映像を確認していたら、当時の五関さんの着ていたパーカーがその日と一緒だったと言う判明したことから来ているそうです。

五関さんは服装にはあまり関心が高くないため、ずっと同じ服を着ていたり、買い物にもあまり行かないそうです。

しかし、デビューしてから2年後くらいにあまりにも服装についてツッコまれることが増えため、スタイリストと一緒に半月は着回せる服をたくさん買って大人っぽいファッショに変えたのだとか。

そんな五関さんに、彼女は居るのでしょうか?

歴代の彼女の噂

2013年にOL風の女性と歩いている所を見た、熟年夫婦のようだったという情報があったそうです。それから派生して都内の化粧品会社に勤めている秘書だと噂が出ましたが、写真もありませんし、職業まで決まっている所が逆に怪しいためガセでしょう。

2016年頃にあるTwitterユーザーがホテルから女性と出てくる五関さんを2回見たと呟いたことがあります。そのアカウントはすでに非公開になっているため写真等は入手できませんでした。こちらも信ぴょう性はとても低いですね。

中学からJr.に入っていますがどこなのかは不明でした。地元が神奈川県茅ヶ崎出身だそうですので、そのあたりの中学出身だと思われます。

高校はA.B.C-Zのメンバーの河合郁人さんと同じジャニーズ御用達として有名な立志舎高等学校を卒業され、大学は行っていなかったようです。

この学生時代はJr.の中でもあまり目立つ方では無かったためなのか、彼女の噂は在りません。

特にフライデーされたこともありませんので、Twitterでの目撃情報だけかと思います。

好きなタイプの女性として、

家に帰ってきてごはんが出来てたり、体調不良の時に駆けつけてくれる人。

内面は明るく優しく元気、外見は髪が綺麗で明るめの茶色のヘアスタイル、言葉遣いや服装・立ち居振る舞いが女性らしい人が良いと話しています。

彼女の目撃情報が極端に少ない理由は、アイドルとして気を付けているのもあるとは思いますが、プライベートはインドアで友達が居ない疑惑も出ている五関さんですので、本当にオフの日は引きこもっているのかもしれません。

五関さんはめったにアウトドアをしないイメージで、バーベキューをした際も友人4人と極小規模なものだったそうです。

それに対して河合さんは15人とバーベキューをしたと言う自慢話をラジオでしています。合同で行っても良かったんじゃないかと思ってしまいますね。

玉置成実さんとの噂

2015年に手塚治虫作品からミュージカルになった『ファウスト〜愛の戦士たち〜』で共演したアーティストの玉置 成実さんとも付き合っているのではないかと噂が出ました。

ネットの掲示板でも、2人はデキていると書かれていた理由は、五関さんが話した好きな女性のタイプに玉木さんが当てはまっていることから来ているようです。

また、玉置さんがヒロイン役を演じた、という情報から出てきた噂のようですが、玉置さん曰くお芝居では五関さんと一緒になるシーンがほとんどなかったとブログで書いています。

どちらかと言えば、五関さんとW主演した河合さんとの方が、お芝居やダンスでの絡みは多かったそうです。

ただ、五関さんの演技力についてはべた褒めでした。

袖で観させて頂いてて、良く通る声と美しい剣さばきに感動しました。
特に二刀流!素晴らしかったです。
どの動きにも無駄がなく、スマートでした。

同じようなことを、『東京タラレバ娘』の原作者である漫画家の東村アキコさんも話しています。A.B.C-Zのファンであり、五関さんは旦那様(ファンとして)なんだとか。

ブサイク、老けていると言われている五関さんですが、実物の五関さんを見ると、その演技力や身のこなし方にハマってしまうファンが居るようですね。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

A.B.C-Zのダンス番長、五関晃一さんについて調べてみました。

ブサイクすぎてファンが居ないんじゃないかと噂がありましたが、身体能力が高く、ダンスがカッコよく踊れて堂々とした立ち居振る舞いに心を撃ち抜かれるファンが居ました。

今後はアイドルとしてだけでなく、振付師としてもどんどん活躍していってもらいたいですね。
<A.B.C-Zメンバー関連記事>
橋本良亮がかわいそうと噂される悲しき背景と肉フェスと彼女の関係とは
戸塚祥太が彼女と噂の工藤えみとケンカした悲しき背景と奇行の噂の真相
河合郁人の希少な彼女との熱愛フライデー疑惑の真相と兄とブランドの関係

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 上地雄輔が消えたと噂される悲しき理由と嫁(矢野聖子)との馴れ初め…
  2. ポケモンGOのニックネームがエラーになって始められない「あなた」…
  3. 日本大学経済学部ミスコン2016候補者特集!!
  4. 佐藤健の人気急上昇中の現在のショートの髪型とは!?隠された前田敦…
  5. 小池栄子の身長と体重が魅力的な理由とは!?ドラマ「世界一難しい恋…
  6. 菅田将暉の熱愛彼女との極秘写真流出疑惑が明らかに!?弟とのアカペ…
  7. 二宮和也と伊藤綾子のお風呂画像の真相と週刊文春の悲しき直撃取材。…
  8. 竹内結子と西島英俊の仲良しと噂の真相とは!?映画「クリーピー」で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP