出典:https://twitter.com/

最近は様々な俳優、女優さんのSNSアカウントがバズったり炎上したりとにぎわっていますが、古川雄輝(ふるかわゆうき)さんのツイッターアカウントはほのぼのとしているようです。

ところが最近はツイッターがおかしいと囁かれていることや、インスタグラムでなりすましアカウントが出てきたようです。

古川雄輝さんのSNS事情とまつわる噂を調べてみました。

古川雄輝さんのツイッターがおかしい疑惑とは


出典:https://twitter.com/

ふるぽんこと俳優の古川雄輝さんは、イケメンで身長も高く高学歴とパーフェクトな方です。帰国子女で英語も話せてブレイクダンスもできる、と言うことなしですね。

ドラマでは、『イタズラなKiss』シリーズ、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』や『ラブリラン』、映画は『曇天に笑う』などに出演されています。あまり主演は多くない方ですが、甘いマスクと身長の高さで日本だけでなく国外からもファンが多くいます。

そんな古川さんは大手事務所のホリプロに所属していて、スタッフと一緒に更新している公式のツイッターアカウント(@yuki_furukawaHP)を2013年8月に開設しています。2018年時点で約37万人のフォロワー数を持っています。

ツイッターでは古川さんの出演する番組のPRだけでなく、撮影現場での様子やプライベートで行っているお店、買ったものなどほぼ毎日更新されているのが分かります。

そんな古川さんのツイッターについてYahoo!で調べてみると、「古川雄輝 ツイッター おかしい」というキーワードが出てきます。

古川さん本人が投稿している文章や画像を流してみてみましたが特に異変は在りませんでしたし、少なくともオフィシャルロゴが付いていますのでこのアカウント自体はなりすましアカウントではなさそうです。

おかしいと言っても、何がおかしいのでしょうか?

ファン同士のやり取り

しいて言うなら古川さんのツイッターアカウントは、他の若手俳優より若干フォロワー数が少ない印象です。野村周平さんは約148万人、志尊淳さんも約41万人ほどのフォロワー数ですので、古川さんの約37万人というのは、少ない方だと言えます。もっとフォローされていてもおかしくありません。

ところが、古川さんのツイッターアカウントは古川さんのファンによって結構にぎわっています。

先述した野村さんや志尊さんのアカウントも古川さんと同じくスタッフと本人で運営しているようですが、古川さんのアカウントはつぶやきに対して大体150~400件近いコメントが付いています。

その内容を見てみると、古川さんが投稿した内容に対してのコメントがあるだけでなく、ファン同士でTwitterの古川さんの投稿上で会話をしているようです。

なんならリツイートしただけのものにまでコメントが付いています。他の芸能人のアカウントではイイねとしてハートは付いてもコメントがこんなに多くなることは珍しい方だと思います。

友人同士フォロワー同士だけでは無く、誰かが投稿したコメントに気軽にコメントを返して会話をしています。

単に有名人のツイッターにコメントしたい、だけではなくフォローしているファン全員が古川さんのツイッターアカウントで楽しんでいるようです。

古川さんのおっとりとした雰囲気があってこそできるツイッターのフィードですね。

「古川雄輝 ツイッター おかしい」と言うのは、良い意味の変=おかしい、ということなのでしょうか。

イチャついている?

もう一つ「古川雄輝 ツイッター おかしい」と検索キーワードで出てくる理由として出ていたのは、古川さんがツイッター上で彼女とやり取りをしているのではないかと勘ぐった人がいる、という噂です。

その噂の彼女候補として出ているのは、度々共演している矢作穂香(やはぎほのか/旧芸名 未来穂香)さんです。

<なぜ芸名を変えたのか>
未来穂香が矢作穂香に改名した理由とは!?現在だから語れる古川雄輝との関係とは!?

古川さんと矢作さんは、ドラマ『イタズラなKiss』シリーズで共演しています。マンガ原作の実写化ドラマで深夜放送でしたが、古川さんの王子様っぷりに中国でも放送され、日本よりも爆発的人気を博しました。2017年には『重要参考人探偵』というドラマでも再共演しています。

このドラマ『イタズラなKiss』はラブコメが原作で、古川さんと矢作さんはW主演のカップルでした。ドラマの最中にはキスシーンがたくさんあり、“ふるぽん”、“ほののん”と呼び合う仲なんだそうです。ラブラブすぎて「本当は付き合っている?」と疑うファンが多数いました。

ファンが考える芸能人で本当はラブラブなカップルが隠れてすること、それはツイッターで連絡を取ることです。

女優の吉高由里子さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんのなりすましか本人かわからないアカウントがツイッター上でラブラブなやり取りをしていたこともあります。

また、俳優の小池徹平さんと舞台女優の永夏子さんのようにSNS上で同じ物や一緒の場所を投稿する匂わせ行動等、やり方は様々です。

<結婚発表前の記事>
小池徹平の彼女と噂の小林夏子との関係と現在の状況を画像から検証してみた。

古川さんと矢作さんもツイッターでやり取りをしてイチャついているのではないかと噂され、古川さんの投稿した文章のおかしい箇所(匂わせ投稿など)を探すために、「古川雄輝 ツイッター おかしい」となったのではないかと考えてる人も居ました。

実際には、古川さんと矢作さんがツイッター上でやり取りしているようなスクショが流出した訳ではありませんし、密会しているような写真を撮られた訳でも、交際を匂わせているようなこともありませんので、ただの推測です。

誰がどういった意図を持って「古川雄輝 ツイッター おかしい」と検索し始めたのか、はっきりしたことは不明でした。

古川雄輝さんのインスタは偽物


出典:https://twitter.com/

では、古川さんはツイッター以外のSNSアカウントは持っているのでしょうか?

結果から言うと、2018年時点では古川さんのインスタグラムやブログの公式アカウントは在りません。

なりすましアカウント

芸能人本人になりきってSNS等で写真を投稿する“なりすまし”が居ます。

芸能人のSNSアカウントのなりすましは結構多くあり、本人かどうかも判りづらく、知らずにフォローしてしまうファンも多数います。

アカウントの乗っ取りで裏垢が発覚し、写真が流出することもあります。

芸能人本人になりすましてチヤホヤされたい目立ちたがりの人が別のオフィシャルアカウントから投稿された写真や動画を転載すると言う面倒なことをわざわざしているようです。

有名人ですと石原さとみさんや、綾野剛さん、佐々木希さんなどのオフィシャルを装うなりすましアカウントがあります。

なりすましの人たちは、アカウント名に「芸能人の名前.official」と言うようにつけて、転載写真をあたかも本人の様に投稿しています。

ツイッターやInstagramでの芸能人のアカウントは公式であれば、アカウント開設をしてからある程度待つとオフィシャルマークの青チェックがアカウント名の隣に出てきます。自身でこのアカウントは正しい物なのかどうかを判断するしかありません。

例にもれず、2016年頃にインスタグラムで古川さん本人のようなアカウントが開設されました。調べてみたところ(@yukifurukawa.official)と(@yukifurukawaofficial)の二つがあります。

結果的にはなりすましだったのですが、古川さんのツイッターアカウントで注意喚起がされるほどでした。

そのなりすましアカウントはどうやら古川さんがツイッターで投稿した写真や動画、コメントをそのまま投稿していて、一見すると古川さん本人の様に思えてしまいます。

古川さんがツイッター上で注意喚起してからは日本人のコメントが一時期減り、そういったことだと知らない外国のファンから様々な言語で古川さんにコメントがあるだけでしたが、2018年現在はまたそのアカウントが古川さん本人だと思っている日本のファンのコメントもちらほら出てくるようになりました。

もしかしたら、「古川雄輝 ツイッター おかしい」と検索されたのは、古川さんのインスタのなりすましを知らない方が調べたのかもしれませんね。

あるいは、インスタのなりすましアカウントに対して古川さん本人から注意喚起の投稿がされた同時期にツイッターでも古川さんのなりすましアカウントが出ていたのかもしれません。

どちらにしても、なりすましは迷惑ですね。

よく見たらかっこよくないと言うのは本当?


出典:https://twitter.com/

王子様フェイスでミスター慶応にも選ばれるくらいイケメンの古川さんが、実はよく見てみるとカッコ良くないと言う疑惑が出ていました。

条件だけで言うと、古川さんは世界的に有名な医者の息子。11年間アメリカのニューヨークに住んでいた帰国子女で英語がペラペラ。慶応大学理工学部を卒業し。在学中はミスター慶応に選ばれる。身長が180cm。料理好き。ダンスやバスケットボールが得意とハイスペックです。

顔も今流行りの塩顔の代表で、パッチリした二重と小顔なベビーフェイスです。

特にドラマ『ラブリラン』でのドSっぽい演技や、『曇天に笑う』の公式ダンス『曇天ダンス』でのキレキレダンスがカッコイイと評判でした。

かっこよくない訳

では、かっこよくないと思う人たちの理由はどこにあるのでしょうか?

好みだと思いますが、古川さんのベビーフェイスが逆にムリ、と考える人がいるようです。

顔が丸く童顔でアゴがほぼ無くバランスが悪い。年齢の割には若く見えるけどイケメンとは言えない。目が離れてる。

という声がありました。

また、歯並びが気になると言う人も居ました。

あまり口を大きく開けて笑う方では無いため写真があまりありませんでしたが、特に歯並びが悪い印象は受けませんでした。逆にとても綺麗な並び方だと思います。

唯一気になるとしたら、前歯が長めで、ハムスターやビーバーのように見える事でしょうか。

そういったハム顔男子は好みが大きく分かれるため、ハム顔が嫌いな方からはイケメンでは無いと言われているのかもしれません。

向井理さんや綾野剛さんも似たような系統だと思いますが、古川さんと異なるのは年齢に見合う役柄が多く、若くは見えないと言う点でしょうか。

似ている芸能人

同じハム顔な芸能人として古川さんに似ていると言われている方が、濱田 龍臣さんです。

濱田さんと言えば、大河ドラマ『龍馬伝』やドラマ『怪物くん』での子役の印象が強いのですが、しばらく見ないうちに一気に成長して『花のち晴れ~花男 Next Season~』で主要な役を演じ、「大人になってカッコよくなった!」とネット上では驚きの声に溢れました。

2018年時点で18歳の濱田さんと、30歳の古川さんがそっくりだと言われています。

確かに『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演した時のメガネを掛けた濱田さんと『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で出演した同じくメガネキャラだった古川さんの写真を比べてみると似ています。

2人ともフワッとした髪型で、ハム顔で笑うとえくぼができる点や輪郭、鼻筋までそっくりです。

出典:https://matome.naver.jp/

右が古川さんで左が濱田さんですね。12歳差でこんなに似ているなんてどんなマジックなのでしょうか?2人がこんなにそっくりなのは、濱田さんが老けて見える訳ではなく、古川さんが年齢より全然若く見えるんですね。

実際に連続テレビ小説『べっぴんさん』では、一時期15歳の学生役を演じてもあまり違和感がありませんでした。逆にスーツ姿だとデキるビジネスマン風な役でも新入社員のような印象を受けます。

古川さんが出演したバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の中で、濱田さんと間違えて声をかけられることが多いと話しています。ベビーフェイスのイケメンは良いと思いますが、逆に童顔がコンプレックスなんだとか。

2人を見分ける点としては、古川さんより濱田さんの目は垂れ目であることくらいです。

濱田さんは身長が現時点で175㎝ですので成長期の今は180㎝の古川さんを越してしまうかもしれません。どちらも身長が高いので、もっと似てきてしまいますね。

古川さんに似ていると言われている有名人は、濱田さんの他にも、染谷翔太さんや磯村優斗さん、Hey! Say! JUMPの薮宏太さんが居ます。

濱田さんほどそっくりと言う訳ではありませんが、ふとした時の雰囲気が似ているようです。

古川さんがイケメンでは無いと感じるなら、似たような人たちもイケメンでは無いことになりますが、これだけイケメン俳優とジャニーズとして活躍されている方々と似ていると言われていますので、かっこよくない事は無いと思います。

編集者のまとめ


出典:https://matome.naver.jp/

いかがでしたでしょうか?

古川雄輝さんのツイッターアカウントを調べてみたところ、他の芸能人にはないほのぼのとしたファンの交流の場になっていました。

インスタグラムの方は公式のように見せたなりすましアカウントでしたので気を付けましょう。

童顔で若く見える古川雄輝さんが30代になってどう変わっていくのか?まだまだ目が離せません!

Sponsored Links

おすすめの記事